2
195:
未だにサンダー恐怖症沢山おるよな
3人落としても始めない
丁寧に丁寧に相手のユナイト貯まるまでジリ貧防衛して決壊
100%安全に取れるタイミングなんて野良じゃ起こり得ないから手を出せ

216:
>>195
そこは2:3くらいに分かれてサンダー殴るのと残った敵の迎撃同時にするパターンじゃないの

235:
>>216
数で分けるというよりはサポは索敵妨害意識、アタッカーは全力って感じよね
あとは敵の復帰時間や残った敵のLH行動とかの判断材料から
サポも全力で削り参加した方が勝率高いと考えられるなら生き残り全員で殴ったりとか
まあケースバイケースよね
アタッカーでもレンジなら殴りながら視界確保に動いたりとか色々よね

203:
サンダー取られるのおかしいというか、サンダー取るゲームじゃないのこれ?

209:
サンダーや亀取るよりその前のスマブラが好きなスマブラマンたちが多いからな

220:
まさか自分からピンでサンダー集合してないのにこないこない言ってる?
まず誰もやらないならやろう

225:
敵誘うためにサンダー殴ったのになんで敵来ても一生殴ってるんだよ…

244:
サンダー触らない状況がわからん
敵bd3人、中央に仲間3人よってきてる状況なら口火切っても問題ないよな?

265:
>>244
よってきた仲間の削り性能によるけどBDに見えた瞬間に始める程度にはタイミングゲーやぞ
特に野良だと一気にサンダー削るってのを合わせれる奴がほぼいない

256:
サンダー戦の大事なところでCCとユナイト発動がたまたま被って不発になって負けるとか運ゲーって言われても仕方ないと思う

257:
劣勢側のリスポーンがあまりにも早すぎるのが理不尽なんだよな これのせいでサンダー防衛がめちゃくち大変

267:
相手ジャングル荒らして孤立した敵暗殺して点数入れてってやってたらどうとでもなるけど
野良だとサンダー来ないとどうしようもないから集団戦せざるを得ないっていう

299:
野良でサンダー集まらんやろ

302:
サンダーやらなくていいように点数で大差有利作っておくんだぞ
どうせ誰もサンダーこないからな

312:
サンダー取られても点数入れられる前に倒せばいいだけだからな

360:
誰も中央いかねえからサーナイトで中央行ったけど勝ったわ
サンダー最高



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1631106683/