2
22:
マスター昇格戦計5回負けてるんだけどどうやったらマスターいけるの?
マスター行ってる人ってどうやって昇格戦勝ってるの?

24:
>>22
カメックス買ってジャングルやれ
その時の最強キャラを使え

31:
>>24
カメックス大人気だからとれない

38:
>>22
ゴミムーブして11点だったけど味方強くて昇格した俺もいるから続けりゃいつか上がれるよ

41:
>>38
いつまで続ければいいんだろ
もう心折れる

67:
>>22
ラスト4戦サーナイトで4連勝したし好きな奴使えば良いんじゃね

88:
>>67
アロキュウ好きだからこの子でマスターいきたい
>>69
なんでシーズン前半まで?

37:
さっきのマスター昇格戦とか亀ロトム全部取ったのにサンダー戦でエネコで無理やりサンダーラッシュされて取られて負けたんだけどなんでこんなゲームやってるんだろって気持ちになった
もう上手さとか関係なくない…?

39:
>>37
3:30以降の呪われた亀取ったんだろ

43:
>>39
とってないよ

46:
>>43
エネコラッシュにはエネコラッシュしか対抗策無いしエネコ無かったら分の悪い運ゲーになるな

54:
>>46
エネコにエネコとかほんと完全に運ゲーじゃん…
最初の8分間いったいなんなの

72:
>>54
レベル差あったらユナイト合戦で吹き飛ばされるし得点差あったらサンダー落ちなくても勝てるしそういうゲーム

93:
>>71
うん…今日はもうやめとく。ありがと
>>72
言うほど有利でもなかったってことなのかな
得点差も結構あったけどサンダーとられて誰も倒せなくて得点いれられまくっちゃった

57:
>>43
亀ロトム全取りしてると逆にずっと真ん中上下してるから案外ファーム疎かになってたりするぞ
サンダー取られても普通なら相手壊滅してろくに点入れられないはず

76:
>>57
よく思い出してみたらサンダーの集まり相手より微妙に遅かったかもしれない
自分はサンダー登場の時には真ん中にいたけど

49:
>>37
2分前にちゃんとサンダー集合してれば防げたかもねー
サンダーLH運ゲーは負けてる側にとっちゃ一番分が良い行動なのは仕方がない
そういうクソみたいなゲーム性を受け入れられないのなら辞めるしかないわさ

61:
>>49
やめよっかなゲーム性に呆れてるし

69:
>>61
シーズン前半まで頑張れ!シーズン前半終わったら俺もやめてあげる!

71:
>>61
少なくとも今日はやめたほうが良さそうに見える
ゲームで病むとかしょーもない
寝て起きて、やりたかったらやればいいしどうでもよくなってたらそのままやめればいいさ

50:
マスター行けた人ってただただ運いいだけ
自分が今後マスター行けてもそう思うと思う

53:
>>50
今やってんならパーティー組むか?
カメックスは譲るぞ

66:
>>53
ここで組むのはちょっと怖いかも
あとカメックスは一応多少使ってるけどほぼアロキュウばっかだからそんなに上手く使えなそう

63:
>>50
エキスパはすぐ駆け抜けたわ
ハイパーあたりの方が敵がスマーフだらけで味方は無知で沼った記憶あるわ
エキスパ以上ならみんな知識あるから構成に合わせてピックと後半はエネコ実装初日にパレスしてれば連勝で全く苦労しなかったな
3キャラ以上使えるようにしてLHとスティールを極めればなんとかなるはず

101:
アロキュウ専門って言いながらマスターは運が良いだけとか
そりゃアロキュウならそうだろうよ
弱キャラ使いながら何言ってんだこいつ

109:
>>101
中央カメックスとか使ったところでも正直ほとんど運でしょ。よっぽど上手いなら別だけどさ

118:
>>109
解ってないなあ
運のせいにしてる限り上手くならんのだよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1631106683/