2
66:
中央リザがゲッコウガをメタってると個人的に思うんだけど中央宣言すると被せられて辛い
一番安定して勝てるのに

99:
>>66
普通に下でよくね
序盤から火力エグいし

139:
>>99
耐久無いから同じレベル帯だとcc一つで致命傷どころか死ぬのが辛いんよな

114:
やっぱ自分でゲッコウガエースバーン使わないと勝てないわ
他にオブジェクト破壊早いのは……
アブソルとガブリアス……
きっついな

121:
ゲッコウガは何となくヤドランがカウンターになってる気がするわ


178:
中央誰もいかないからカイリキーで宣言したのに結局何も言ってないゲッコウガがこっちくるっていう

宣言ぐらいしろや


293:
結局このゲーム味方のゲッコウガガチャじゃねえの

296:
>>293
バレたか

300:
>>293
お前がゲッコウガになるんだよ

376:
>>293
これな、さっさとナーフしてほしいわ

349:
即ピ中央宣言ゲッコウガがかげぶんしんみずしゅりけんだった時の絶望感

383:
今の環境でゲッコウガはほぼ使われるし、
役割似てる上に劣化のエスバ重ねてもそんなに強くないわな実際

386:
低ランだけどゲッコウガゲーすぎる
もしかして上も同じか

395:
>>386
味方側のゲッコウガと敵側のゲッコウガの腕の差がほぼ試合を決すると言っても嘘ではない気がする

404:
腕の差というかゲッコウガに依存しすぎなせいで勝ってても波風立たずサンダー無傷な試合が多い

415:
プクリンとハピナスで選択だろうな ハピナスがゲッコウガにバフしてゲッコウガが無双するゲームになる

509:
ゲッコウガ強いはずなのになんでみんなピックしようとしないんだ?
使い過ぎるんも悪いかと思ってカビゴンとかにしてんのに誰も選ばないから結局選んでるんだが

544:
>>509
責任重いし立ち回りも固定化されるからじゃね?
ファイトしてたらほぼ絶対参加する必要あるし
下ゴールがフリーだろうが亀1制して無駄に戦うことにリスクがあろうが

515:
今さっきNPCキャラしか倒さないゲッコウガやっちまったわ
プクリンとカビゴン激おこでワロタ
地雷だと思ってんだろうけど俺からすればお前らが地雷だわ

まずプクリンは下に来るのがおそすぎる
それで敵が自陣のNPC狩りまくってレベル差2もあるのにのうのうとゴール守って死亡して相手の養分になるし
この状態でまず守るってことができないと理解しろ
んでこの状態から亀取りに行くことも無理
まずは同じレベルまで合わせないと勝ち目がない
でもお前らレベル差ある状態でキルされまくってるせいで一向にレベル上げても埋まらない

ふざけるな考えることすらできないのかと
要所要所でやるべきことをせず相手にひたすら経験値与えるだけの養分ならゴールの中で待機してNPC残して経験値与えないほうがまだマシ

524:
>>515
亀スティールするゲッコウガさんにあったことあるよ、しっかりキャリーしていかなきゃ!
ただそのゲッコウガさんサンダーもスティールしようと待機してたけど敵がこっち3匹やられててもサンダー触らなかったから無理だった…

542:
>>524
やられる数が1人増えるだけだぞ

589:
>>524
サンダースティールどころか一人で遠隔ペチペチして
アロキュウにキルされた恥ずかしいゲッコウガだっているんですよ!

550:
エリート帯のゲッコウガ、ファームすらしないのなんなの
やりたそうにギリギリまで選択から動かさなかったから譲ったのに
もう二度と譲らないことにした

581:
ゲッコウガはピックする以上何がなんでもjg譲るな
ギリギリまで粘れ

587:
>>581
大体チキンレースするけどそれでも相手折れねえんだよな
犬殴ったら経験値がおすそ分け分減るっぽいし

608:
>>587
チキンレースしてくれてるのはありがたい
ゲッコウガピックしてる奴がすぐ折れて下ルート宣言してるとどうしようもないのが虚しいんだよな

778:
ゲッコウガは即ピ以外信用しない方が良い
大抵にわか

787:
>>778
今の俺にはわかりみが深すぎる
にわかアタッカーはエースバーンの方がましだ

788:
>>778
使えるポケモン無くて仕方なくゲッコウガ選んで戦犯した俺の事か?

798:
>>787 >>788
大体そうなるよな 変になんとなくメタキャラ使うよりは使い慣れた奴使うべき



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1629122426/