2
149:
LHを運ゲーって言ってるやつは信用できんわ
カメなんて最強のユナイト技あるから一番運ゲー率低いやろ

188:
サンダー戦は割と自分の動き次第でLH取れたor取られた実感が分かりやすい。
スティールされる時ってよくよく思い返すと、削りきる前にスティール性能高い敵をちゃんと追い払ってなかったり、
スキル吐くタイミングミスったりした時だから
本当に運ゲーお祈りになるのは、亀サンダー残り1割ぐらいになった時に敵味方5・6人集まってユナイト合戦になったときとかぐらい
だけどそこまで入り乱れるのって、それまでの縄張り争いの立ち回りをしっかりやってればある程度は避けられるし

190:
運ゲーってのはやれる事全部やった上の最後の手段よ
ラッキー勝利はめっちゃあっても
負けに不思議の負けは無いよ

199:
極論言ってしまえばじゃんけん、コイントスである運ゲーは多いけど
じゃんけん勝つために相手の出す手の傾向を調べたり
コインの重心を精確に計測してどちらの面が出やすいか調べたり
そういう細かいことをやって50:50に見える勝負を51:49とかにしていくのが運ゲーの醍醐味に思う

228:
ラグラグクソ運ゲーなのは間違いないけど
ルカリオのグロパンとかゲッコウガは結構狙ってスティールできんだよな

240:
>>228
発生早くて一発が大きいからな
アローとかバナはああ見えて割とタイミング難しい

242:
運ゲーなのは否定しないけど5分の運ゲーを8:2にする為に8分間準備する運ゲーだぞ
本当に噛み合えば10:0にもなると思うけど

246:
エネコ亀でオブジェクト取り合う現環境は運ゲーと言っても差し支えないと思います
クソガメさっさと駆除されろ

251:
マッチング面←レートを上げれば上げるほど雑魚を介護することになるクソゲー
ゲーム面←まともな味方を引いて最後サンダーを取った方が勝ちなクソゲー

運ゲーじゃんw

505:
>>251
チーム戦向いてないから個人ゲーやれ

256:
サンダー戦の大事なところでCCとユナイト発動がたまたま被って不発になって負けるとか運ゲーって言われても仕方ないと思う

292:
シーズン終わるまでは様子見するけどそれ以降もサンダー運ゲーならやめるかなーと思ってる

296:
>>292
それな
運ゲー過ぎて8分間のプレーがなんやったんや、みたいな感じあるよな

297:
レート1400行くような上手い人もやっぱり運ゲーって思ってるじゃん

313:
>>297
いいか仮に5分の運ゲーだとしても勝率5割ありゃマスターになれるんだ
つまりこんなん数こなしゃ誰でもなれる
なれないとしたらお前のプレイングが原因で5分の運ゲーにすらなってないんだよ負ける要素をお前が作り出してるんだよ

314:
>>297
サンダー戦までの行動で期待値を5割から8割みたいな感じで変動させることはできるけど10割にするのは無理だから運ゲーって言ってるんじゃないの
運ゲーでもじゃんけんみたいな奴とは違うと思うが

330:
>>314
8割で運ゲーだったら、世の中の大半の対戦ゲーム運ゲーになるやん
10割実力勝負なのなんて将棋でもやるしかねえぞ!

338:
>>330
だから運ゲーだから上手い下手関係ないって言ってる奴はアホって言いたいんだが
まあ8割は適当に言ってるだけだから気にしないで

350:
>>330
プロ雀士とかインタビューで結構「運が良かった」とか言ってますけどね
後から考えてみれば「あそこでああすりゃ良かったにゃ」みたいな事をその場で思い付けるのは実力とも言えるし運とも言えるし云々
とりあえず自力でどうにもならん事は全部運にすりゃ良い オツムの出来とかもぶっちゃけ運だしな

298:
サンダー運ゲー(どっちが最終ダメージ与えるか運)なら運要素あるとはいえある程度駆け引きもあるんだよな

サンダー運ゲー(味方が集まるかどうかが運)がしょうもない

318:
麻雀と一緒よ
1戦だけで考えて確実に勝とうなんてのは無理って意味では運ゲー
何百戦とかこなしてのレートとか勝率には実力がちゃんと出る

342:
始まる前に味方ガチャっていう最大の運ゲーがあるんだからゲーム中は運ゲー一切なしでもいいくらいだわ

520:
ここ最近ずっと勝率50%だわ...
ほんと運ゲー感がマシマシすぎる...

731:
妨害無効付けてサンダーピットに無理矢理入ってユナイト切りまくって運ゲー仕掛けるってのは狂ってるなw
多少ならレベル差あってもおたバリでお互いに死ねないのと、エネコ持ちいたら秒で処理されるから強制的にサンダー運ゲーに持ち込める

734:
サンダー運ゲージャンケン絶対負けるんだが何これ
確実にサンダーのトドメさしてるタイミングだけど、後から攻撃モーション見えてる奴がスティールしやがる

736:
>>734
そういうゲームだし負けたらはい次でいい

741:
ラストヒットはマジで運ゲー
レート盛れるかどうかはほぼこれ

751:
運ゲーだけどカメのユナイトにアホみたいなLH性能と打ち上げあるから
カメいないほうは不利だよ

772:
サンダー運ゲー試合ってそういうゲームシステムだからまだいいじゃん切り替えられる
こんだけサンダーゲーサンダーゲー言われてるのに味方集まらず集団戦にすらならないと味方にもイライラするわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1631106683/