1



[CLASSICモード]
■新マップ – Livik (Beta)
北欧風マップが新たに登場しました。
よりスピーディーになったバトルロイヤルをご体感ください。

マップ名:Livik (Beta)
 サイズ:2km x 2km
最大人数:52人
所要時間:約15分
限定銃器:Mk12(DMR)、P90(SMG)
限定車両:Monster Truck
※Beta版のため、今後各種仕様が調整される可能性があります

■Livik銃器特訓イベント
近日解放されるイベントです
イベント期間中、2×2マップに特訓銃器クレートが現れ、特訓銃器を獲得できます
特訓銃器は特殊な調整を行った銃器です。戦闘中に命中した箇所を記録します
特訓銃器の外見は一般のそれと類似しますが、名称/アイコン等が異なります
スキンは従来の銃器スキンを適用可能です
 
[プレイモード]
■CLASSIC(UNRANKED)モード
開催期間:7月7日(火) 9:00 ~ 7月21日(火) 8:59
シーズン13の終盤に開放する期間限定モードです。このモードはSQUADのみで、レート計算されません。
シーズン14開始前のウォーミングアップミッションをクリアすると達成状況に応じて、シーズン14開始時の、ランクポイントを上げることができます。
 
[シーズン]
■シーズン14
シーズン日程
S13終了:7月14日(火)   8:59
S14開始:7月14日(火) 11:00
※日程は変更する場合がございます
※既存シーズン終了から新規シーズン開始までの間、CLASSICモードをプレイした場合はランクに反映されません

[Royale Pass]
■Royale Pass S14
シーズン日程
S13終了:7月13日(月)   8:59
S14開始:7月14日(火) 11:00
Royale Passリリース2周年を祝い、シーズン5のテーマ報酬が再登場します
 
[アリーナ – TDM]
■新アタッチメント:アウターバレル
一部銃器に装着可能なマズルアタッチメントです。有効射程距離を増加させ、ダメージの距離減衰を抑えることができます
適用マップ:TDM、Domination、Assault、Livik (Beta)

■バランス調整
TDMにおける銃器ダメージ減衰率を射程距離ごとに調整しました
ダメージ距離減衰大:SG > SMG > AR > SR
 
[PlayLab]
■Payload/RageGearモード
開放日程を週末3日間に変更しました
 
■BLUEHOLEモード
該当モードを7月7日(火) 9:00にクローズしました
 
[ゲームプレイ]
パラシュート降下時の標高や速度表示などのUIを改善しました
パラシュート降下前にチームリーダーに降下ポイントのピンを促すTips表示を追加しました
アイテム取得時に、Tipsでアイテム名称をハイライト表示するようにしました
フレアガンが失敗した場合、失敗したことが分かる表示を追加しました
エナジードリンクなどのブーストアイテム使用時に予定回復量がわかるよう表示を追加しました
 
[Playground]
他のプレイヤーや車両にシューティング訓練を邪魔されないように、シューティングエリアに塹壕を追加しました
熱気球などオブジェクトを追加しました
決闘で武器を指定できるように改善しました
スタンプを追加しました
シューティング訓練のスコアが100点以上になると、更なるチャレンジができるようにしました
一部銃器の銃声が大きい問題を改善しました

[システム]
■募集所
後日開放される新たなチーム募集機能です
今までより詳しい条件でチームメンバーを募集することができます
 
■エースバッジ
シーズン14以降に一定のランクに到達したプレイヤーにバッジを追加しました。
プレイヤー情報/モード選択などの画面でエースバッジが表示され、合計エースランク達成回数が表示されます。バッジをタップすると各シーズンのエース記録が確認可能です
 
■クラン機能アップデート
後日開放される機能です
クランリーダーはクラン属性を設定/変更できます
プレイスタイルごとに4種類のクラン属性が設定でき、クラン及びクランメンバーのエナジー獲得方法が異なります
毎週/シーズンの目標クランエナジーに到達すると、報酬を獲得できます
 
■ランキング
業績ポイントランキングを追加しました
 
■トレーナー特訓
UIやマッチング、戦闘時の体験を改善しました
 
■レベルアップ銃器
一部のレベルアップ銃器にアタッチメントスキン機能を追加しました
 
■Guncraft
クラフトできるオプションを追加しました
クラフトの操作感や性能及びUIなどを改善しました
 
■新マンスリーカード
新しいマンスリーカードを追加しました。
「PRIMEパス」と「PRIME PLUSパス」の2種類で構成されています。
 
[業績]
業績を追加しました。
フライパン教授:後日開放される新モードで達成可能な業績です
Livikの伝説:2×2マップで3/10/20/50回ドン勝する
クランエリート:クラン内での週間エナジー目標を累計で1/5/10/30週達成する
真相を見極める:下記ミッションクリア時に業績が獲得できます
 始まりの島でACEメンバーの背景を確認
1.0.0ビルドアップデート後のErangelスペシャルイベントに1回参加
 
[設定/UI]
FPP視点で銃器を持っている状態の視野調整オプションを追加しました
ON:非射撃状態での銃器の高さがやや下になり、視野が拡大します
OFF:銃器の高さはそのままで、TDMの視野と同じです
スコープ及びリーンボタンを押したまま視点移動できる設定(ON/OFF)を追加しました
エフェクト設定のカラーオプションを追加しました 
スコープ自動取得ON/OFF機能を追加しました
ON:自動取得が有効(従来の設定)
OFF:自動取得が無効
「大容量マガジン」と「クイックドローマガジン」のどちらを優先的に取得するかを設定できるようにしました
規格外スクリーンのUI適用:UIとスクリーン端の距離を調整できるようにしました
グレネード/スモークグレネードのデフォルト取得数を1に変更しました
ボタン配置設定
一部ボタンを非表示できるようにしました
キルログの位置設定を追加しました
ボタン配置設定画面のUIを改善しました
感度設定画面で各設定の説明文を追加しました
操作設定画面で視野操作の説明を追加しました
 
[システム改善]
ネットワーク環境が不安定の時、マッチに入るとロード画面にて確率でフリーズする現象を修正しました
デバイスの動作最適化を行いました
低中スペックデバイスでのゲーム体験を改善しました
一部高スペックデバイスでのバッテリー消費を改善しました
一部デバイスにおいて、HDR画質適用時に断続的にラグが発生する現象を改善しました