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732: 2019/01/23(水) 08:39:55.74 ID:ZYcVMe5V0
FPPとTPP、どっちが主流になるんかな。

733: 2019/01/23(水) 08:55:49.67 ID:zJqzA28ia
>>732
海外だとtwitch、大会見るとfpp人気だけども日本人はtpp好きだよね…

736: 2019/01/23(水) 09:23:08.99 ID:QHCyHVlqd
FPPカメラの位置が低すぎるわ

740: 2019/01/23(水) 09:55:31.81 ID:wATUH6gtd
たしかにFPPカメラの位置は違和感ありまくり

747: 2019/01/23(水) 10:29:43.27 ID:RqJiIpiJr
TPPの時の自キャラが手前寄りになったような
気のせいかな

749: 2019/01/23(水) 10:37:15.41 ID:CLn9j0f9d
このゲームのFPPは視点が低いから疲れるのよ。

772: 2019/01/23(水) 12:46:33.11 ID:3Kf8CIIkp
fppはただ酔う

774: 2019/01/23(水) 12:55:51.29 ID:RqJiIpiJr
俺もFPPはもうやらん

827: 2019/01/23(水) 17:16:52.76 ID:Ixaj6iEj0
このゲームに限らんけどFPPで下向いても自分の足が見えないのが気になる

852: 2019/01/23(水) 19:20:41.99 ID:j/aodr6O0
FPPやりたいなら多分BO4やったほうがいい
PUBGではPC版でもFPP人気無い

853: 2019/01/23(水) 19:51:13.01 ID:bTB6vg8S0
>>852
β版もこないだのトライアル版もやったけどやっぱ近未来ってだけで俺はダメだった
あれが現代戦なら神ゲーだったんだが

855: 2019/01/23(水) 20:18:04.77 ID:m/jq6eK4p
>>852
PCではFPPが主流だろ

866: 2019/01/23(水) 21:19:03.97 ID:/6Lnnnwha
>>855
PCも人はTPPが圧倒的におおいぞ
FPPはプロと配信者と上級者だけやってるイメージ

888: 2019/01/23(水) 23:23:33.35 ID:GY6h3tkW0
>>852

PCはFPPが主流なんだが?

891: 2019/01/23(水) 23:25:09.47 ID:AxrMX3hO0
アジア以外ではFPPが主流でアジアはTPPが主流
じゃね

943: 2019/01/24(木) 08:50:57.86 ID:5bwFVV+ir
FPPなんかいらんかったのに
スキンが見えなくなるし
運営も旨みが減るやん

944: 2019/01/24(木) 08:55:31.26 ID:VFenD8550
一部のFPPマニアの声がでかいからな
別に実装する義理もないのに、そういう層に配慮した結果、分散して過疎が進む
普通にBO4とかやってるのもいるだろうけど
フォートナイトはFPPないのかな

945: 2019/01/24(木) 09:41:46.98 ID:eAf/G48yp
FPPは、自分が相手を見てる時、必ず相手からも自分が見えるから公平性が高いんだよ。

949: 2019/01/24(木) 10:09:57.31 ID:2yHAbQyGp
なんかfpp視野狭すぎてtppより運ゲーに感じるから好きになれんわ

950: 2019/01/24(木) 10:10:41.79 ID:VFenD8550
TPPだと自分の状況がわかりやすいし、何よりスキンが売れるってのが大きいかな
最近のゲームの大半がTPPだし

953: 2019/01/24(木) 10:20:16.03 ID:5bwFVV+ir
FPPはレベ3メット被って首と腰をギブスで固めてるってくらいの視界だもんな
違和感しかない

955: 2019/01/24(木) 10:26:00.97 ID:0C1soJjO0
TPPはプレイヤーの索敵範囲が広くなる=プレイヤー同士の戦闘が起きやすくなる

PUBGはかなりエリアが広めに作られているゲームだからFPPだとなかなか人に遭わないし、偶発的な遭遇が多くなるからどうしても運ゲー感が出てくる。

そもそものゲームデザインがTPP向けに調整されてる印象。

959: 2019/01/24(木) 11:56:11.82 ID:zUzg7Yjo0
FPPの方が瞬発力が必要なイメージあるな

960: 2019/01/24(木) 12:03:29.02 ID:g7hSTs4bd
FPPの方がグローバルなイメージ
TPPはアジア圏なイメージ

963: 2019/01/24(木) 12:17:20.28 ID:qR6c1flt0
情報量が少ないFPPは反射神経や判断力の差がモノを言うわな
上でも言われてるけど偶発的な戦闘が増えるし

964: 2019/01/24(木) 12:24:47.42 ID:Qn3rfxTkp
>>963
FPPは実力差がモロにでる競技性の高さが楽しいんだけどなぁ
日本人はFPSが下手くそだからtppが流行るのは仕方ないがここまでFPPが過疎ってるとは思ってもみなかったわ

965: 2019/01/24(木) 12:24:56.71 ID:ZIOUypJKM
TPPは待ちが強すぎるからな。
ただよしわるしで、視界は広いから長距離の戦闘が増えて他ゲーとの差別化にはなってるな。
どちらも面白いけど、PCで死ぬほどTPPやって芋ゲーに飽きたから、FPPやりたいとこではある

966: 2019/01/24(木) 12:25:50.85 ID:F8OCRAvuM
仮に日本でFPP流行ったとしても芋量産するだけじゃね

967: 2019/01/24(木) 12:25:58.85 ID:kWiLLqrCd
TPSのゲームも世界中に溢れてるじゃない…
FPS至上主義やめい

969: 2019/01/24(木) 12:27:52.02 ID:ZIOUypJKM
>>967
まぁまぁ落ち着け、FPPもやりたいってだけだぞ。
極論はいくない
人口の問題は難しいよなぁ

975: 2019/01/24(木) 12:38:06.65 ID:Qn3rfxTkp
>>967
日本人がFPS下手なのは事実だしFPPが過疎ってるのも事実だからなぁ
TPSは日本でしか流行らないとも言ってないよ、現にFortniteはぶっちぎりで人気だし

968: 2019/01/24(木) 12:27:39.28 ID:VD9eW1Ib0
FPPってイキリマウント野郎しかいないんだな、怖いからTPPやります

971: 2019/01/24(木) 12:30:34.01 ID:VFenD8550
TPSはギアーズで爆発的に普及した感じだな
あれのおかげでFPSが苦手な層でもシューティングができるようになったからな

987: 2019/01/24(木) 16:25:49.10 ID:9/FlJvKe0
そもそもJP鯖ではなくてアジア鯖なんだからFPPが少ないのはアジアの特徴では

988: 2019/01/24(木) 16:33:43.54 ID:YveGJmAWp
静止画としてみたらfpsの方が本物の人間の視点に見えるけど、周辺視野とか黙視しなくても何となくわかる状況がサポートされてない。
実際に行動するとtpsの方が実際に近い。

990: 2019/01/24(木) 16:48:57.29 ID:MqFqO84w0
FPPで酔いやすい人は設定で視野角調整できるようになったから変更してみるといいよ



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547804660/