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476: 2019/09/12(木) 08:05:38.21 ID:omh4kkcw0
てかTDMのマップ見直した方がいいやろ
一度前線に四人固められたら逆転不可になっとるやん
特にTPP

相手陣営の右のL字コンテナと左の出っ張った壁に一人ずつ張り付いたら一方的展開確定
圧勝する方もされる方もつまらんわ

479: 2019/09/12(木) 08:15:41.29 ID:hn15PgJva
>>476
居場所わかってるならグレで殺せるよね?

483: 2019/09/12(木) 08:32:19.33 ID:omh4kkcw0
>>479
あそこグレ地味に入りにくい場所なんよ特にL字コンテナの隅とか
それに敵もグレ来るのなんか分かってるから一度後ろのコンテナやブロックに避難するからグレだけで状況打破なんかできんわ
味方と連携といっても最後尾でkar構えて芋ってるだけ或いは三人称視点で見てるだけの奴が大半だからな

20キル前後取る試合が続いたと思ったらキル吸う7,8でキルレ1切る試合来たりと情緒不安定過ぎるわ

485: 2019/09/12(木) 08:42:21.92 ID:wo+WIFC00
>>483
条件一緒なんだから同じ陣形自分もとればいいじゃん?

487: 2019/09/12(木) 08:48:58.17 ID:omh4kkcw0
>>485
だからそれの陣形を早く取ったもん勝ちのゲームになってるのはどうなんだよって話やん
一方的な試合が多すぎてつまんなくなってるぞと言ってるねん

490: 2019/09/12(木) 08:57:14.97 ID:hn15PgJva
>>483
それじゃあマップの形状が変わったところで結局は連携や頭脳戦で負けるって話じゃん

493: 2019/09/12(木) 09:07:28.96 ID:omh4kkcw0
>>490
まあTPPの特性もあるから仕方ない部分はあるけど改善の余地もあるやろ
まずL字コンテナと後ろの横長コンテナが近距離で並んでるのが良くない
射線が通りにくく角待ちできる場所が二箇所並ぶことで難攻不落になってる
あと右側の出っ張ってる壁とコンテナのラインが重なってるのも一方的展開を生んでる原因だな
あのラインをずらすだけでも相当違う

503: 2019/09/12(木) 09:35:03.17 ID:BmaYAZjyd
>>483
敵が定位置から移動した時点で相手の陣形崩れてるが
そのあとkarでワンパンでもやっとけ

616: 2019/09/12(木) 14:15:25.37 ID:mWroapQA0
>>483
MAP改善の余地はもちろんあると思うけど
書いてる通り「味方と連携といっても最後尾でkar構えて芋ってるだけ」なのが多いんだよな
そもそもがあれが致命的に弱い

有利なポジションを取ろうとか、複数の射線見て数的優位作ろうとかそういうことを出来無い人が多い方は押し込まれやすいよね

だからマッチングシステムもクソなんだと思ってる
そもそもTDMくらい自由にルーム作らしてくれたら良いのになって思うよ
芋合戦でモグラ叩きみたいなことやって楽しい人はそういう部屋作ったらいいし
初心者同士やボタン配置のテストだけやりたい人はそれでやりゃいい
kar☓の部屋あればおれは行くわ

617: 2019/09/12(木) 14:23:21.84 ID:mWroapQA0
>>616
ついでだけどグレ湧きが無くなったことでkar芋増加に拍車かかってるわ
押してる方は即グレ切れる→押された方は引きこもってkar構えるのが安全
で面白くない消化試合になることが激増してる

敵倒したらグレ拾えるでも良いからどっかでグレ補給できないとバランス悪いと思うけどな

481: 2019/09/12(木) 08:16:28.52 ID:BmaYAZjyd
>>476
グレ使え

478: 2019/09/12(木) 08:14:24.74 ID:BMKVyrKnr
連携取らないから負けるんだよTDM
無敵時間を利用しな

480: 2019/09/12(木) 08:16:18.96 ID:BMKVyrKnr
TDMで負けてばっかのひとの特徴
連携取らない(仲間についていかない・待たない)
これに尽きる
あとは単純にエイム力が無い

482: 2019/09/12(木) 08:22:31.25 ID:ftMgMCiMd
TDMは多分来月のストアアプデでちゃんとバランス取れてるのくるから心配するな
それまではブーキャンで鍛えておけ

484: 2019/09/12(木) 08:34:52.93 ID:hn15PgJva
>>482
ていうかTDMのステージはブーキャンやポチンキやコンテナでいいよな
広すぎるなら出たら即死級のパルスで囲えばいいし
リスポーン地点で有利不利がある不公平は前半戦と後半戦に分けてリスポーン地点を入れ替えればいい

486: 2019/09/12(木) 08:46:01.45 ID:BMKVyrKnr
よくあそこ陣取られてるけどマップ真ん中から回り込んで普通に打ち込んで倒してるしなかなかゲーム自体負けないけどな
てか待ち構えられてんなら正面から行くなよ

489: 2019/09/12(木) 08:55:01.62 ID:omh4kkcw0
>>486
真ん中から周り込むってどうゆうことよ
敵は都合よく余所見してるんか?

あの二箇所をそれなりに上手いやつが取ったら攻略するにしても時間かかるから、そのうち相手も4人貼り付かれるから回り込むも糞もないやろ

491: 2019/09/12(木) 08:59:42.20 ID:omh4kkcw0
あとL字コンテナのアカンところはジャンプするとその奥の敵が何してるか全部丸分かりなんや
グレ投げようとしてるのも分かるし、何もかも筒抜け
FPPはそれがないからまだマシだけど強いことには変わりないな

492: 2019/09/12(木) 09:04:07.90 ID:BMKVyrKnr
no title


赤2点に敵が陣取ってるとき
黄が敵の注視方向

としたら向かって左側のやつを撃ち合いで倒すか
青のルートで裏どりして両者倒すのが正解

緑は絶対に通ってはいけない
FPPだろうと分が悪い
勝てることもあるけどそれはこちらにエイム力があって相手にない場合の話

497: 2019/09/12(木) 09:14:11.55 ID:omh4kkcw0
>>492
その赤2点なら確かに真ん中から行くのが正解だけど、左側が垣根のある場所じゃなくて横長コンテナやL字コンテナ取られたら不可能やろ

498: 2019/09/12(木) 09:15:51.11 ID:BMKVyrKnr
>>497
あ、そこかあすまん
そこ取られたらこちらのリスポン無敵時間で勝利確定だわ

最近TDMやってないけど無敵時間短くなったんかな?ならすまんな

501: 2019/09/12(木) 09:29:53.80 ID:omh4kkcw0
>>498
5秒?のまま
L字コンテナは間に合うが、さらに後ろのコンテナと右側の壁は撃ち合う瞬間には切れるから正直無敵時間特攻は対処余裕やぞ
特にコンテナは回り込んで無敵時間完全に切れるまで斜線切れるから何も脅威じゃないし反対側からカバー入るから、良くて1-1トレードできるかって感じだな

514: 2019/09/12(木) 10:21:29.68 ID:GKFxh1xaa
>>498
無敵はちょうど切れる
TPPは>>492の左側が木小屋じゃなくてもう一個リスポン側のコンテナ角と右側の赤丸に1人ずつ角待ち動き回る奴2人だともうかなり厳しい
チーデスって4vs4だぞ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1568054978/