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452: 2020/05/06(水) 18:47:01.91 ID:DVDhcXzwx
TDMで前線をあげても意味がないという実例

相手チームは3人だったがゾーンディフェンス戦法してたから多対一の戦闘機会が多くてこちらのチーム員が狩られまくって敗北な

チームデスマッチは前線上げてもいいけどせめて固まろうぜ 相手が固まってんならなおさら

no title

no title

456: 2020/05/06(水) 18:57:48.58 ID:oVnJHQqn0
>>452
素人なんだけど2.4の位置までは上がるんじゃないの?自陣小屋辺りまで下がるべきって事?

458: 2020/05/06(水) 19:05:11.40 ID:DVDhcXzwx
>>456
2, 4はいいです

画像がわるかったんだけど2, 4はここでたまたま一時停止してたところなだけで、普段からさらに奥へひとりでじゃんじゃん突っ込んで行ってるんだよね

そりゃ敵の射線通りまくりなとこへ、しかも守備固めてる=同時に2人で撃てるようすぐ駆け付けられるようなとこへ飛び込んだらキルレ1もいかんわな

461: 2020/05/06(水) 19:12:10.81 ID:oVnJHQqn0
>>458
あっそうですよね

普段4の位置か出来れば3.4の間の壁裏か2の先の小屋取るようにしてたんですけどこれは合ってますかね?

464: 2020/05/06(水) 19:16:49.03 ID:DVDhcXzwx
>>461
いいと思います 3~4間の壁裏とか強いと思いますし
というか私は普段ひとりで凸しないので東京さんの方が奥の強ポジは詳しいと思いますよ

455: 2020/05/06(水) 18:54:15.91 ID:PGn/eD5C0
おっ、ゾーンディフェンスマンやん
ランクマTDMで押し込まれて自陣ゾーンやった(やるしかなかった)けどボッコボコにやられること山のごとしや
同点まで押し返して焦った相手が突っ込んできて勝てる試合も確かにあった
ちょっとゾーンディフェンスのポイントもっかい詳しく教えてもらえないか
こっちは固定4人VC二人全員アリーナ王者

457: 2020/05/06(水) 19:01:31.80 ID:DVDhcXzwx
>>455
no title

青でハイライトしたとこから出ずに仲間と連携することを意識するだけ
赤ポイントは特に要ると良い場所
赤ポイントに2人固まっても良い

キルしきれなかったからって青ゾーンを出て追撃に行くのは現金

あとヘルス減ったりグレ投げられそうなら遠慮なく安全な場所へ"引く"ことも重要

466: 2020/05/06(水) 19:31:12.00 ID:J41mFsll0
>>457
ありがとう
自分らちょい出過ぎてたってことか
右の列車裏ポイントはメンバーで一番上手いやつが付いてて結構貯金してくれてたんやがダメかな?
左は倒して出れるならL字から一つ前コンテナまで行ってたがこれは右から丸見えでダメだなと思った

468: 2020/05/06(水) 19:47:20.53 ID:DVDhcXzwx
>>466
>右の列車裏ポイントはメンバーで一番上手いやつが付いてて結構貯金してくれてたんやがダメかな?
それもいいと思います 
右方面はそこまでゾーンを見るかの2択かも
列車裏に何人か配置すれば中央から来る人迎撃が容易になり左方面見る人の負担が減るのはデカイ
今度試して見ます(ゾーンディフェンスできるフレが他3人いれば)

>左は倒して出れるならL字から一つ前コンテナまで行ってたがこれは右から丸見えでダメだなと思った
461の言うポジから特に狙い撃ちにされますよね
こちらが右側を見てても見れる隙間が狭いため、あそこには容易に到達されるので
ゾーン戦術使う場合は左方面はのぼれるコンテナより前には本当に出ない方が良いと思いますね

460: 2020/05/06(水) 19:08:41.99 ID:J1Uzd+xid
固定でゾーンディフェンス最強なのはわかるけど野良だと成立しないし時間かかるから凸っちゃうわ
射線管理しながら一対多数やるためにTDMやってるし

462: 2020/05/06(水) 19:14:54.42 ID:DVDhcXzwx
確かにな

大会とか開かれない限りは各チーム練度低いしゾーンディフェンスなんて時間食うだけだからやんなくてもいいと思うわ
固まってるだけで常勝可能 特にアサルトやってると常に3, 4人で固まってる強いチームみるでしょ

逆に一番やったらだめなのはひとりで凸 これはカモにしかならん
2人で凸した時に仲間がやられて、味方が到着を待たずにひとりで凸や待機するのも悪手と言わざるを得ない 逆の立場の時よく見るけどいいカモだよ

467: 2020/05/06(水) 19:41:29.73 ID:pUquAp5Ta
お互いゾーンやったら毎マッチ制限時間いっぱいまでかかるなw
そんな世界になったらチーデス絶対やらん

469: 2020/05/06(水) 19:55:40.49 ID:nRg3xVKap
球技みたいに攻めの姿勢を見せなきゃ負けるルールになれば競技性上がるな

470: 2020/05/06(水) 19:58:51.49 ID:J1Uzd+xid
>>469
TDMまでTPPでやっているライト層が激減するだろ

471: 2020/05/06(水) 20:08:54.06 ID:DVDhcXzwx
オブジェクトルール(ドミネとか)だと攻めなきゃ負けるけど
デス=負けなだけのチームデスマッチはマジで攻める理由がないもんな
欠陥ルールだよ
好きな人にはすまんがおれはそれだから面白くないと思う やっぱドミネが一番楽しいわどのガンシューも

472: 2020/05/06(水) 20:11:59.82 ID:nRg3xVKap
パス回しで終わるサッカー、千日手のない将棋みたいなもんか



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1588578668/