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67: 2019/07/15(月) 18:31:04.51 ID:Amf5Q/sfa
TDMでハーフグリップの強さに気づいた
ベリル煮付けたらつおいな

71: 2019/07/15(月) 18:42:40.79 ID:Amf5Q/sfa
あかん不具合まつりでハーフグリップの話の空気じゃなかったorz

76: 2019/07/15(月) 18:51:34.27 ID:lFJQ3seYH
>>71

俺が話聞いてやるから存分に話せ
電車乗り換え損ねて暇だ

91: 2019/07/15(月) 19:07:28.67 ID:Amf5Q/sfa
>>76
ありが㌧
反動回復が強くて動いてるやつ追っかけるのがすごくやりやすい
㍉残しが減ってキルが増えた

99: 2019/07/15(月) 19:23:51.04 ID:5zUAggUOd
>>91

なるほどね

俺は軽量派理由は体感で何か撃ち安い

ハーフは↑であげてる人が言うようにDMRにつけてるね

80: 2019/07/15(月) 18:54:35.22 ID:ka+t7lqb0
ハーフグリップのどこがええん?

95: 2019/07/15(月) 19:15:51.02 ID:FF21PEmNx
マジレス

AR バーティカル>ハーフ>軽量>親指>アングル

DMR(SKS) ハーフ>バーティ>親指=アングル>軽量
DMRは理論上ハーフグリップが最強

SMG レーザー>他>親指
SMGはもともとリコイルがないためグリップは必要なし

98: 2019/07/15(月) 19:22:24.09 ID:Amf5Q/sfa
>>95
ハーフ甘く見てたわ色もなんかピンクだしさ
ベリルもそうだが特にDMRは安定性より操作性がものを言うんだな
ところでわいのサプレッサーはいつまで勃っても火を吹かないよ

96: 2019/07/15(月) 19:18:49.10 ID:T9gfW2YM0
ってか何で銃の部品が落ちてるんだっけ?
そもそもの世界観の設定忘れちまった

101: 2019/07/15(月) 19:28:09.88 ID:l95q6QGr0
軽量だけは効果がよくわからない

102: 2019/07/15(月) 19:31:21.32 ID:yyDvZ3vU0
軽量は画面の揺れが軽減される

103: 2019/07/15(月) 19:31:26.08 ID:prjrWnJId
軽量はなんとなく416につけるとほかより優れてる気がする

104: 2019/07/15(月) 19:31:38.10 ID:+452RLYLp
アングルとバーティカル付けときゃいいみたいなのこのスレで見てきたがハーフが良かったのか…

105: 2019/07/15(月) 19:35:00.43 ID:Amf5Q/sfa
>>104
TDMのTPPだとベリルにはハーフ>バーティカルだと思った

106: 2019/07/15(月) 19:35:23.91 ID:ypeA6AsK0
軽量ハーフはSKSにつけると他のグリップとの差がよくわかる

113: 2019/07/15(月) 19:43:45.52 ID:Amf5Q/sfa
武器にもよるがPSにもよるかもな
アングルやバーティカルはビタエイムのゴリラ向けでわいみたいなフラフラする猿にはハーフや軽量がええのかも
ハイブリッドジャイロなんだがジャイロはどうしてもブレるし安定性より操作性が重要かも

115: 2019/07/15(月) 19:46:21.43 ID:qe/oWErh0
縦のリコイルは感度合わせて練習すれば誰でも制御出来るし結局横振れ抑えられてスコープ展開少し速くなるアングルが一番良くね?
ハーフの方が横振れ抑えられる?
ARは全部アングルSKSはスコープ展開の速さで親指
SMGは横振れもほぼないから親指が一番だと思ってたわ
AR等倍なら軽量もめっちゃ良いと思うけど

120: 2019/07/15(月) 19:49:12.71 ID:Amf5Q/sfa
>>115
横ブレはアングルだと思うけど動く敵を追っかけるのはハーフがすごく良かった
TDMのベリル2スコだから限定的だけど

129: 2019/07/15(月) 20:06:07.49 ID:qe/oWErh0
>>120
まじかハーフ試してみるわ

118: 2019/07/15(月) 19:48:24.50 ID:nSMI46SO0
そもそもグリップがつくDMRが少ない

119: 2019/07/15(月) 19:49:06.40 ID:XUYUlIOT0
グリップより先っぽ気にしろ

123: 2019/07/15(月) 19:52:06.66 ID:FF21PEmNx
参考までにADS呼吸揺れ

親指,軽量 20%減少(メリット)

バーティカル 変化無し

ハーフ,アングル 20%増加(デメリット)

これにより親指と軽量がシングル撃ち銃向きのグリップでハーフとアングルは不向きな風に調整されてる

140: 2019/07/15(月) 20:48:31.82 ID:XUYUlIOT0
SKSに軽量つけたら反動のハネ方も回復後の位置も暴れない?

154: 2019/07/15(月) 21:44:14.85 ID:EL2QQ8gM0
何れにしてもDMRにSRコンペは必須だよね

157: 2019/07/15(月) 21:51:31.64 ID:ka+t7lqb0
>>154
俺はサプつけるけど

175: 2019/07/15(月) 22:48:28.99 ID:PZld2/thM
>>157
SLRかSKSはSRコンペ(なかったら代替でARコンペ)かなぁ。

それもなかったら、サプかフラハイ、どっちかある方付けとくわ

163: 2019/07/15(月) 21:59:59.98 ID:Amf5Q/sfa
>>154
コンペは必須
チクパはお守り

155: 2019/07/15(月) 21:50:46.37 ID:9ZVd9+7c0
SKSにはレーザーサイト一択

211: 2019/07/16(火) 01:41:36.14 ID:Q1ZaNvXa0
ARのアタッチメントはアングル択一じゃないのか、配信者が真っ先にアングル拾うし探してるからアングルでいいもんだと思ってた。俺はお前らに騙されないぞ!

212: 2019/07/16(火) 01:43:48.64 ID:QQccEod40
結局ARにはアングルとハーフどっちがいいの?

213: 2019/07/16(火) 01:47:47.42 ID:XcVY9nwLa
アタッチメントは誰々が付けてるとかじゃなく自分に合ってるの付けろよ

216: 2019/07/16(火) 01:51:08.38 ID:OcvnRnD/p
416にはバーティカル
スカーには軽量使ってるわ

219: 2019/07/16(火) 02:02:36.48 ID:L7V5ZL2ia
グリップは好み
リコイル制御の癖や本人の戦い方、感度やサブの武器が何かによって変えるべき



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1563171467/