DzPEstUUwAEteoF




534: 2019/02/07(木) 11:29:35.53 ID:wDDb5ZXd0
最後2vs2で中距離

お互いに展開してて味方が1人気絶したけどこっちがAWMやり返して1vs1ので相手の位置もわかってる状況。

そのままAWMでやろうとしたら倍スコフルオートでやられた…

相手には銃声で位置ばれてたし、スモーク炊いて味方起こすべきだったかな?

536: 2019/02/07(木) 11:48:25.53 ID:+B4duvLU0
>>534
味方起こすのに少しでもリスク絡む&地形イーブンなら1on1は間違いではないと思うよ

545: 2019/02/07(木) 12:46:07.73 ID:yfTreM0fp
スクワッドで激戦区程ではないちょい大きめの集落に降りる動き
他に1パーティいるかどうかくらいの感じで、5戦連続で高速雑魚死なう

武器ガチャの運要素ももちろんあるけれど、上手い人も軽いスランプみたいのはあると思う。そういう時どうしてる?
パーティに申し訳なさがすごくてな

561: 2019/02/07(木) 13:32:10.20 ID:fC4LuxIYd
>>545
とにかく高速雑魚死を避けたいってことなら慎重にというか安全策で動けばいいのでは?

車ムーブにするとか航路から離れた集落に行けばいきなり交戦になることはないはず。

562: 2019/02/07(木) 13:49:06.14 ID:yfTreM0fp
>>561
やっぱり立ち回り変えるのが一番かな
というか慎重に、かつ数こなすしかないな、と自己解決
サンクス

588: 2019/02/07(木) 15:54:25.38 ID:apAFWCQba
さっき敵が残り2人こっち4人で味方1人気絶したからモク投げて助けようとしたんだけど別の味方に「モク焚いたら位置バレるだろ」って怒られちった
これほんとにダメだったの?教えて

592: 2019/02/07(木) 16:01:49.95 ID:yfTreM0fp
>>588それは怒った方がエアプだと思う
気絶の時点で場所バレてるし、救助した後もその場で回復したりモク見させて移動したりと選択肢が増える。更に敵を突っ込んで来にくくしたりと、どんな場面でも救助する時はモク必須だと思うよ

593: 2019/02/07(木) 16:02:12.52 ID:vIJWGOata
>>588
ダウン取られてる時点で位置バレてんだよなあ

595: 2019/02/07(木) 16:14:08.38 ID:wDDb5ZXd0
>>588
最終局面だし普通にモクばんばん炊くでしょ

ただその人数差なら場合によって蘇生後回しで攻撃してもいいかも…相手の位置がわかってるなら先に1ダウン取れば3vs1でほぼ勝ち確定だし

600: 2019/02/07(木) 16:42:41.38 ID:bFmzgWUTp
>>588
馬鹿なの? って言ったら良かったのに!

631: 2019/02/07(木) 17:47:44.63 ID:5qfsTTWta
>>588
伝家の宝刀「状況による」だな
投げてくれていいんだけどごく一部で投げると不利になるケースがある
「(第3者チームに)バレるだろ」って意味だよ
スモークは漁夫られリスクがあがるから
・味方が敵からグレ投げられない位置で射線切れる
・3チーム以上居て反撃もしない隠密行動中
ならスモーク投げるのは悪手
この2つ満たしてたら投げない方がいい 上手い人の観戦してみ こんな状況滅多にないけど見かけても投げてないで
「気絶させられてる時点でバレてるだろ」とか言ってるやつはエアプ そんなもんはみんなわかってる

637: 2019/02/07(木) 18:10:09.43 ID:FXKGOW2T0
>>631
ねーよw
そもそも3チームいるのが分かってるなら、その3チーム目の連中もこっちの撃ち合いを見てるから位置バレしとる
むしろモク投げなきゃ裏取られて漁夫られるだけ
ある程度離れてるチームにはモクで場所バレるけどそれよりも目の前の相手の射線を切るのが先、ちゃんとモクで隠れてれば遠距離からモク目掛けて乱射するのは乱射する方のリスクのが高い
既に射線の切れてる状態だったとしても、こちらの選択肢を増やすにはモクは炊いた方がいい

640: 2019/02/07(木) 18:22:04.42 ID:5qfsTTWta
>>637
だから状況によるっつつてんだろ
すまんな第3PTが楽にこっちを見つけられるほど人口密度が高い状況ならそりゃ同意だわ
遮蔽物の多い丘で時に安全地帯に向かって車で向かってる時にひとり撃たれてダウンして、
でかい遮蔽物に隠れて不要だったのに仲間がスモーク焚いたから第3チームがこちらを見つけたっぽくて、第2の敵チームと撃ち合いつつ第2第3でクロスファイアされて殲滅されたことあるわ
こういうのがスモーク不要の典型例
お前はなんでも反論しなきゃ気が済まない爺かよ

