3
39:
どの動画みてもほとんどのランカーが中央カメが環境っていってるのにここの人達の半分はステロパレス有利とか手裏剣ゲコで溶けるとか言って一向に中央カメ認めないよね

45:
>>39
亀はわざわざ中央じゃなくて良くね?って思ってしまう。試したことないからエアプだけど

51:
>>39
亀でも蛙でもどっちでもいいけど実装三日目の動画なんて再生数稼ぎの客引きだろ

58:
中央カメが強くてもレーンゲコが弱いからな
中央ゲコならレーンカメも共存できる

73:
>>58
毎回それ言う人がいるけどゲコはもう無理して使わなくても外してもいいんだって

92:
>>73
無理して使うというか
カメjgの場合レーンに誰を配置する予定なのか気になる

130:
>>92
下はプクルカで
上はカビゴンウッウとかじゃない?
上手いひとならゲコとかゼラとかやるんだろうし味方が信用できないならパレスとか

71:
中央カメ広めたの誰?味方に来て活躍した試しが無いんだけど

153:
中央カメのオブジェクト削りはエネコで最初一気に削って、焦った敵寄らせて一緒に削らせて最後にユナイトで全部かっさらえばいいんじゃね(適当)

194:
今日中央カメックス多かったけど強いんか?
揃いも揃ってろくにファームもしないし微妙なダメージ叩き出して全敗した

208:
>>194
中央ガブを多少使った事がある人なら無双できると思う
今は慣れてない人が多いんだろうね

211:
中央カメックスって流行ってるの?Twitter覗いたら野良では野良ハピナスレベルのゴミみたいに言われてたけど

218:
>>211
味方カスだと活躍する場所が一切ないハピナスと比べること自体間違っとる

225:
>>211
中央カメックスは1亀戦にユナイト間に合わせてこそ本領発揮みたいな所あるから、その点がネックで野良では多少使いづらいかもしれん
でもまあ「相手中央カメだからLv9になる前に亀倒そうぜ」なんて連携を野良で取られることないから結構安定するよ

310:
>>225
パーティが敵としてあたることはあるからリスキーやん

539:
中央カメックスやるやつ出会った限り地雷しか居ないからやっぱり俺がゼラオラやった方が良い気がするわ
ヨーテリー奪ったら亀のレーン見捨てる

542:
>>539
上レーンいけるゼラオラで亀からjg奪うとか頭がおかしい人ですね

553:
>>542
亀も下レーン行けるやろ

564:
>>553
亀下弱くね亀までにユナイト上げるのが不可能になるし

どの辺がいけてんの?

595:
なんか中央カメックス出てきてからジャングルの質下がったな
ファームしない奴多すぎて困る

605:
中央カメックス選んでるんだから
ハピナスのてだすけかワタシラガのグラスミキサーで速度サポートすべき

645:
何回か遭遇したけど中央カメックス弱いと思った
レベル7ならアブソルやゼラオラのがキル取れてまだマシ

649:
>>645
レベル7のゼラオラがマシ?
妙だな

659:
>>649
マシだと思う

733:
半日くらいで中央カメ評価爆上がりしてるな
手裏剣ゲコで簡単に狩れるって言ったやつらは今どんな気持ちなんだろう

739:
>>733
玩具みたいな刃物投げ散らかすヒョロっヒョロのカエルなんてガタイ良い亀の水遊びでイチコロよ

747:
>>733
中央カメ自体は賛成派だが、
手裏剣ゲコはカメに対して強く出れる方だと今でも思ってるぞ

755:
>>747
手裏剣ゲコが弱い訳じゃないよ
けど環境について行かないと負けが込むだけだから切り替えていこうや
手裏剣が強いって情報だけが拡散してまともに当てられないゲコが大量生産されてるからもうゲコは終わりなんだよ

770:
>>755
ゲコの代わりに何を選出するんだ??
環境についていけないのは波乗りであって
硬めの敵に刺さって継続戦闘能力に優れる手裏剣は終わってないぞ
PSの話は排除してね、そんな雑魚いゲコ知らんし

776:
>>770
上レーンでもやれる自信あるならゲコ使えばいい
無理だと思うならカビとかウッウ使えばいいんじゃね?
ゲコに拘る必要はないってこと
言葉が足らんかったようならすまん

784:
>>776
理解した
ウッウがそこで出るなら俺も異論はない

748:
中央カメックスは俺のゲッコウガに被せて中央宣言するぐらいの奴じゃないと任せん

752:
>>748
さっきカエルとカメが中央争いしてぐっちゃぐっちゃになったわ
カエルは2人居る下のタブンネ食いに来るし

754:
>>752
そういう時は気晴らしにスタダだ
何が起きても温かい目で見守れるぞ

757:
>>754
そうだな頭空っぽにしてスタダにロトムKOしに行くかぁ!

750:
中央カメックスで思うのはレベル差とってもワンチャン生まれやすい紙耐久が真ん中はやるべきではないと言う事
このゲーム不利側の救済がデカすぎんのよ

753:
>>750
ほんとこれ
1亀ぐるぐる回られたらどうしようもないしそこでレベル差ついたら終わりだからもうお互い亀を選ぶしかない
亀2匹が回りながら亀を取るゲームだよ

826:
>>750
スノーボールできるキャラが中央は強いと思うよ
カメックスはサナやシラガがずっとサポートしてくれたら無双できるだろうね
で野良で誰がそんな奴隷してくれるんですか?

830:
>>826
それこそカメックスの話じゃないか
レベル差ついから火力も耐久も誰も追いつけんぞ
後そこでサナが出てくる時点でなんだかな

853:
>>830
いやハピって言うつもりのミスっす
ゲコは回復持ちブリンク持ちでファーム速いし敵陣荒せるしでスノーボールしやすいと思うがカメックスってどうやってレベル上げてんの
亀取れる前提?

862:
>>853
同レベルのカメとゲコどっちが強いと思う?

895:
>>862
1亀は先にユナイト打てる方でそれ以降はカメックスじゃね
ゲコはファームしやすいからカメよりレベル高くなりやすいのではって考えてるが
もちろん敵陣荒して死なない実力がある前提だが



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1630757638/