VSSVintorez



316: 2019/01/03(木) 19:38:12.84 ID:5sAKB1hza
あ、お前ら文系っぽそうだから知らんだろうけど
銃はリコイルとかの他にも命中精度が個別に設定されてて
ADSしてても狙ったとこに飛ばない銃もあんだぜ
UZIとか命中精度が悪い典型例
AKはARの中で一番悪い

319: 2019/01/03(木) 19:46:07.90 ID:liVT+y/A0
>>316
理系の人それソースあるの?

321: 2019/01/03(木) 19:48:59.73 ID:JsM/egHs0
>>319
PUBGはこういうゲーム内の仕様の事をとことん隠すっていうか公開しないからユーザーの不確かな検証でしか証明されてない
つーかPUBGのAKはAKMっつって普通に近代改修されたモデルだから精度が極端に悪いわけじゃないからね

327: 2019/01/03(木) 20:25:37.84 ID:mDGoQWRu0
>>321
マジでこれ
銃のデータ公開して欲しい

323: 2019/01/03(木) 20:03:57.94 ID:5sAKB1hza
>>319
ソース公式wikiですまんな

330: 2019/01/03(木) 20:28:36.06 ID:liVT+y/A0
>>323
うーん?
まあいいやURLも貼りなよ

332: 2019/01/03(木) 20:32:03.16 ID:5sAKB1hza
やだよ>>330

ADS時のdeviation

AKM or M762 or Mk47 0.02
上3つ以外のAR 0
UMP9 0.06
Micro UZI 0.20
Vector 0.48

ちなみにここから弾が落ちる際に使われるMOAとかあるからこの数値だけで着弾位置予測したらだめだぞ

325: 2019/01/03(木) 20:09:15.65 ID:5sAKB1hza
すまんuziが一番ADS命中精度悪いって書いたけどvectorの方が2倍以上悪かったわ
ちなみにSMGでいちばんADS精度がいいUMPはAKMの3倍精度が悪い
327: 2019/01/03(木) 20:25:37.84 ID:mDGoQWRu0
>>325 
精度に関して何倍とか表記する体育会系は黙ってろよ

398: 2019/01/03(木) 23:18:27.12 ID:EqAOC4o10
>>325
まじ?
ウンピーがAKより精度いいってのは計測方法がおかしいだけじゃないの?
遠距離の有効射程とかまで含めてるだろ

401: 2019/01/03(木) 23:28:14.57 ID:5sAKB1hza
>>398
まじだよ
実銃はたぶん違うだろうが公式wikiの数値はそうなってる
精度ってのは弾が落ちない場合でADS時にセンターへ飛ぶかどうかの度合いね
ARはなんだかんだでSMG全般より遠距離に強い

425: 2019/01/04(金) 00:02:00.32 ID:+JoXMzvY0
>>401
あ、逆ね
AKのがUMP以上の「命中精度」ってことは単発狙撃での弾落ち含めてだろって話
オートでの集弾性はAKがゴミなのは公式サイト?やらで検証するまでもない事実だからね
その公式サイトってのはとんでもなく偏った計測法用いてるね
まぁ確かにAKMはDMRだけど

433: 2019/01/04(金) 01:00:14.80 ID:5v16WWdRa
>>425
なんか誤解してるようだが射撃精度ってのは射撃スプレッドは一切考慮なしの単発の狙ったところに飛ぶかどうかの話ね
その書き方だと気付いてないかもしれないが
弾が落ちないゲームだったと仮定して、AKやUMPを静止してADSで1発だけ撃ってみても狙ったところに飛ばないことがある(まっすぐ飛ぶこともたまにある)
M416とかは必ずまっすぐ飛ぶ
という話です

326: 2019/01/03(木) 20:24:47.98 ID:qgiiD+etd
つまりフルカスうんぴさいつよって事だな!
バーティカルとコンペ付けてサイト覗きながら確実にぬっころす事も出来ればサプ付けて終盤の中距離戦で大暴れも出来る厨武器
PC版ではうんぴがあればドン勝出来るとか言われちゃうレベル

328: 2019/01/03(木) 20:25:49.07 ID:OLjNOdqEa
弾速うんぴ

329: 2019/01/03(木) 20:27:15.56 ID:rBia2B240
なんやねん公式wikiって

341: 2019/01/03(木) 20:50:28.36 ID:5sAKB1hza
モバイルの公式wikiなどない…
射撃の各パラメータを係けた弾計算なんてグラフィック描画に比べたら些細過ぎてなんの邪魔にもならんからPC版と同じ数値使ってるとおれは思ってPCの数値を参考にしてる

342: 2019/01/03(木) 20:51:32.27 ID:rBia2B240
言っておくけど、ほとんどの銃の威力違うぞ
発射速度もさることながらな

343: 2019/01/03(木) 20:53:09.92 ID:5sAKB1hza
発射速度ってrpmのことだよな
同じだよ
あれはフレームレートとの相性で変わってしまってるから、例えばPC版でも30fpsしか出ないクソザコPCなら同じような発射速度になる
威力は未検証だがおれの体感ではちゃんと合ってるような気がする

