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805: 2018/11/09(金) 10:32:12.79 ID:2taKPQb7p
格上か同等以上のメンバーいるだけでスクの楽しさ段違いだね
カバーし合えるし裏取る流れもスムーズだしほんと気持ちいい

811: 2018/11/09(金) 10:55:00.25 ID:EhV5LgbKM
>>805
日本代表の人とよくやってたけどプレーが早過ぎてついていくのに必死だったわ

あの人達ファームが早いし弾数五十発のトミーガンだけとかでも攻めていくしもはや別次元

基本的に敵の物資を奪う前提で動くからパラ降下直後からファームなしでずっと激戦が続く

881: 2018/11/09(金) 12:54:54.84 ID:Ew3NgyaE0
めちゃくちゃ強い味方がいて毎回ドン勝、車乗って遠くまで狩りに出かけていつも無事生還
ほぼ毎回20キル以上する
プロフのキルレート見に行ったらキルレ70
チートだろ…

916: 2018/11/09(金) 14:00:45.42 ID:VghsMvasM
>>881
キルレの計算式見直してこいよ

883: 2018/11/09(金) 12:58:43.01 ID:5afHL/PMd
反対に他人が削った敵のキル取ることに命かけてる奴もいるけどな

884: 2018/11/09(金) 13:00:17.54 ID:u/eO8IYtp
反対...?w

899: 2018/11/09(金) 13:25:22.79 ID:5afHL/PMd
>>884
ダメージ稼ぎじゃなくて削れてる敵のキル稼ぎって意味での 反対 ね
4人で動いてる以上そうなることもあるとは思うし悪いこととは言わんけどもね

887: 2018/11/09(金) 13:04:51.11 ID:Xh/qE6o7a
キルスティールは別にええやろ
ヘイト稼ぐタンクに任せて、漁夫のように裏取りキルして自分だけの手柄と勘違いしてるキル厨も多いしな

889: 2018/11/09(金) 13:06:40.85 ID:AIQPxUvHd
裏取りは別に戦術だからいいだろ

892: 2018/11/09(金) 13:15:00.96 ID:QjvxNtodd
>>889
そんなに他人の評価が気になる?生きづらそう

894: 2018/11/09(金) 13:17:41.90 ID:Xh/qE6o7a
>>889
交戦になった場合、的を増やして戦えば、皆生存出来るかもしれないのに、一人だけ隠れて裏とりキルするやつはあかんよ
数的不利なら仕方ないが、数的有利なのにこうゆう輩がいると味方が削られる事が多々ある

905: 2018/11/09(金) 13:36:53.60 ID:AIQPxUvHd
>>894
数的不利ならそもそも撃ち合う前に撤退案件だし数的有利なら余計裏取りでいいと思うんだが

917: 2018/11/09(金) 14:04:34.46 ID:Xh/qE6o7a
スクで車二台で行く利点はなんでしょうか
スナイプ合戦とかもそうだが、的を増やす事により相手のヘイトは分散するから、よくスコープないから撃てませんとか抜かすやついるが、当たらずとも撃ってヘイトを稼げといいたい
また、例えば家に芋てて敵集が凸して来た場合、一人外に逃げて裏とりキル狙うやついるが、中に残された見方は数的有利を活かせず、確殺され削られる可能性がある
時と場合によるが、チームより個人の生存とキルを狙う勘違いキル厨が多いと言うことだよ

919: 2018/11/09(金) 14:15:32.97 ID:wS8LUlzW0
>>917
まず前提としてスナイプ合戦は不毛
遮蔽ないならともかく、遮蔽あるときにスナイプ合戦するのはただただ消耗するだけだし不合理極まりない
次に屋内戦の話するなら外から裏取りする人ってのは君がいうヘイト分散の役割を果たしてる
屋内に全員こもって投げ物放り込まれまくられるより全滅のリスクも減るんでは?
もちろん状況にもよるから一概にこうとは言えないけどね

944: 2018/11/09(金) 15:01:07.40 ID:EhV5LgbKM
>>917
皆が正解を答えてくれてるから最低限の回答にしとくわ
クルマ2台以上のメリット

最終アンチが野原や山の場合の遮蔽物
分散することで車両爆破をされにくい
分散する事でヘイトも分散
分散する事で多角的に撃てる
分散する事で1台が潰れても他で代用
1台が囮の音出し用でもう1台で裏どり等出来る

プロの大会見れば分かるけど1人1台も珍しくないから以後覚えておくように!!

あと気になる点を一つ

チームの生存より個人を優先させる事が問題あるようにいってるけど君こそ自分がやられないように味方を利用しているように感じるな

誰か1人が勝ち残れば良いんだよ?君こそ仲間のために囮になれば良いんじゃないかな?自分勝手なのは君のように感じるぞ?

