3
11:
レベル15サークル系ユナイトわざのダメージ
カメックス 3368
アロQ 2981
ピカ 4388(1097×4)

ピカチュウ最強!ピカチュウ最強!ピカチュウ最強!

16:
>>11
これはアロキュウすら環境落ちか…

64:
>>11
ピカ様、本人の耐久低いせいで全段撃てるのは優勢時だけじゃないですかー…

85:
>>64
そもそも落雷は一人1回だから
2人対象に取った時点でキュウコンにも劣るぞ

19:
カメックスって結局波乗りとスピンどっちがいいの?

24:
>>19
わからん
どっちも強い

30:
>>19
どっちも強いとしか言いようが

23:
ファイアローのユナイトとカメックスのなみのりどっちが上?

31:
>>23
ん~~~~~おたバリ対象だからファイアローの勝ち!w

33:
カメックスさんていつも本家で手を抜いてるくせに外伝では覇権取ろうとするよな

49:
スタンダードでカメックス試そうとしても先に使われるから適当なのでいいサナ

54:
結局カメックスってなんで遅れたん?

57:
>>54
みんなのヒーローだから

61:
>>54
初代青も遅れて登場

89:
>>54
強すぎてカメックスいると他のタンクが研究進まないから
たぶん最初からカメックスいたらカサパレス生まれることもなかった

67:
カメックスは全技とユナイト強くて本体も硬いと来てるからな
こうそくスピンは現状わからん殺しの下駄を履いてるからちょっと評価を無駄に上げられてる傾向にはあると思う

70:
カメックスの波乗りのあとにヤドランの波乗り見るとのんびり感あって味がある

73:
カメックスのユナイトわざ意味不明に強いな

76:
カメックスでランクマ勝つならなみのり一択
これで相手がゴール守ってる時になみのりで遠くへ輸送するのが強すぎるんだわw

92:
>>76
スピンでゴルサポ害悪タンカーの再来だよ……

386:
>>76
カビゴンいらない子かよ…

518:
>>386
カビゴンのとおせんぼと違って運送速いし
運んだあとカメックスは好きな方向に跳んで離れられるし、ダメージもある
わざの途中で脱出ボタンで逃げられるのはとおせんぼうも一緒(ナーフ後スタン時間減ったので)だしな
カビゴンと違って通常攻撃が遠隔なのも、今まで一方的に殴られるだけだったタンクと違って強い
カビゴン使うくらいならカメックスかな、どうせカビゴンだってヘビボンとおせんぼう憶えきるのはレベル上がってからだし
序盤のステータスがどのくらい差があるのか知らんけどロケット頭突きで逃げれるし遠距離攻撃だし
タブンネの取り合いもむしろカビより強いんじゃないかな。まあ両方編成しても良いんじゃないかとは思うが

79:
カメックスまじで駄目だろ
バランス崩壊してる

87:
>>79
もともと崩壊してるしセーフ

90:
カメックスのユナイトって足元を薙ぎ払うようにブレスぶん回すけど
それだったらタイミングよくゲッコウユナイトでジャンプしたらノーダメでユナイトぶっ込める?

93:
カメックスのユナイト吐きからのスピンは止めようがないから
後半の集団戦で強すぎる
アホみたいに硬いから落とすのも難しいし

119:
カメックスはスピン終了後の燃え尽きた状態があまりに無防備だけど
瞬間的にはほんと強い
無防備とは言っても素で硬いわけだし
問題なあるとすれば他タンクサポとの折り合いがどうなるかか
入れるとすれば妨害寄りだしプクリンとの交代になる気もするがどうだろうか?

131:
>>119
歌ってもらったとこに被せたら相手消し飛ぶんだからむしろスピン使うならプクリン必須じゃね

121:
カメックスつよいな安定感あるわ
壊れじゃないレベルってのが丁度いい



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1630479665/