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236: 2019/03/02(土) 00:53:08.10 ID:IwfeVCkCa
普段Padでやってるんだけどスマホで挑戦したみた
これ敵見えないとかいうか映ってなくない?
描画距離がかなり短く感じる
ハイダー付きだと銃声の方向見ても100m以内の敵も見つけられない
殺されてからそこに居たのかと驚くわ
操作慣れないし感度も碌に合わせてないけどクリアリングに倍の時間かかるし迂闊に動けねーしで一方的に狩られまくった
iPhoneとPadだとここまで違うもんなの?それともたまたまなのか

238: 2019/03/02(土) 00:58:40.06 ID:YfsiD7Nd0
>>236
それ個人の実力の問題

242: 2019/03/02(土) 01:25:50.72 ID:IwfeVCkCa
>>238
そう思ってたからスマホでやってみたんだけどね
まぁラグだろうがチーターだろうがあんたのいう実力あれば何も怖くないからね
実力でフル装備相手に丸腰で勝てるからね

250: 2019/03/02(土) 02:02:47.37 ID:YfsiD7Nd0
>>242
オタクってすぐ極論持ち出すよな

249: 2019/03/02(土) 01:53:48.64 ID:E2vf2kGf0
>>236
遠距離はパッドが完全有利
だから荒野とかだとiPhone勢はマップ選択で比較的近距離の戦闘が多めな東京マップを選んでやったりしてるのもおった

260: 2019/03/02(土) 03:16:21.26 ID:pmBlyeQB0
>>236
マジレスすると「画面解像度」による
スマホ本体じゃなくPUBGmアプリ実行時の解像度
これはPUBGmアプリが端末の性能と対応解像度を見て自動的に設定してくる

俺は1280x720スムーズ画質で20fps維持できないローエンド泥タブでやってるんだが、
最低解像度960x540スムーズ画質だと50mそこらで数ドットの大きさになる
100m程度では、もはやポリゴンノイズと見分けがつかない

尚解像度含むグラフィック設定を強引に手動設定するアプリがGFXtoolというやつ

解像度を上げるだけで敵の見え方が劇的に変わるが、もちろん端末の処理負担は大きくなる
iPadPro2あたりの高性能チップ搭載機では高解像度で高fps処理ができる
ここでは「常時4スコ状態」と例えられているが、本当にそんな見え方になるよ

262: 2019/03/02(土) 03:36:28.67 ID:53sdyPOGa
>>260
へー勉強になった

286: 2019/03/02(土) 08:15:25.69 ID:gYmOHbjLp
>>260
マジそれな!

307: 2019/03/02(土) 11:03:51.75 ID:UPcQXx1Mp
>>236
そりゃ圧倒的にpad勢に有利なゲームだもん

309: 2019/03/02(土) 11:20:40.72 ID:IwfeVCkCa
>>307
まぁ俺はPad勢だから何も言えないけど
逆にスマホ勢は窓や岩陰リーンしてるやつとかどうやってみつけてんだあれ?
銃声方向のクリアリングもヤマ張って範囲をかなり絞らないと見つけられないと思うわ
Padは敵の動きくっきりして結構判別つくけど
スマホだとオブジェクトなのかの判断がむずいので撃つに撃てない

311: 2019/03/02(土) 11:28:01.67 ID:pmBlyeQB0
>>309
狩られた時の敵位置9割、勘1割
もちろん的確に見つけられる割合は2割いけば良い方だから、
ひたすら隠密行動することになるわけだが

そんなローエンド機の俺はゼロキル2位がお約束だよ

312: 2019/03/02(土) 11:29:11.26 ID:DwN6BHVa0
>>309
先に撃たれてもしなないようなポジとって漢探知に決まってんだろ?
pc版も出来るけど寝ながらパプジー出来る誘惑には勝てんよ
たまにpc版やると索敵がかなり上手くなっててびびる

346: 2019/03/02(土) 18:07:30.77 ID:SIp2Tedwd
>>236
こういうレス、iPad買えない貧乏人が妬んでるだけとしか思えん。
スマホで強い人は普通にいるし



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1551158907/