2
214:
野良で結果にこだわりすぎるとストレスなのかなあ
いい連携とれた、いい立ち回りできたで喜んでいいんじゃないかな
あとは勝敗分析してこれは分の良い賭けで勝ったなだったら選択を肯定して
分の悪い賭けに相手が勝ったなら相手の運命力褒めるくらいにしとけば楽だと思う

222:
>>214
結果が全てだよ
連携が取れただの言い訳に過ぎない
テンプレ行動してテンプレ通りに進んだ成功体験を引きずってる奴らは絶対上手くなれない

236:
>>222
運が絡むゲームで結果だけ見るとプレイング歪むぞ
下手くその陥りがちな思考

238:
>>236
運があるから上振れ下振れはあるけど実力に結果はついてくるよ
だからこのスレでもレート主義なんだろ

247:
>>238
あー、そういう長期的な目線での結果ならいいと思うよ
1戦1戦の勝ち負けだけ見て「スティールされて負けたからサンダー触るべきじゃなかった」「BDしたら勝てたから今の状況では正解だった」みたいに考えるのは良くないって意味だった

239:
>>222
そうね結果も大事だし勝つためにいろいろ考えるのは上達に大事
ただその上達するモチベを維持するために結果にこだわりすぎないのも考え方としてありかなと

245:
>>239
モチベ維持のためにって話ならそうかもね
結局ゲームは楽しんでナンボだからな
ゲームじゃなくスポーツでも勉強でも楽しい瞬間とモチベがないと上手くもならないし続かないからな

229:
やっぱ上手い人は持ちキャラいるけど、下手くそは流行に乗りがちってことかな

233:
>>229
逆じゃね
上手い人ほど流行りの強いキャラを使いこなすけど、
下手くそほどキャラ性能無視して持ちキャラ(笑)使う

232:
流行キャラ5匹は使えるのが上手い人だぞ

237:
そもそも使ってみないとそのキャラの弱点とかやられて嫌なこととかわからんだろ
よく使われるキャラは買わなくてもいいから練習で触ってみるべきだよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1631106683/