345: 2019/01/03(木) 21:02:33.61 ID:rBia2B240
おまえの体感はずれてるってことがたった今さっき証明されてんだから
もっと疑ったほういいぞ

351: 2019/01/03(木) 21:28:28.20 ID:ENPW/OTDa
FPSが低かろうが普通に内部処理的には発射されてる事になってるからな
mobileでFPS変わると火力も変わるって勘違いしてる人居るけどそりゃあFPS変わって描写される速度が変われば火力が変わった気にもなるだろう
1秒に60フレームと15フレームじゃ正確差が段違いだし60フレームの方が正確だからな
これのせいでグローザみたいな瞬溶けする武器が低いフレームレートだと火力上がってしまったかのような勘違いしちゃったりする

354: 2019/01/03(木) 21:31:27.51 ID:5sAKB1hza
内部的には発射されてることにならねぇんだよなあこれが
PC版スレで検証してた人がいたからマジだよ
ダメージ処理はクライアント側でやってるからクライアント側の処理フレームレートに依存してる

355: 2019/01/03(木) 21:32:33.34 ID:5sAKB1hza
というかbfやcodでさえ同じ方式なのに内部的に発射したことにしてるシューティングってどういう技術なんだよ
理論的にはわかるけどサーバー負荷がやばいことになるだろそれ

356: 2019/01/03(木) 21:32:47.54 ID:WXwSKzyKd
回線のラグの時だけ修正されてるのだろうね
設定のフレームレートでは過去にに検証されて威力の差が証明されてたな

357: 2019/01/03(木) 21:35:07.61 ID:/Xv7PwYq0
同じ武器でもフレームで撃ち終わる秒数違うから撃ったことにはなってるは間違いだね


363: 2019/01/03(木) 21:40:15.84 ID:OtJ16R8aa
いや普通に設定でレート変わるんだったらお前がプレイしててコイツの416のレート低いなとか思った事あったんか?無いだろ?
そもそもBFやCoDはrpm1000とかの武器が普通にあってPS4はFPS30程度だけどちゃんと発射されてる事になってるぞ?CoDやBFのスレ言ってFPSで武器の火力変わるって言ってこいよ速攻ガイジ認定されるだろうけど

364: 2019/01/03(木) 21:40:39.51 ID:/Xv7PwYq0
極限ウージーが人気なのは敵との端末差とフレームDPSが最大限に生かされるから使われてるんだぜ

366: 2019/01/03(木) 21:42:19.82 ID:5sAKB1hza
rpm1000ならfps30で処理落ちなしなら回転ロス0で発射できるだろワロタ
計算できねえのかお前は

368: 2019/01/03(木) 21:43:38.92 ID:OtJ16R8aa
>>366
うんだからPUBGの全ての武器でrpm1000以上の武器なんて存在しないんだからFPSが30以上あろうが無かろうが火力に差は出ないはずだよね?????

371: 2019/01/03(木) 21:47:39.87 ID:5sAKB1hza
>>368
他の人も言ってるけどpubgでは車両撃ちの爆破時間で差が出てるよ
車両が破壊されたかどうかの判定はサーバーでジャッジされた者がクライアントに届くシステムなのは言わずもがなだと思うが、それでrpmが落ちるフレーム設定で連写して破壊が遅くなった検証動画がYouTubeにアップされてたし、おれも実際やってみてそうなった
今の他シューティングってお前のいう通り公平な射撃レートが実現できてんのか、すごいな へぇーって感じだ
未実装のPUBGには関係ない話だけどなそれ

367: 2019/01/03(木) 21:42:34.40 ID:WXwSKzyKd
疑うより射撃場で試せ

370: 2019/01/03(木) 21:47:09.27 ID:Vja2LDFwp
極限でプレイした事無いのかなぁ
もしくは極限以外でプレイした事無いのかな

差を実感出来ないか?

375: 2019/01/03(木) 21:53:13.62 ID:OtJ16R8aa
FPSによって武器の火力上がる!CoDやBFもそうだ!→CoDやBFはPUBGより高レートの武器がFPS30でも余裕で使える→すまんPUBG限定の仕様だった!!!
なんやコイツ

378: 2019/01/03(木) 22:07:54.25 ID:PdnSZhHPd
例えば60フレームの3フレーム目で弾が発射されるとしたら30フレームに置き換えると1フレーム目と2フレーム目の間に発射されてることになるけどそこが存在しないわけだから無いことにされて2フレーム目に発射されて遅くなるみたいなこと?
377: 2019/01/03(木) 22:04:58.98 ID:lOwMDAPgM
それでもボクはウージーさんを使い続ける 
さっきソロスクで3対1で勝てたわ 
移動速いってのも性能の一つよね



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546423500/