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520: 2019/03/04(月) 05:08:41.39 ID:B5Yx0nW7p
スクワッド終盤残りワンパ(4人)vs自分たち(2人)
敵は家複数あるところにいて遮蔽物しっかりしてて車あり(ただし、こっちから見えるところにあるからパンク可能)
こっちは遮蔽物は木くらいでほんのり敵より上の位置
次の安全地帯は両方外れたけど、ほぼこっち側で敵からは結構離れているっていう状態
これで味方が若干敵に詰めて行ったから、チャットで「相手の方が安全地帯外れているので無理しないで」って伝えたんだけど、無言で思いっきり突っ込んで死亡

そのあとなんとか頑張ったけど、あと1人が倒せず負け

こんなかんじで敵が位置的にかなり不利な時に突っ込んで行ったとき(特に向こうが数有利)は一緒に突っ込むべき?今回みたいに引いとくべき?

525: 2019/03/04(月) 05:38:51.25 ID:1GUk+oXC0
>>520
安置に隠れるところが何もないなら遮蔽物があるところでギリギリまで安置近づいて安置入ってくる敵を狙うのが一番だと思うけどね
数的不利で凸るのはただのアホ

527: 2019/03/04(月) 05:40:21.15 ID:FdmRrjndp
>>525
まさにそれをやろうとしてた

こっちがちゃんと伝えるべきだったかあ
「あっちの方が不利だから無理しないで」で伝わると思ったんだけど

533: 2019/03/04(月) 06:58:03.50 ID:1GUk+oXC0
>>527
そこらへんは言わなくても当然わかるレベルじゃないとチーム組むのは厳しいかなぁ
クラメンでこの先も絡むならやんわり一言いうけどフレだったらそのままきってしまいそw
とりあえず安置とか有利ポジは先にキープして待ちかまえるのが有利なゲームだし弱い人はそこらへんの判断とか動くの遅いからイライラするんだよね

555: 2019/03/04(月) 12:46:20.56 ID:HtjyRwXVp
>>520
俺は>>520の考え方で良いと思うぞ。
安置で勝ってるだったらわざわざ詰めなくていい。
タイヤパンクさせて走って出てきた所を撃てばいい。
2人ダウンさせるだけでも数的不利をどうにか出来るしな。
敵の残り人数、安置の有利・不利、自分のポジの弱さや強さをしっかり把握してる>>520の判断は良いと思うぞ。

521: 2019/03/04(月) 05:21:30.17 ID:hLQoWMXFa
待つならアンチに入るのが先でしょ
アンチ内に何もないなら知らん

522: 2019/03/04(月) 05:25:47.24 ID:qdLH6YLUp
>>521
アンチ内は何もない

523: 2019/03/04(月) 05:35:08.81 ID:oxbPbO2mp
パンクさせて安置先入ってれば大分有利とれるじゃんそれ

526: 2019/03/04(月) 05:39:03.12 ID:FdmRrjndp
>>523
パンクさせてる途中に味方が突っ込んだんよ

528: 2019/03/04(月) 05:43:40.38 ID:FdmRrjndp
まあその前に俺がやらかして味方1人殺したからあんま人のこと言えないけどね

序盤で1人即死したけど、その後連携うまく取れてキル取りつつ生き残れたから、最後の最後でこんな感じでやらかしてかなり悔しくて質問してみました



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1551401129/