1
131:
ゴルサポ対策にはウッウ、ピカチュウ、アロキュウなんだよな

132:
プクルカとプクアロキュウがやったらプクアロキュウ勝つわ
アロキュウ序盤はそんくらい強い

280:
アロキュウまじ序盤のレーン戦だけはつえー
誰にも負けんぞ

281:
>>280
ルカプク相手にしたら何も出来ないくせに

283:
正直アロキュウ超強いと思ってたんだけど自分で使ってそこまでな評価なの理解しました
後半無理すぎる

290:
>>283
カメ環境で後衛ほぼ死んだからな
スピンは妨害無効付いてていい持続時間じゃねぇんだよな

291:
>>283
サンダー後にボタン使わないと間に合わないくらいトロいのが苦痛過ぎ

286:
アロキュウは空き巣しにいってカメックスにわからされるのやめて

298:
>>286
アロキュウに下お留守番任せる方にも問題がある
お留守番係は隙を見て空き巣するのも仕事だからアロキュウあんまり向いてないと思うんだよなあ……
相手が別に集合してないのに空いてない巣を狙ったならアロキュウ使いの問題だが

301:
カメックがいるとサンダーの時にアロキュウは1回は死ぬわ

304:
>>301
狙われるし、逃げれないしね開戦タイミングだとあえて寄らないくらいしないとかなり苦しそう

308:
無理にアロキュウ使うぐらいならシラガでカメ介護の方が勝率上がるだろ
カメが上手いこと前提だし面白いかどうかは別としてな

547:
アロキュウも亀の被害者
後衛でCC駆使して戦う系は全滅でしょこれキャラ売るためとはいえひど過ぎる
ある程度したらナーフするんだろうけどさ

625:
アロキュウ使ってると妨害無効付けて突っ込んでくるやつは理不尽くんだわ

640:
実際もうアロキュウはかなりきつい
2VS2で戦ってる時に相方死んだらそのままアロキュウもカメックスにやられる

889:
野良だったらシラガハピよりアロキュウウッウがいいかな
でも野良だとアロキュウで上居残りとかいうわけわかんないのもいるし
プレイヤーが自分と同レベルならなんでもいいわ

891:
ウッウはともかくアロキュウとか野良じゃサンダー戦でロコン化するだけやろ

892:
アロキュウはベールの範囲もっと広げてくれないか

899:
>>892
カメックスがやばくなるからダメ

894:
アロキュウのオーロラベール軽減付きのスピン凶悪過ぎる

900:
おれはアロキュウはサンダーでも役に立つと思ってる
集団戦ではなんだかんだでいると頼りになる
単独ロトムとか単独お散歩とかするようなやつじゃなければ

901:
アロキュウは死ぬ気でサンダーに近づいてベールやってから死ねば活躍出来る

909:
サンダー迎える頃には相手全員ムキムキになってるからアロキュウは微妙かなあ

915:
アロキュウよりウッウ派だわ
ユナイトの存在感が無いのと、CC無効に為す術もないのと、バナ以下の柔らかさ
ウッウはああ見えてゼラオラと同じ硬さしとる

916:
アロキュウが環境メタなんや、で~

917:
アロキュウ自体はそりゃソロでは人気ないだろうな
フルパのハピシラガと同じ枠

918:
アロキュウは何気にウルトがサンダーLHに便利でスティールにも使えるけどウルト保持してサンダー終盤まで生き残るのが割ときついとこあるからなあ サンダー取っても足遅くて殺されがちだからやっぱりそこもウルトダッシュ欲しい
自分が使う時はノーデスノルマ課してるわ

921:
アロキュウのオロべのダメカどれぐらいなんだ?

932:
>>921
アプデ前は30%でオロべ+で35%軽減

922:
ああ、野良じゃないならアロキュウも有りだと思うわ
編成に依るとしか



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1630757638/