153: 2019/07/12(金) 09:38:07.21 ID:qsBdXbhLx
ゾーンディフェンスは理論上最強 定点リスポンのTDMではな
KA/Dが上がる→敵が損
前線が近い→敵が損
この2点に尽きる
なのでもし仮にこのルールでのTDMの大会があったらチーム戦術はゾーンディフェンスに集中するはず
戦績が残らなくてみんなキル数稼ぎに来てるから前に出るだけで
個人の動機とチーム勝利の動機はまた別だからな
敵が弱くて前線上がりやすい試合の記憶から「前線が上がるほど強いんだ」と交錯してしまうのは戦略とか考えない人にはよくあること
KA/Dが上がる→敵が損
前線が近い→敵が損
この2点に尽きる
なのでもし仮にこのルールでのTDMの大会があったらチーム戦術はゾーンディフェンスに集中するはず
戦績が残らなくてみんなキル数稼ぎに来てるから前に出るだけで
個人の動機とチーム勝利の動機はまた別だからな
敵が弱くて前線上がりやすい試合の記憶から「前線が上がるほど強いんだ」と交錯してしまうのは戦略とか考えない人にはよくあること
155: 2019/07/12(金) 09:41:12.73 ID:qsBdXbhLx
そりまゾーンディフェンスやったことないやつ、しかも味方が押し込まれて負けてるのを「これゾーンDだろ?」と勘違いしてるようなやつに頭ごなしに否定されたら
正論突きつけてやりたくなるだろ
正論突きつけてやりたくなるだろ
157: 2019/07/12(金) 09:54:51.39 ID:Zc7wcleia
ゾーンディフェンスとか知らんけど相手側の木小屋スロープ付きの低いコンテナのラインまで詰めて陣取れれば間違いなく勝率は上がるけど無敵時間もあるからそれ以上詰める奴はただのバカ
グレポイント以前で芋る味方が2人いると明らかに勝率下がる
グレポイント以前で芋る味方が2人いると明らかに勝率下がる
160: 2019/07/12(金) 10:08:24.12 ID:qsBdXbhLx
>>157
だからそれが交錯だっての
だからそれが交錯だっての
162: 2019/07/12(金) 10:12:52.08 ID:qsBdXbhLx
敵陣の小屋まで攻めると、敵が3,4人でそいつを潰してくれば陣形崩れて、倒されたやつは前線行くのに時間かかる
なのでその点で不利になる
TDMって戦術もなんもない、連携も取りたがらないのが基本だから小屋まで攻められた側は特に対策しないし、単純にチーム員の強さが前線に出る盤面になりやすい だから前線上がる→強さだと勘違いする
そういうレベルの話じゃなくて、もし組織だってTDM最強決定戦とか行われるとしたらどの戦術が最強かって話をおれはしてる
なのでその点で不利になる
TDMって戦術もなんもない、連携も取りたがらないのが基本だから小屋まで攻められた側は特に対策しないし、単純にチーム員の強さが前線に出る盤面になりやすい だから前線上がる→強さだと勘違いする
そういうレベルの話じゃなくて、もし組織だってTDM最強決定戦とか行われるとしたらどの戦術が最強かって話をおれはしてる
163: 2019/07/12(金) 10:14:34.41 ID:Yu5s8gs+0
交錯の使い方おかしくね?
164: 2019/07/12(金) 10:16:06.18 ID:qsBdXbhLx
交絡の間違いでした
180: 2019/07/12(金) 11:23:48.89 ID:Zc7wcleia
言いたい事はわかったけどグレがある以上リスポン直前でのゾーンディフェンスは無理やん
183: 2019/07/12(金) 11:27:25.54 ID:qsBdXbhLx
>>180
ゾーンからグレわきポイント狙えるから大丈夫
ゾーンからグレわきポイント狙えるから大丈夫
186: 2019/07/12(金) 11:37:33.13 ID:Zc7wcleia
>>183
そのグレポイント撃ってる奴は当たり前のようにこっちから撃てるからお前の負けだな
そのグレポイント撃ってる奴は当たり前のようにこっちから撃てるからお前の負けだな
244: 2019/07/12(金) 14:03:45.12 ID:qsBdXbhLx
>>186
その単純な撃ち合いで負けるならそいつと敵の単純な腕の問題だから文句ないよ
その単純な撃ち合いで負けるならそいつと敵の単純な腕の問題だから文句ないよ
182: 2019/07/12(金) 11:27:15.26 ID:hMeJFN2Ta
ゾーンディフェンスとか言ってるけどただの定位置ガン待ちだから位置割れした時点で決め撃ちできるからゴミ
184: 2019/07/12(金) 11:28:37.20 ID:qsBdXbhLx
>>182
定位置ガン待ちじゃないぞ
ゾーン内なら自由に動き回っていい
