3
7:
俺がゲッコウガやるとかなり優勢にすすめても結局サンダースティールされて負け申す
味方待つの辛い(堪えられないのではなくて先に相手が寄ってきて削られる)
だから先にサンダーに寄らずに味方が寄るのまってからINしたほうがええんかね、ゲコだけ勝率40%とかいうゲロカスになってる

13:
>>7
プクリンカビゴンは最低限待て
ゲコなら煙幕で近づいてultでスティール狙えるんだから味方来なくてもサンダー削られるまでは待てるっしょ

19:
>>13
言葉足らずですまん、削られるのは俺自身だ
草むら潜んでても大抵チェック入るしな・・・もうちょい離れたとこの草で待機すべきか

25:
>>19
ゲコじゃないけど俺は味方待つときジャンプ台のとこよくいるわ
BD警戒マンも安心してサンダームカってくれるし

エネオラエネパレスいるときは例外で

10:
このゲームは本当にサンダーゲーなのだけはどうにかしてくれ
それまでは勝てるんだよ サンダー戦だけは本当にどう動いたらいいのかわからん
ガブとかサナとかどうでもいい
結局運でもなんでもサンダー取った方が勝ちじゃねえか それをどうにかしてくれ

22:
>>10
それも考えるのがこのゲームだぞ
サンダー割と勝ててるから考えればできるはずだがんばれ

29:
>>22
いやここだけは本当に運ゲー ゲームの方に問題があるとしか思えん
最後の一撃当てた方が取れるのも その後の効果も強すぎる
それまでの有利不利がどうでもいいくらいにサンダー戦によりすぎ
ここだけうまく調整してくれればいいゲームなのに・・・

54:
>>29
100%取れるとは言わないけどそれに近づけるようにする運ゲーだぞ5人倒してる状況なら100%だし
そもそもサンダー取られても生きてる相手二人なら200点+αくらいだし200点差くらいならつけられるときって結構あるだろ?
その後得点取りに行ってもいいしそんなに悲観しなくていいと思うよ

60:
>>54
じゃあサンダーなんて捨てた方がいいのかな?
むしろサンダー狙ってる敵をキルする方を狙うべき?
最近そう思えるようになってきた

64:
>>60
当たり前やん
律儀に運ゲーしてたのか

76:
>>64
わからん 何が正解か全然わからん
運ゲーなんかに付き合ってたつもりはないけど そうだったのかもしれん
次からはいかなる状況でもサンダー無視してキル狙うことにする
それで駄目ならまた考えよう 俺の味方になった奴すまんな 負けるかもしれん

85:
>>76
勝っててもサンダー意識薄い味方とサンダー取るしかないでまとまった敵だと普通に負けるから注意な

70:
>>60
普通はサンダー狙ってる敵キルしてからだと思うよ、サンダー取れる確率上げられるじゃん
サンダーが死にそうで相手倒せなそうとかなら妨害や運ゲーかますしかないけどその前に敵倒すチャンスは集合してればあるはずだし

80:
>>70
そんなことは理屈ではわかってたつもりだけど
サンダー戦の重さを考えると焦るんだよな
だからサンダー強すぎなんて愚痴ってしまった すまんな

92:
>>80
よかったじゃんわかってたことを改めて考えられて
ちょっと取られすぎて落ち込んでたんでしょこれからこれから

26:
サンダーの取り合いって
ファームの勝敗からの集団戦闘の勝敗からのLHの勝敗って感じになるけど
LHの取り合いがわりと集団戦で残ったエネコ持ちやアタッカー枚数によるから
ここの運ゲー分が悪そうなら殴らないで分の悪い防衛戦継続で時間切れ待ちの方が勝ち目ありみたいな状況あるといえばありそうだけど
取れたらすぐ取るって考え方の方が合理的な感じもしてもうワケワカメロン

34:
サンダーあるから10分で終われるんだよね
これに文句言ってる奴らは他のMOBAやってくれば良いよ
文句あるのに続けるとか池沼でしょ

44:
>>34
サンダーがあることに文句言ってるんじゃなくて
サンダーが強すぎることに文句を言いたい
もっと効果を弱めて欲しいという愚痴
100点とかでいいじゃん・・・実質200点300点じゃん

46:
>>44
一緒だよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1630161434/