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205: 2019/02/03(日) 18:59:51.20 ID:XmtXBbeoa
始めたばっかなんだけど最初の何試合までbotだらけなの?
3連ドン勝とか普通できないでしょ( ;´・ω・`)

209: 2019/02/03(日) 19:05:00.16 ID:3xr722BXa
>>205
きみセンスあるよマジで

214: 2019/02/03(日) 19:14:06.58 ID:XmtXBbeoa
>>209
まだ5試合目よ、荒野行動ちょろっとやってたけどiPad遠距離腰打ちに一方的にやられるからうんざりしてこっち始めてみた

215: 2019/02/03(日) 19:15:34.94 ID:GlDg3t46p
>>214
レベル9までとかブロンズ4までとかいくつか説はあるけどそろそろ人間とマッチングするやろ

220: 2019/02/03(日) 19:21:53.66 ID:XmtXBbeoa
>>215
今レベル11のブロンズ2でした
1試合13キルとか初めて経験しました

218: 2019/02/03(日) 19:16:13.81 ID:j9a6BMvDd
>>214
こっちもipad遠距離ADS打ちに一方的にやられる側なんだぜ

221: 2019/02/03(日) 19:22:41.54 ID:XmtXBbeoa
>>218遠距離腰打ちじゃないから良いじゃないですか( ´_ゝ`)

211: 2019/02/03(日) 19:12:03.96 ID:qY+Asgq1a
>>205
飛び降りる時に人数がカウントダウンして
いくけど秒針みたいに規則的に減って
いくうちはBOTだらけじゃないのかな。

やってくうちに激戦エリアで10人くらい
一気に減ったり千葉の八街みたいなエリアだと
減らないで通過するからその辺で見極めを。

210: 2019/02/03(日) 19:09:58.66 ID:618k7e/r0
KRJPソロ、-43ポイント連続二回で流石に心折れそう
100位以内から落ちたわ

213: 2019/02/03(日) 19:13:22.43 ID:GlDg3t46p
>>210
一回雑魚死するだけでも心折れるのに二回連続はキツイな
マッチングにくそ時間かかるのも含めたら1試合1時間計算で考えなあかんし元のポイントに戻すまで何時間せなあかんねんて考えたらやる気なくす

216: 2019/02/03(日) 19:15:44.29 ID:96QotRM10
>>210
征服目指すと何回かそういう勝てなくなる時がある。それ乗り越えて頑張れ

227: 2019/02/03(日) 19:39:58.49 ID:618k7e/r0
>>213
>>216
ありがとう、明日から頑張ります

雪マップは地形建物を熟知した人少ない印象
私みたいなヘタクソでもワンチャンあるんやで
皆、雪マップ来てやー

212: 2019/02/03(日) 19:12:41.17 ID:dQkdfR6A0
プラチナでkrjp野良めっちゃ引き悪くなった
まさか新規増えてるのか?流れ来たか

233: 2019/02/03(日) 20:04:21.24 ID:Ro33tTPZ0
>>212
単に土日だからじゃなの?
アジアサノックならガクト効果で人増えてそうだけど

244: 2019/02/03(日) 20:36:56.44 ID:rZ844X7nd
即死のポイントもうちょい減らしてほしいわほんと
PCならわかるがスマホっていうライト層向けに出してるんだからもうちょい優しくしないと  
有職者多いんだからさ即死食らってもなんのそのみたいに張り付けんよ皆

250: 2019/02/03(日) 21:00:49.94 ID:VxlKS/2C0
アジアソロのポイント渋くなった?
クラウン5帯で11キル2位で14とかなんだが前もっとあったような

253: 2019/02/03(日) 21:16:33.99 ID:HXtitAslp
>>250
相手がダイヤばっかだったんじゃね?
クラウン、エースの奴が少ないと獲得ポイントも少ない

266: 2019/02/03(日) 21:56:33.01 ID:VxlKS/2C0
>>253
終盤以外はぬるかったからあるかもしれん

ポイントってキルした相手によってポイントも変わる?
botは別として肉入りなら同じかと思ってたけど

順位>キル数ってのは解るけど加算方式が未だにわからん

300: 2019/02/04(月) 00:06:25.50 ID:9P5WodoE0
>>266
ポイント制度なんだけど、どう考えても高速死マイナスポイントがドン勝ポイントを下回ったら駄目だよね。

ドン勝取るのが最大の目標で最高の賛辞を受けるべきなんだから
最大高速死ポイントの倍は貰えるようになるようなポイント調整がいいなぁ。

302: 2019/02/04(月) 00:20:25.80 ID:q1OjVQLma
>>300
そしたらポイントのインフレが起こってプレー時間とポイントの高さが比例するぞ
上手くなくても誰でもエースになれる


ドン勝つで+10にしかならないってことは試合前のポイントだけの評価で20位くらいだと思うが、そんなやつなら高速死で90位や100位になったらそれだけ大きく査定に響くのは当然だと思うぞ

304: 2019/02/04(月) 00:26:47.36 ID:uJ3siVCt0
>>302
それでいいんだよ
このゲームはただでさえPSだけで決着がつくゲームなんだから、レートはやり込んだ人が上がるシステムにしないと過疎る
シーズン終了近くなると過疎ってマッチングしなくなる時点でこのゲームのレートシステムは破綻してる

308: 2019/02/04(月) 00:38:48.10 ID:9P5WodoE0
>>301
>>302
ちょっと違う イメージでいうとマイナス最大を-10にしてドン勝のボーナスを10与えたらいい。
長期生存ポイントやキルボーナスは最大5ずつで。

