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821: 2019/06/30(日) 14:23:29.31 ID:mpE0rGN/d
ソロから逃げたらアカンな。死んだら終わりが寂しくてスク専(アジア野良)に逃げたけどソロをそれなりにこなしてからじゃないと甘えた動きしてる事が多々ある事に気付かされたわ。

4人居れば索敵・火力も4倍とか思ってたけどソロ半人前が4人居っても2倍が関の山やな。
ソロで一人前の動きできる者が4人集まってはじめて4倍になることを思い知った。

アジア野良の話やけど、4v4を自分が先陣切って1人ダウンとって2人目2発当ててダウン。その後仲間が殲滅してくれる(される)みたいなことない?
1.5/4殺ってるからOKみたいな思考やってんけど、ちゃうよなソロしてみたらこんな動き怖くて出来ひんし。こんだけ(1.5/4)やったらなんとかしてくれるやろはやっぱりどっかで頭打ちするよな。

毎シーズン4700位に壁があるねんけど、ソロやり込んだらその壁も越えれるかな?

825: 2019/06/30(日) 14:37:52.33 ID:jUpjnAqSa
>>821
勿論ソロやり込むのは前提だけどスクは連携プレーが命だからね周りの人達も大事だよ
信頼できる仲間集めればスルッと4700の壁を超えるよ!
ソロやってると高ランクの相手は見たことある人達が多いからフレ申きたりやったりでどんどん増えていくし

843: 2019/06/30(日) 16:43:25.22 ID:mpE0rGN/d
>>825 固定でやるのが理想な事は理解してるけど、19:00~25:00のゴールデンタイムはデートなり残業なり付き合いで飲みに行ったりするからどうしても不定期になりやすくて…。

野良は意思疎通が難しくてさっき例に出した混戦4v4も相手が多分野良チームやからそうなってるんやろなーって感じ。クランタグ付けてるチームなんかは接敵してもその一瞬は1v4みたいなもんが時間稼がれたら相手はしっかり展開してるって言う…。

850: 2019/06/30(日) 17:27:10.02 ID:jvteB9CJa
>>843
わかる大体みんな社会人だから中々時間の都合がつかないよね
1人でいいから自分と同じくらいの息の合うアタッカーが見つかるとほかは野良でも結構安定して勝てるようになってくると思う

857: 2019/06/30(日) 18:10:11.91 ID:mpE0rGN/d
>>850 年度末あたりは固定組んでやってたけど、互いに無理してて解消する事になったんだ。

ぶっちゃけ野良のレベルアップ(自信をつける)の為にソロをオススメしたいんや。チーデス、アーケードは戦績残らんからスクに戻った時に自信にはならんし。

833: 2019/06/30(日) 15:20:34.73 ID:9ycKyFtFa
>>821
アジア野良なんかソロスクと変わらんから1v1の繰り返しで殲滅することを心がけて動いた方がいいよ

845: 2019/06/30(日) 16:50:46.65 ID:mpE0rGN/d
>>833 その1v1を優位な位置どりでやる経験値が足らないんだ。どうしても数の暴力・仲間がカバーしてくれるだろうって言う甘えがあってね。

838: 2019/06/30(日) 16:08:44.57 ID:XD0V8p1Dp
>>821
結局2人目に当ててようが只のワンダウン
トレードしてるだけで他力本願
野良の味方に託すのは無理があるでしょう

846: 2019/06/30(日) 17:10:13.72 ID:mpE0rGN/d
>>838 そう言う事になるんよね。アジア野良は後から動きの悪かった奴の戦績確認するとスク専が多いんだ。そういう人に(自分含む)ソロをオススメしたいんよね。

840: 2019/06/30(日) 16:20:13.76 ID:BzqMyDZqp
>>821
ただ、ソロとスクでは武器や立ち回りも違うから
一概にソロが上手い=スクで活躍とは違うかも

スクだと例えば家に対して2名は直線上に置いて注意引きつつ裏取りすべきなのか、1ダウンしてるから全員で車で特攻すべき局面なのかとか判断が求められる

エイムが上手いとか接敵で絶対撃ち負けない技術磨くならTDMやりこんだりアーケードで練習するのがいい気がする

851: 2019/06/30(日) 17:29:06.12 ID:mpE0rGN/d
>>840 判断力って大事よね。野良やとワンダウン取って車で詰めたくて、車に乗っても遮蔽でしゃがんでる奴が1人はおるからね。

スクで1/4って思いや、カバーしてくれるだろうって言う甘えを無くすためにもソロで自信つけるのがいいんちゃうかなぁと思ってるんよ。チーデス、アーケードは戦績残らんからね。

854: 2019/06/30(日) 17:36:53.66 ID:umWUYzmHp
>>851
ファームとポジション取りの時点で大体の実力わかるだろ
TPPなら1vs4勝ちやすいし砂漠なら伏せ芋に奇襲されることもないからソロスクでも単独行動でも勝てる

889: 2019/06/30(日) 20:05:55.63 ID:DDiPk1dY0
>>854 ファームはわかりやすいね。我先にと漁りたいんか、ヤスナヤポチンキで本陣とは別の区域へ道を渡ってダウン取られるやつね。

ポジはどんなのが刺さるかわからんからなんとも言えんは、相手が定石の位置にいたら野良とでもやれるし。

単独行動・ソロスクに関しては荒れる可能性あるから言及は避けとくわ。

822: 2019/06/30(日) 14:31:39.49 ID:o4MMQJWxp
ソロは中盤暇だから激戦区降りとかキルムーブとか
工夫しないと何戦しても撃ち合い上手くならないよ

823: 2019/06/30(日) 14:35:00.26 ID:MbENuLwo0
3ダウンされても4人生存なら100点です
ソロとは別ゲーです

847: 2019/06/30(日) 17:15:53.57 ID:KJ0vwg3Hx
スクで火力4倍になるのは4人固まってるときだけ
バラバラならただの各々ソロとほぼ変わらん

848: 2019/06/30(日) 17:20:12.85 ID:cLLwgbw+a
スクもソロと同じようにダウンしたら負けと思ってやると良いんだけどな
場合によってはダウン覚悟で一人やるって場面もあるけど、基本的にはダウン交換じゃなくて絶対ダウンしないように立ち回る必要あるし
立ち回りと射線管理が複雑なぶんスクのほうが難しいと個人的には思ってる

849: 2019/06/30(日) 17:22:02.24 ID:umWUYzmHp
ソロは芋芋ゲーム、スクは戦術ゲーム

855: 2019/06/30(日) 18:00:45.14 ID:KJ0vwg3Hx
スクでダウン交換が許されるのも連携取れてる場合、つまり基本的に固まれてるときだけよな
ばらけててダウンさせられたらそりゃ確入れられるわアホかとしか思わん



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1561597934/