1



19: 2020/01/28(火) 03:58:02.35 ID:uCzhKNqP0
韓国人征服者と当たったから角待ちしてたのに一瞬で溶かされてワロタ
なんで同じUZI持ちでこっちが角待ちしてんのに相手のがダメージ多いんだよわけわかんねえ

20: 2020/01/28(火) 04:04:15.38 ID:+n95LIxj0
>>19
pingの差だね
同じpingでも動いてる奴の方が圧倒的に強くなる

22: 2020/01/28(火) 04:30:58.82 ID:kF5wR/LYa
>>20
横からすまんが、角待ちって事はこっちのタイミングで身体出して撃つんよな
この場合どういう理屈でping差で負けるのかわからん
なんか詳しそうだから教えて

23: 2020/01/28(火) 05:57:07.75 ID:t7yz3IDnp
>>22
それ決め撃ちのこと?
角待ちと決め撃ちごっちゃにしてない?

51: 2020/01/28(火) 11:43:50.78 ID:kF5wR/LYa
>>23
え、そうなん?ごめん
TPPで、角で一方的に敵が見えてる状態かと思ってたわ

その戦略の名称も気になるけど、知りたいのはping差の理屈や

73: 2020/01/28(火) 12:36:16.84 ID:kll99WdQd
>>23
18だけど角待ちしてて向こうが詰めてきたタイミングで顔出しで打った感じ
これでping差で負ける理屈がよく分からん
相手が顔出してくるだろってことで決め打ちしてきたのかもしれんがそれにしてもタイミング良すぎるというか早すぎる

75: 2020/01/28(火) 12:42:08.08 ID:6xis0zcb0
>>73
相手に位置バレしてたなら相手が決めうちしてきただけでは?
音が聞こえる範囲で動いちゃったなら普通にタイミングバレるし

78: 2020/01/28(火) 12:46:40.76 ID:kll99WdQd
>>75
多分決め打ちなんだろうな
納得いかないけど自然災害みたいなもんだと思って諦めるしかないか

76: 2020/01/28(火) 12:44:24.40 ID:gYGgfuNmd
>>73
きのう同じような状況で撃ちながら出てったのにミリ差で負けた
自分は体の左側から先に出たことが敗因かなと勝手に思ったけど関係ないかな

82: 2020/01/28(火) 13:05:43.56 ID:oOmqXw12r
>>76
色んな状況でよくある。
こっちが先に撃ちだしてるのに負ける。
上手い配信者の動画見ると後から撃ってるのに勝ってるから、ヘッドを狙えてるかどうかかな?

85: 2020/01/28(火) 13:17:10.52 ID:hoHAAintp
>>73
決め撃ちされてなおかつヘッド判定が先に入ってしまったかとかになるのかな
そこにいるとわかってたら先に撃ちながら突っ込むなんてのもよくやるパターンだしそこにpingの差があると余計に納得いかない結果になる
アジアのping100でやってるとこっちが先に動いて数発当ててるはずなのに1発分くらいしか減ってなくて死ぬとかザラにあるから環境差がどうしてもある分仕方ない

83: 2020/01/28(火) 13:10:16.52 ID:rfVICRJ90
角待ちしてて詰めてくる敵に撃ち負ける時、ping差以外ないと思ってたけど何かあるの?
自分の方が先に撃ち出したのに何で負けるんだろうって思ってたけどそういう相手は大抵後から観戦したら自分が思ったよりほぼダメージも入ってないし、相手征服者だったり見たことある名前でスキンも揃えてる人だったりするからping差以外ないと思ってたけど
動いてる方が有利っていうのはどういう理屈なの?

86: 2020/01/28(火) 13:28:55.88 ID:8cXrxLU/p
>>83
先見え理論だろ

87: 2020/01/28(火) 13:33:05.92 ID:bJW9mTYYr
>>83
相手は自分で動くから接敵のタイミングがわかるけど待ってる方は見えてから打つ事になるから。バレてない意識外の角待ちなら別だけど

90: 2020/01/28(火) 13:38:08.68 ID:kF5wR/LYa
>>83
いくらクソ端末クソpingでも、こっちのタイミングで身体出した時に限り、先に視認される事はない。よってフェアだという認識だわ。
フレームレートは違う話としてだけど

動いてる方が云々は知らないです。

93: 2020/01/28(火) 13:40:55.86 ID:ivsXsqaq0
>>83
角待ちは存在がバレてる場合は、自分がSGでもない限り相手の方が有利なとこもある。
いつ交戦するかのタイミングを決めるのは相手だし

84: 2020/01/28(火) 13:12:40.31 ID:rfVICRJ90
自分より格上pingな人ってチート疑いたくなる程不思議な瞬溶けで自分のダメージも少ないから、慣れたらping差ってすぐわかるけどなぁ

相手からしたらこっちの動きが何テンポか遅れて見えてるんだろうなと

88: 2020/01/28(火) 13:35:44.59 ID:hoHAAintp
こっちが20張り付きでも噂じゃ韓国中国は一桁とかなんだろ?
その差が出てるんなら処理上諦めるしかないよね
同じping100の環境でルーム検証やってみると先に動いたほうが得って話納得すると思うけどな

96: 2020/01/28(火) 14:42:13.84 ID:8XBgEi190
>>88
krjpでの差で致命的なら
アジア鯖、北米鯖は無理ゲーなんじゃ?

102: 2020/01/28(火) 14:58:49.76 ID:hoHAAintp
>>96
隠れたのにそのあとダメはいって死んだ!とか先に撃って当ててたのに2~3割しか削れてなくて死んだ!とか理不尽な死に方するだろw
その差が少ないのが日本ならkrjpってだけで

91: 2020/01/28(火) 13:40:21.14 ID:opZlix8+d
よくわかんないけど

俺が壁から出た情報がサーバーに送られサーバーから返ってくる

そのサーバーから返ってくるスピードは俺は距離があるので遅く到着するのに対し
韓国ニキは近いので「俺が壁から出た情報」を俺よりも早く入手できる

みたいな感じ?

101: 2020/01/28(火) 14:55:59.10 ID:hoHAAintp
>>91
実際そういう処理なんだろうなと勝手に思ってる
だからこっちがリーンして撃ち込めるタイミングの時に向こうはもうその動きが処理されて見えてる状態になっててそこから同時に撃ったとしても処理スピードが早い敵の方がキルスピードが早い
と、勝手に解釈してる

実際右リーンの検証動画でルームのTDMかな?での双方の処理にほんの一瞬のラグが出てるからそれがping差が大きくなればなるほどひどくなるんだろうね

暇なときにでも4GとWi-Fiとかでping差つけて検証してみようかな

94: 2020/01/28(火) 13:43:10.63 ID:icw82uwLa
ピング差とキメうちされて負けてんだろ

103: 2020/01/28(火) 15:04:10.09 ID:8cXrxLU/p
敵よりも先に見えてる状態があるというのが先見え理論なんだけど、知らない人多いんだな



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1580122321/