3


541:
後攻の蠱惑魔弱すぎて発狂して後攻のためのカード全部ぶち抜いてやった

830:
蠱惑魔で手札事故防止をどうすれば良いのかわからん
ドローやサーチが貧弱だからどうしても運次第で酷いことになる

840:
>>830
後攻の蟲惑魔はトラップトリックで絶縁伏せて即発動でワンチャンとか神殿で絶縁即発動でワンチャン狙うしかないな…

882:
>>840
やっぱ何を突破するにしても2枚以上の組み合わせが必要だよね…
けどサーチ弱いのに2枚以上の手札からのコンボばっか狙うと余計事故率上がるから怖くてなぁ

857:
>>830
汎用枠はできるだけ腐りにくいフリチェ罠で埋めとけばまあ何とかなる
よくあるパラエクとかは普通に事故要因だからワイなら入れない

890:
>>857
パラエク無しでセラの蠱惑魔守りつつ展開できるの?

908:
>>890
フリチェ罠でしっかり相手のモンスター展開を阻止すれば何とか
あとまあセラは最悪相手ターンに効果1回ずつ使えれば用済みでええやろ。3積みしなされ

928:
>>908
相手の展開ルート熟知して適切な妨害入れないとキツそうだな
取り敢えずはパラエク入れてやりながら相手のデッキ理解度高まったらそっち試してみる

938:
>>928
そもそもメタビってマストカウンター当てるのがプレイイングの大前提みたいなとこあるから結構知識いるで
エルドみたいに永続罠で腕組めるデッキもまああるけど



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1642941410/