2
137:
ジャングル荒らしってどのレベルなら許されるんだろう?
一亀のあとにやられると普通にきついんだけど
二亀のあとまではとらせてほしい

141:
>>137
レベル5進化が進化できてないとかかわいそうなやついたら援護とjgにピン刺ししてカニ上げてる

177:
>>141
そんな優しい世界があるんだな
蟹許したら全部とりに来るわ

338:
亀で中央行くぞ!
→二週目からジャングルが荒らされる
→荒らしてる間に手薄になったレーンに攻められてフォローにまわされる
→ファームできずに低レベルのまま活躍できずに終了
 おまけに荒らしてた味方は全くキルしてない

負けパターンはだいたいこれだな
育ちさえすれば亀もサンダーもかなりとれる
最大の敵は味方

363:
>>338
味方のアブソルに2周目バフ取られた上に、そのアブソルが上ガイジだったけど
下手にフォローとか考えずにひたすらファームに専念してサンダー戦にスピン+を間に合わせたらなんとかサンダー運ゲーから勝てたことはある
固い上にサンダー削りの瞬発力があるから不利を運ゲーにする力は随一

368:
>>363
おれもそれでさっき勝てたわ
亀ならファーム専念してワンチャンかけるしかないね
めっちゃつまんないけどw

341:
2周目jg荒らされるのがカウンタージャングルによるものならカメメタとも言えるけど味方に荒らされるのは見たことないわ
どのランク帯の話なんだろう

351:
>>341
もちろんマスターだよ
マスターを舐めるな

357:
>>351
さすがにカウンタージャングルちゃう?
マスターでjg食う奴なんて20戦やって1匹おるかどうかでしょ

364:
>>357
二週目はたまにだけど三週目からはしょっちゅうだよ
レーン移動のついでに狩るのが当たり前みたいな動きしてる

347:
蛙とかなら可愛いもんよ
プクリンが死んだついでにジャングル食ってた時は目を疑ったね

394:
>>347
なんかあるある、ってか今日だけで三回くらいみたわそれ

354:
味方中央が2週目jgをなかなか食べない時が一番このゲームで読み合いしてるわ
たまに本当に2週目狩らないやついるから戸惑う

358:
>>354
ジャングル触れないジャングラー普通にいるよな 
マイナーキャラほど触れないね

367:
>>354
中立のヘイガニ食ってるとかじゃなくて8:20越えて戻ってなかったら俺が回り直してる
亀の時に3週目出来る湧きにするのかなり重要なのにやらんのは利敵行為

386:
>>367
最速で3周目回るjgの方が地雷だし少ないだろ
それやったら亀時に押し負けることなんてザラだし
亀が沈着状態だったら戻って3周目回るのはわかるけどな
それだったら3周目の湧き多少遅れようが問題ないしお前が地雷してる可能性もあるぞ

365:
ジャングル食う奴もいるしなんならマスターでラッキーヨーテリーしてくる奴も稀にいるぞ

380:
下勝ったらジャングルがレベル9超えたら中央漁るし負けたらレベル8とかでも俺が漁るぞ
弱いジャングルにファーム人権はない

381:
てかジャングル食われて文句言われるタイミングでプクが死ぬってアタッカーがゴミなんじゃないの
プクがボコられてるとき何してたん?

逆に1亀終わってjgが余ってるなら普通jg食っても良いって思うものじゃないの?

391:
>>381
プクリン(プリン)な
俺の当たったのは1蜂で死んだ後だよ
何がなんでも進化したかったんだろう

410:
カウンターjgって言うほど決まるか?
大体敵が追いかけて来てjgと1vs2になるやん
たまたま決まっただけやろ

418:
>>410
逃げ技あるやつならいける

426:
>>410
ガン有利な時と敵が馬鹿で帰るのが遅い時は決まるぞ
まあヘイガニしか盗めないけど

440:
>>426
ガン有利で味方が敵視取ってくれてるならやるけど序盤は狙わないな  
見つかった時のリスクと戦犯具合がでかすぎる

469:
>>440
そろそろカメ湧くような時に下降りるついでに盗む感じだわ
ただ気分が良いだけで大きな成果をあげる事はまあない

中盤以降は敵ジャングルを荒らすのが大事だけど



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1630848328/