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328: 2019/03/06(水) 22:30:14.90 ID:sszaRvAP0
まじで足音きこえない

331: 2019/03/06(水) 22:59:38.33 ID:uRBkrKho0
足音小さくなってたんだ。
螺旋階段の上で待ち構えてて、まだ遠いだろうって思ってたら目の前に来ててびっくりした

335: 2019/03/06(水) 23:20:12.95 ID:UO+rEQ6O0
>>331
壁の向こうは聞こえるけどなんか位置がズレてる。
この裏から聞こえる…。って思って3人称視点を活かして窓から見ると人影なし。でも窓から見て前から足音しまくる。
はい??と思って後ろ向くと後ろに敵が歩いて部屋の中みてる。
でも今度は足音は後ろから聞こえる…。マジホラー。

339: 2019/03/06(水) 23:58:12.26 ID:2U+6uGDfd
>>331
小さくなってて距離感で惑わされるね。
あと極端に上の階にいる敵の足音が小さくなった気がする。

345: 2019/03/07(木) 02:14:38.16 ID:Z1hDnlAi0
靴脱いでも効果ないっていわれてるけどこんだけ小さくなった足跡がさらに低音域になると効果ありそうな気がする
イヤホンもせず適当にスピーカーから流してプレイしてる人にはまったく気づかれなさそう

348: 2019/03/07(木) 08:27:37.92 ID:RB+6Jldq0
今そんなに聞こえないの?やってて気付かんかった

349: 2019/03/07(木) 08:28:41.12 ID:XzDxcow7M
いきなり隣にいてお互いびっくりしたのはあったけどね
自分の足音は変わらない感じするけど

350: 2019/03/07(木) 08:41:32.72 ID:QtrHaOZGd
昨日気づかないうちに近くまで寄られてて後ろから撃たれたんだが、よほど慎重に寄ってきたんだろうなと思ってたわ。

351: 2019/03/07(木) 08:51:09.87 ID:J3UltpCKd
匍匐が全く聞こえなくなった。
スナイパーの背後簡単に取れる。

356: 2019/03/07(木) 11:28:38.11 ID:J3UltpCKd
ほとんど音に頼ってたから飛び出た敵を見つけると心臓に悪い。エイムガバガバになる。

357: 2019/03/07(木) 11:39:02.25 ID:Hekl639Sd
俺は音小さいの有りだけどな
実際足音なんてそうそう聴こえるもんじゃないし
ゲームとしてはどうかと思うが

358: 2019/03/07(木) 11:39:10.01 ID:NhicXCEv0
自分はあんま音の変化はまだわかってないけど、みんなが同じように聞こえないならしょーがない

359: 2019/03/07(木) 11:58:20.18 ID:aSnN2UY30
音関係の話はヘッドホンとかスピーカー何使ってるかも合わせて書き込まないと共感しにくい

360: 2019/03/07(木) 11:59:10.31 ID:Yo6d92xz0
足音が小さくなったなら
待ちや籠りが弱くなったということだから個人的に悪くないな

361: 2019/03/07(木) 12:07:02.52 ID:VzrXYj6ka
足音聞こえたときにお互いが気づいてる時の撃ち合いが好きなんだけど
撃ち合いにすらならない状況が増えるってことだろ 芋るのが嫌いな自分はもともとpubg向きじゃないってことなのかな・・・めっちゃ好きなんだけどこのゲーム

362: 2019/03/07(木) 12:18:24.54 ID:Dn0WFqUc0
そんなゆうほど足音変わったかね

363: 2019/03/07(木) 12:21:45.62 ID:XzDxcow7M
ガン待ち野郎には有効だから俺的は有りかな

365: 2019/03/07(木) 12:23:39.53 ID:cG5wiWEya
ヘッドセット付けてない人への配慮かな
3000円くらいで買えるし、コントローラーに取り付けられるのに、それでもやらない人はモバイルでもやってろって思うが

369: 2019/03/07(木) 13:13:54.13 ID:FwVVf4zPd
足音変わったか?VCでどうせわちゃわちゃしてるから気付かんだけかな
いずれにしてもリアリティという面でも芋対策という面でも個人的には歓迎だな

370: 2019/03/07(木) 13:40:33.80 ID:VzrXYj6ka
結局撃ち合い強い人が得するのか損するのか微妙なとこだね FPSみたいな咄嗟の出会い頭の撃ち合いが増えるってこと?

371: 2019/03/07(木) 14:26:25.72 ID:J3UltpCKd
>>370
そんな感じ。
あとは予測のミス。
遠くにいると思って飛び出たら目の前にいた。
1人と思ったら2人居たとか。

373: 2019/03/07(木) 14:42:20.94 ID:VzrXYj6ka
>>371
そしたらゲーム性が少しFPS寄りになるのなら撃ち合い弱い人が不利なだけか 一方的に位置バレしる理不尽な死に方が減りそうでそれはそれで良いか

372: 2019/03/07(木) 14:34:54.03 ID:FwVVf4zPd
>>370
ぶっちゃけここで言われてるほど実際の立ち回りの変化はないと思う

374: 2019/03/07(木) 14:42:47.24 ID:VzrXYj6ka
>>372
気持ち程度の差なのか

375: 2019/03/07(木) 14:58:24.26 ID:XzDxcow7M
動けば負けみたいな芋芋ゲーだけは嫌だったからどんどん動いて芋狩るわ

376: 2019/03/07(木) 15:00:54.13 ID:cG5wiWEya
数十m先からでもスタスタと歩く足音が聞こえること自体がありえないからな
そういう意味ではリアルに近くなったということか

377: 2019/03/07(木) 15:42:20.97 ID:GlL+SGy/d
揚げ足取りみたいだが
もしリアルを追求するなら人が出してる生活音や騒音がない静かな所では歩く音とか50m先でも聞こえると思うぞ
島に100人しかいないし
下手したらkarの銃声なんて1キロ離れてても聞こえるとおもうわ

379: 2019/03/07(木) 16:05:49.71 ID:FwVVf4zPd
>>377
実感は全然無いけど今回の足音小さくなったらしいのは調整じゃなくてただのバグだぞ
それをこのスレの住人は好意的に捉えてるってだけで誰も本当にリアリティうんぬんだの思っちゃいない

378: 2019/03/07(木) 15:56:13.15 ID:PY1kPepB0
言うほど小さくなってないと思うけどなあ
むしろちょうどいいと思う
サプレッサーの音範囲小さくして欲しい

380: 2019/03/07(木) 16:39:39.92 ID:VyzK9LgT0
ヘッドセット換えようと思ってたのに出鼻をくじかれたな
どんなヘッドセットでも聞こえなさそうだな



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551345190/