わかりやすくざっくり書いたけど、これならインフレせずにちゃんと緊張もするしドン勝も嬉しいんじゃないかな。

319: 2019/02/04(月) 01:05:00.94 ID:q1OjVQLma
>>308
まずなにか根本的に話が噛み合わないから確認したいんだがELOレートシステムを採用してるこのゲームは、1つのマッチの全員の増減ポイントを全部出せばちょうど0になるよう設計されてる
ただひとつ、ランク進級のストッパーで-10のはずが-5とかで済んだりするから、マッチ数が多いサーバーほど+に傾倒していきインフレすることはある(アジアTPPのS終盤の上位が7000ポイントとかズバ抜けるのはこういうわけ)けど、基本は±-0なわけ
なのでミクロの視点の個人個人で見れば同じマッチに参加してる敵とのポイントの奪い奪われあいでしかない
ポイントの上位層ほど弱い人があんまり入ってきてほしくない動機が強まる

お前の提案する仕組みだとマイナスの要素をもっと出さないと明らかに全員の増減ポイントの和がプラスに傾倒してるからELOレートシステムにならない

323: 2019/02/04(月) 01:14:55.62 ID:9P5WodoE0
>>319

何言ってるかぼんやりしかわからないけど、結局続けたら全体プラスになるから
毎シーズンリセットしてんだろ?

今現在はエースになったらマイナスを恐れてやらなくなる、他のサーバーで
ランク維持したままポイントを気にせずキルムーブを楽しむという思考にならね?
俺はなる。

328: 2019/02/04(月) 01:19:26.98 ID:uaPMVimC0
>>319
それってbotいて成立するん?
極論肉入りが序盤で潰しあって残り2人あと全員botってパターンと
終盤20人全員肉入りってパターンでかなりレートの増減に差ができちゃいそうだけど

301: 2019/02/04(月) 00:10:09.78 ID:pB9yDXI5a
高速死したらマイナス50とか食らうけど1回ドン勝したら1個ランク上がるようなのがいいってこと?

303: 2019/02/04(月) 00:20:51.78 ID:BDfJUp680
今◯◯90ポイントのあと10ポイントでランク上がるって時の高速死マイナス50ほど萎えるものはないよな
ある意味即死できないって緊張感もってできるから楽しいんだけどバギー滑ったりとかのバグで死ぬのは許せない

307: 2019/02/04(月) 00:38:05.40 ID:3U3bWXMwd
下手でもやりこめばレート上がるシステムなら
もうそれはプレイ時間ランキングやん

そうなるとランキング自体に価値がなくなる

312: 2019/02/04(月) 00:43:49.98 ID:uJ3siVCt0
>>307
レートランキングはそれでいいんだよ
今ですらレートランキングなんて大して価値無い
キルレートやらドン勝率ランキングのがよっぽど価値あるしな

316: 2019/02/04(月) 00:57:43.02 ID:9P5WodoE0
>>312

エースや征服者は強い人というイメージではなく地道に手堅く慎重な立ち回りでコツコツ苦労したんだな、、、というイメージ

キルレの他にスケートの様な芸術点とかあったらソコ見ちゃうなw
グレ、ヘッショ、蘇生、物資一番槍で上がるような。

309: 2019/02/04(月) 00:40:21.00 ID:cmH94W820
S4野良で500試合キルレ1ないエースとかいたしな

311: 2019/02/04(月) 00:43:13.31 ID:ft6c7+Hn0
>>309
歴戦の勇士やんけ笑

310: 2019/02/04(月) 00:42:55.07 ID:G+CDYuHK0
ダイヤモンドなんだけど野良スクアジア鯖でマッチングする見方が最後までトミーガン二丁持ちとかずっとノーヘルで戦ってるとか変な奴ばっかなんだけど、これランク帯が遠い人ともマッチングするようになってんの?

314: 2019/02/04(月) 00:48:58.75 ID:IakATfZ3M
>>310
S4とかはアジアですら野良クラウンでも仲間ゴールドとかたまにあった

313: 2019/02/04(月) 00:46:46.09 ID:sbPRc9xxa
初動死でマイナス20くらいで丁度いいよ
それなら激戦区降りしてみようかなって気になる

317: 2019/02/04(月) 00:58:03.52 ID:9teUd8v+0
ポイントに関してはとにかくドン勝100ポイントくらいでいいと思う、3~9位とかその辺の順位に中途半端にポイントやるからしょうもないレート上げが流行るんだよ。
そしてkillはさすがにもっとポイント加算しろ、生き残るのが目的なのはわかるがさすがにバランス悪過ぎるわ。
レート気にしないでやるのはゲーム続けるモチベに関わる人いっぱいいるだろ、早く改善してくれよガクト。

320: 2019/02/04(月) 01:08:22.86 ID:9P5WodoE0
>>317

ボット0点
肉は1~そのゲームのキル数が高いプレイヤーを殺したら
ほど高ポイントを貰えたら、オラワクワクすっぞ!

325: 2019/02/04(月) 01:15:05.23 ID:BDfJUp680
プラス100はインフレしすぎてクソゲーになるわ
今は1日3.4戦しかできないような人でも征服者なれるんだから無理にプラスを増やす必要はない
ランクダウン時の保険だけじゃなくて連続高速死時も多少のマイナスポイント軽減があっても良いんじゃないか程度



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1549118900/