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552: 2020/07/17(金) 20:27:03.24 ID:mJehWZip0
TDMで近距離戦練習したいのにせっかく目の前の敵と戦おうとしてるとき変な方向から横やり入れられて戦いにもならず殺されることが多くてTDM練習はやる気なくなったわ
cod並に広いマップ作るかルインズに固定リスポーンモードでやらせてくれればなあ

556: 2020/07/17(金) 20:32:47.99 ID:Pf/sooBg0
>>552
斜線切る練習にもなるから上達するぞ

557: 2020/07/17(金) 20:42:18.50 ID:sIJYRR5xp
>>552
えぇ...
遮蔽を使って一瞬1vs1の状況を作る練習になるとは考えられないのか

561: 2020/07/17(金) 21:05:46.51 ID:mJehWZip0
>>557
いやそっちに敵がいるってわかってればそこと射線切りながら戦うくらいできるぞ
敵がいるとわかってる一方と遮蔽挟んでも全く別から撃たれたりするからどうにもできない
真ん中の倉庫の両隣にあるコンテナあたりかその後ろくらいでよく戦ってるのがわるいのかな

566: 2020/07/17(金) 21:22:44.16 ID:sIJYRR5xp
>>561
コンテナついてたら自陣側に押し込まれている状況で敵陣側を撃たなきゃ射線きれないことなくね?

553: 2020/07/17(金) 20:28:44.86 ID:I3AxCENnx
あーそういう意味でみんなTDMは練習にならんって書いてるのか?
なるほどなあ 至近距離戦の練習のために突っ込みまくってるんなら横から撃たれて死にまくるかもなあ

554: 2020/07/17(金) 20:30:47.97 ID:5mUVNHX10
>>553
違うだろ
当たり判定も違うしとかそーゆうことじゃないのか
腰うちばっかになるのに否定的な人もいる
けどTDMで10キルコンスタントに取れるよーになるとだいぶ違ってくると思うがな

562: 2020/07/17(金) 21:09:37.06 ID:wK3qwIXI0
TDMも残機設定あれば緊張感出るよな。

564: 2020/07/17(金) 21:11:13.46 ID:I3AxCENnx
あー、スマブラのストック制みたいにか
それいいな
そんくらいやらないと突撃バカが減らないわ

565: 2020/07/17(金) 21:14:31.63 ID:I3AxCENnx
下手すりゃバカってTDMのルール理解してない可能性あるしな
自分がコロされた分だけ負けが近づいてるんだが

昔のFPSでは「TDMで突っ込んでマップを憶えろ」なんてトチ狂った言説が信仰されていたが今では誰も唱えていない
けどそういう事情を知らない奴はまさにそれ実践してる気がする

567: 2020/07/17(金) 21:36:28.32 ID:AKzlOOUQ0
TDMは特に結果も残らんし負けても何にも思わないな
1人で20キル取ってるのに負けたりすると仲間内のLINEネタになるし
下手な奴もそのうち少しずつ勝てるようになってやがてダイヤクラウン帯で俺らの餌になってくれるんだから気にすんなよ
ゲーム辞められるのが一番困るんだよ

575: 2020/07/17(金) 22:24:05.59 ID:1J5WSRst0
TDMは好きな武器で動く的を撃つ練習。相手も撃ち返してくるから、ヘッドを狙う練習になる。
そこで○キルしたのに負けたってのは恥ずかしいよ。味方が盾になったり援護してもらってるのに気づかず、全部俺の手柄とかアホ。1対4で同じキルしてから言えよ。

579: 2020/07/17(金) 22:43:38.52 ID:I3AxCENnx
>>575 これな

630: 2020/07/18(土) 05:06:02.88 ID:3SUHwCx9x
>>575
起きてまた読んだけどほんまこれだわ チンチャそれな
FPSやってる人はこれ本当に読んで自覚してほしい
知らなかったって人は、知ってる人から見て地動説を信じてないキリスト教徒みたいに思われても仕方ないぞ

583: 2020/07/17(金) 23:09:09.15 ID:bhK2ddDV0
TDMって具体的に何が上手くなるの?
近接(腰撃ち)の練習と20~50mぐらいの練習?
立ち回りの練習もコンテナ付近と限定的すぎるし

611: 2020/07/18(土) 00:21:00.41 ID:+mQaZwpUp
>>583
決め撃ちや一対多数の練習になる

615: 2020/07/18(土) 01:04:33.58 ID:vLUIX1w+a
>>583
TDMで積極的にキルは取りに行くが
出来るだけ被弾しないようなキャラコンや立ち回りを意識する事で
クラシックで突られた時や近接戦闘で無駄なダウンをしない良い練習になるけどね
TDMのリザルトで常にKD4以上を目指すべきだと思う
アベレージがそれ以下だと強者相手の撃ち合いではだいたい何もできず瞬溶け

15キルしてもKD2行かないような人はクラシックでは先にダウンしてる印象かな

616: 2020/07/18(土) 01:13:17.13 ID:jYTCwh/A0
>>583
立ち回りも多少あるけど個人的には中級者以上の中近距離~インファイトの接敵慣れ
俺がそうなんだけど接敵したら緊張して負け勢がTDMで回数積んで緊張しなくなるだけで結構色々なことが変わってくる
クラシックだと接敵するまでのプレイコストが高すぎて初心者はなかなか踏み込めないしアーケードは「なんか違う」
死ぬコストやリスクがなるべく低いプレイヤーマッチはpubgってゲームの敷居を下げるためにも大事だと思うよ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1594704415/