ガン待ちするのもいいしそいつの連携に回っても大丈夫
芋砂しろと言ってるんじゃない
なんでこう勘違い君が多いのか
定位置ガン待ちじゃないぞ
ゾーン内なら自由に動き回っていい
ガン待ちするのもいいしそいつの連携に回っても大丈夫
芋砂しろと言ってるんじゃない
なんでこう勘違い君が多いのか
185: 2019/07/12(金) 11:29:13.08 ID:Bqhl157ip
ゾーンディフェンスvsゾーンディフェンスとかクッソつまらなくなりそう
213: 2019/07/12(金) 12:31:48.79 ID:Yu5s8gs+0
1人ならいいけど自陣に芋るクソカー2名いると前線維持できなくて負けるわ
ほんとクソだわ
ほんとクソだわ
222: 2019/07/12(金) 12:42:43.86 ID:mYPh9wNP0
>>213
真ん中右コンテナで互いに角待ちしてるのもなかなかクソ
そこを崩すとかなり有利なのに返り討ちにされるの覚悟で決め打ち突っ込みを2回して3回目もフォローこないとか
クラシックでも味方の位置状況分からないんだよなこういうの
ずっと固定でやってるフレなんだが中々言えないヘタレな自分も嫌だw
真ん中右コンテナで互いに角待ちしてるのもなかなかクソ
そこを崩すとかなり有利なのに返り討ちにされるの覚悟で決め打ち突っ込みを2回して3回目もフォローこないとか
クラシックでも味方の位置状況分からないんだよなこういうの
ずっと固定でやってるフレなんだが中々言えないヘタレな自分も嫌だw
240: 2019/07/12(金) 13:47:30.58 ID:ozCJkEKta
ゾーンディフェンスってチーム山王しか思い浮かばん
そんなに強いなら自分だけの独占戦法にすればいいじゃん
俺はTDMはミッション取り終わったからもうやらないけど
そんなに強いなら自分だけの独占戦法にすればいいじゃん
俺はTDMはミッション取り終わったからもうやらないけど
241: 2019/07/12(金) 13:49:22.01 ID:HqT2FfeD0
>>240
俺はACミランの方だわwww
俺はACミランの方だわwww
247: 2019/07/12(金) 14:34:28.82 ID:4VahceyQ0
ディーフェンス,ディーフェンス
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1562836822/
コメント
コメント一覧 (37)
中学の頃オールコートマンツーとゾーンプレス主体でクソ走るチームだったからゾーンとか良い思い出がまったくないww
オールコートされるとドライブで1人抜いたらパスで潰せるし、何より相手の疲労感半端ないから好き
ハマりだすと盛り上がって流れ一気に持っていけるから強いっちゃー強いけどね
高校、大学でハーフコートマンツーになった時はこんな楽なことはないって思った
俺もハーフコートが良いわ
あとゾーンだったらワンワンワンツーな
プレスはワンツーワンワンしかしなかったからそれ以外は出来ないなー、ワンツーで潰さないと即アウトナンバーで終わるやつ…
ゾーンディフェンスならワンツーワンワンかツーワンツー、pubg全く関係ない話しかしてねーww
グラポイント二つを狙えるくらいの範囲って結構4人がバラけると思うが
ついでに交錯も交絡もおかしくないか
〜してしまう、って言ってるんだから文脈的に錯覚でいいと思うが
グラポイントじゃないグレポイントだ
自分はいつも敵リスポまで押し込んでタコ殴りにしてる
そう考えるとボットって絶対落ちないから根性あるよな
いや、落ちないのか?
どう考えても左のグレ位置と右の小屋陣取るのが1番強いし、そこ取られたり取り返せないチームなら勝てん
まあもうTDMやらんけど
これにマンツーマンディフェンスって無理筋じゃね?どのラインでゾーンディフェンス組むか?ってことじゃないんか?
ツーワンツーとかやったらエルボー辺りに下から食い込んでミドルシュートでもええし上がったサイドにディフェンスをズラれたら逆サイドの3も狙えるよな
あぁバスケしたくなってきた🏀
カバディカバディ
バカルディバカルディ
それ以外なら好きにしてくれ
幸い勝利数で景品はないし
リスポン位置でのゾーンディフェンスが?
マップの作りとグレ位置によってゾーンディフェンスは雑魚だぞ
ツイでたまに流れてる上手い人のクリップみたいにずばずば倒していく人4人で組んでたとしてゾーンディフェンスで対抗できるとは思わんなー
ディフェンスっていうかただの雑魚狩り陣形よね
あえて言うならゾーンオフェンスが強いマップなんだよ今のTDMは
んなことやってたらわかるだろ
20vs15で時間切れ
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