654: 2019/02/07(木) 18:41:48.48 ID:WBcA+bMhM
>>640
車で移動してるやついて音止まったら誰でも位置わかるやん

645: 2019/02/07(木) 18:29:55.37 ID:FXKGOW2T0
>>640
>でかい遮蔽物に隠れて不要だったのに仲間がスモーク焚いたから第3チームがこちらを見つけたっぽくて、

だからこれが間違っとるっつーに
モク炊いた程度で撃たれるような状況ならモク炊いてないなら尚更バレる
それはモク炊いたから第三チームにバレたんじゃなくて、第三チームにバレるような位置で気絶させられたのが負けた原因だよ

649: 2019/02/07(木) 18:35:28.45 ID:5qfsTTWta
>>645
文見てわかるとおもうけど木が多くて岩も多いサノックの起伏丘の安置外(序盤)な
モクなけりゃみんな安置方向から見えない岩に隠れてて銃も撃たないよう制止させてたから地形も手伝ってまずバレなかったわ
似たケースで中盤ポチンキ遠距離戦で家の中で気絶したときにモクまく味方いるだろ
あれもモクがいるケース要らないケースがあるのは長時間やってたらピンとくるよな?
俺自体モク投げたら不利になるケースもあるって征服者に詳しく教えてもらって自覚したんだから、そういう状況も少数ながらあるんだなってこと理解しろ

652: 2019/02/07(木) 18:39:29.24 ID:TPYhqK5pM
>>649
征服者に教えてもらったってかw

655: 2019/02/07(木) 18:42:15.88 ID:yfTreM0fp
>>649
それだとダウンさせられた相手に詰められて全滅パターンにならん?起こしてるやつ入れたら4対2になってまうやん
撃ち合いで相手を殲滅しててかつ安全なとこにいたならまあ焚かなくてもいいかなって気はするが

664: 2019/02/07(木) 18:48:11.89 ID:5qfsTTWta
>>654
車種によるが200m強しか聞こえない ちなみに加速使っても範囲は同じ
たしかにその圏内に第3チームがいたらお手上げだけどわざわざ書いてるってことはこちらが態々注釈入れずとも車の圏外だったって察して頂きたい

>>655 気絶したやつはでかい岩に隠れてたからもし第3PTに横槍入れられなきゃスモーク焚いても炊かなくても戦況変わらなかったと思う せいぜいそこに隠れる他の味方は撃たれないし撃てないってだけ

673: 2019/02/07(木) 19:01:40.95 ID:3lIb+2Nza
>>664
自分でも言ってるやん

> たしかにその圏内に第3チームがいたらお手上げだけど

たまたまその時は圏内に第3チームがいなかったから、もしかしたらモク炊かない方が良かったかもってだけやろそれ

677: 2019/02/07(木) 19:14:44.77 ID:5qfsTTWta
>>673
リスクの話してんだよなぁ
いたらいたで別にいいよ そんときは諦めて殲滅されるだけ
今件のはパルス外で木が多くてまず気づかれてなかった敵にスモークで気づかれたリスクの話だよ
というか、家の例でもあげたけどスモークって「不要なら張るべきではない」ってものだからな?必要な場面が多いだけで

683: 2019/02/07(木) 19:26:03.24 ID:3lIb+2Nza
>>677
家の例って誰も家の中での話なんてしとらんやろw

689: 2019/02/07(木) 19:29:17.03 ID:7i+Qc2c8a
>>683
お前このゲーム初心者なんだな
隠密ってこと以外状況が似てるんだよ家の遠距離と これ2度目だな書いたの
きみ、よくアスペとか空気読めないって言われない?

そもそもわかってないようだから書くけど、論拠のひとつとして、逆の視点で移動中や索敵中に目立つスモークを見かけて敵PTの存在発覚ってことはkrjpやアジアで3000回もやってりゃ1000回は目にするシチュなんだよ

693: 2019/02/07(木) 19:34:46.01 ID:++rh19J/a
>>689
家の遠距離は相手詰められないけど屋外なら回り込んで撃てるんだよなあ
別にスモーク焚かないようにしたところで見つけられるし、銃撃音鳴ってる時点でいる場所の察しつけられるんだよなあ

594: 2019/02/07(木) 16:03:24.95 ID:tjr53fPn0
なんも遮蔽物がない場所なら投げた方がいい
サフノクとか遮蔽物があってなおかつ味方四人が密集してる場所とかなら煙に視界が遮られるデメリットがでかいから投げない方がいい



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1549345454/