遮蔽物に隠れる



435: 2018/12/24(月) 17:01:18.49 ID:oazmrVajdEVE
伏せは強過ぎだし見えないからデメリット要素つけた方いい
そこで思いついたのが伏せのときだけTPPでもFPP視点になる
これ良い解決法だと思う

440: 2018/12/24(月) 17:06:48.05 ID:thDG2DoI0EVE
>>435
伏せてバレたらほぼ死ぬし
草の描写距離考えたらデメリットもでかくない?
前に比べたら草伏せ見やすくなったし

ただ雪マップの草伏せはガチでわからんけどね

448: 2018/12/24(月) 17:29:45.96 ID:N1PijWHbMEVE
草伏せしてる奴って実力勝負から逃げて運ゲーに持ち込んでる感じで好きじゃない
見つかれば負け、見つからなければ勝ちの運ゲー
周りに遮蔽物がない所で堂々と伏せてるからなぁ

457: 2018/12/24(月) 17:46:54.92 ID:gfhlbXL3dEVE
伏せ芋にやられて喚いてる人いるけど、場面場面で伏せて索敵するのが最適解なこともあるんじゃないか。
それが出来ずに敵に負けたなら立ち回りが悪かっただけだろうよ。


伏せ芋も嫌だけど、壁待ちの方が個人的には嫌だ。
だからFPPしかやってないわけだけれども

459: 2018/12/24(月) 17:54:36.23 ID:thDG2DoI0EVE
>>457
ド正論だな
索敵サボったりして、草伏せや不用意に建物入って殺られて文句言ってもただの負け惜しみだしな

467: 2018/12/24(月) 18:38:29.10 ID:v2XCt98O0EVE
>>457
まぁ結局これなんだよね

自分もTPP視点活かせないような下手な待ち方に良くやられたけど一回やられたら学習して次からは気をつけようってなるもんね

エランゲルのドン勝つハウス二階の大部屋入ってすぐの左の木箱の上とかね

ここまできて撃たれないならあそこは居ないでしょ!って言う考えもやめてクリアリングは徹底するし

上に行くほど大丈夫大丈夫!みたいな考えが通用しなくなってく
スクアッドしかほぼやらないけどね

481: 2018/12/24(月) 19:21:05.05 ID:TA0CPvJddEVE
>>457
FPPも馴れれば角待ち出来るけどやられても不快感はない不思議

458: 2018/12/24(月) 17:54:15.02 ID:GV5nB1VBaEVE
草ふせオンラインが嫌ならmiramarとvikendiおすすめ
実力者ばっかの有名スクリム勢でさえエランゲルの最終平原なら伏せるんだからそれが最適解なのは明白ですね

464: 2018/12/24(月) 18:29:58.37 ID:gfhlbXL3dEVE
>>458
雪マップは枯れ草のところ割と伏せゲー感強い気がする。
あとは雪原でも少しもっこりした草木みたいなのにしゃがんで隠れると意外と見えない。

461: 2018/12/24(月) 17:55:11.33 ID:qVllTjmH0EVE
勝った方が正解

468: 2018/12/24(月) 18:41:13.52 ID:BAk1IPWbdEVE
雪マップは長い赤い花が咲いてるところが珍しく赤衣装と相性良さそう

483: 2018/12/24(月) 19:33:41.04 ID:AyfW9PQT0EVE
まぁ1番嫌なのは「ここで俺を撃ったらお前はほぼ確実に死ぬだろ」ってところで撃ってくる敵なんだけどな

さっきも安置に向けて走ってる時に少し離れた横を走ってた敵が撃ってきて、共倒れになった。
敵にHP削られたけど致命傷は安置ダメだったから、敵のキルにもならなかったし不毛すぎる

484: 2018/12/24(月) 19:35:19.91 ID:PRjA2qHqaEVE
>>483
ギリギリまで安置外にいるのが悪い

486: 2018/12/24(月) 19:37:23.25 ID:AyfW9PQT0EVE
>>484
まぁせやな。

他のケースだと、終盤数人残って狭くなった安置内とかかなぁ。



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1545543756/