建物vs外で詰められた場合建物が圧倒的に弱いのはセオリーだから外に出るのが正解!ここもテストに出るから覚えておきなさい

958: 2018/11/09(金) 15:14:54.55 ID:Xh/qE6o7a
>>944
的を増やす意味を理解してくれたようで嬉しいです
君の言うとおりです
ですので、よく俺がダメージ与えたのにキルスティールしたとか、物資漁られたとか自分の手柄だけに勘違いし不満いってるキル厨はなんも解っていないんですね
あとセオリーで言えば、五分の力なら家取ってる方が強いのは常識ですよ

960: 2018/11/09(金) 15:19:28.15 ID:Yr+x1gA60
>>958
横からだが、家が強ポジと言われるのは「敵が接近するまで」の話
接近されればグレは投げ込まれ放題だし家側から攻撃する場合は位置がバレバレだから弱くなる
家芋戦術は敵を寄せ付けないことが必須

990: 2018/11/09(金) 15:49:10.87 ID:Xh/qE6o7a
>>960
強ポジの話はしてないんですが、数的有利なのに家側が負ける事があるから弱いイメージ持つ人いるけど、五分なら家側のが詰められても強いよ
スクで二人以下とかの少ない生存者なら俺は家には籠らないけど、人数揃ってたら家取り籠るチームが多いのは、なんだかんだで迎え撃つ家のが強いから

920: 2018/11/09(金) 14:18:24.64 ID:Xg5jIXO7d
裏取りしたらキル厨はさすがに草

928: 2018/11/09(金) 14:29:19.95 ID:550xqFYVa
スナイプ合戦はスクならやるべきじゃないよね
遠距離戦はおれが指揮する時は家取りに行くときか逃げる時か周りに第3チームが誰もいない時のみだわ。他の強豪も大概そうじゃない?
スコープって全員分揃わないことが多いから、スナイプ合戦やり始めるやつは自己都合に他のやつ付き合わせてるだけってこと考えた方がいいよ

929: 2018/11/09(金) 14:30:39.44 ID:qmJP/A4Pp
強いチームは広がるの上手いよ4人一ヶ所で篭るよりバラバラの方が攻めるのも守るのもキツイ

930: 2018/11/09(金) 14:31:36.49 ID:9J9zOSdRa
よっぽどの事ない限りスクで遠距離戦はしないわ。時間の無駄だからな

931: 2018/11/09(金) 14:32:30.81 ID:550xqFYVa
スナイプ合戦で辟易するのはアンチ際で残り10秒切てるのにしつこくスナイプしようと窓に体晒して抜かれて気絶する仲間ですかね
こちらが「残り10秒」と教えてるのに窓見てる人本当に多い
蘇生してるとその仲間もパルス飲まれるし、そこらへん考えてほしい

937: 2018/11/09(金) 14:51:50.90 ID:Xh/qE6o7a
>>931
君も協力してあげてたら、その状況を敵に与えてたかもね
安地外から安地内の敵を撃ってるなら話は変わるが、これも時と場合によるんだけどね
後に挟まれてじり貧になる事あるから、大会とかじゃ一人後方に残して足留めさせるとかやるしね

951: 2018/11/09(金) 15:08:13.97 ID:550xqFYVa
>>937
私は2スコでした

938: 2018/11/09(金) 14:52:48.12 ID:TGxvI0Qed
安置への進路の驚異になりそうもない自分達よりエリア外側の敵を撃つのに夢中になりすぎてパルス死するやつってたまにいるよな

939: 2018/11/09(金) 14:54:30.56 ID:kiY7HIdyd
ソロ以外で遠距離戦ってやる必要ないよな
やたら好戦的なやつ多いけど 

946: 2018/11/09(金) 15:01:12.90 ID:Y1j8DOKu0
>>939
野良だと無駄な遠距離戦しかしない人が多いって事だと思うよ
それが今何の為のスナイプ行為なのか考えないで敵が居たら居た!居た!とか言って撃ってるやつw

941: 2018/11/09(金) 14:57:04.07 ID:EfwmW2BDp
適当に当てて防具削るのは大事

942: 2018/11/09(金) 14:57:55.93 ID:u/0zqVKkp
遠距離戦こだわる奴は撃てば撃つだけ相対してる敵だけじゃなく他のチームからも狙われる要因になることを知った方がいい
キルできるっていう確信があるとき、戦闘が避けられないとき以外は発砲しないのが一番

943: 2018/11/09(金) 14:59:34.85 ID:Yr+x1gA60
スナイプ合戦は相手の消耗と自分の位置バレを天秤にかけて考えないとな
相手チームを壊滅させられそうにないなら次のパルスで強ポジ奪って仕切りなおすのもあり

948: 2018/11/09(金) 15:03:43.47 ID:AIQPxUvHd
割と真面目に確キルできそうな状況じゃない限りはクイチャしてから撃って欲しい
なんか味方がやたらぶっぱなしてるのにそいつが向いてる方見ても敵どこだよってなる場面が多すぎる

949: 2018/11/09(金) 15:04:49.13 ID:wPIPWkfoM
ただPJSでも明らかに確殺がとれないときでも撃ち合ってる場面が多いんだよな

952: 2018/11/09(金) 15:09:12.07 ID:Y1j8DOKu0
>>949
そこにいる奴らがどうしても邪魔な時くらいじゃない?他にルートがあるならともかく

967: 2018/11/09(金) 15:24:10.17 ID:wPIPWkfoM
>>952
特に接敵する必要のない場面でも撃ってるときあるよ
ただよく考えればすきをみて>>953のいうように防具削れればいいか程度の撃ちあいではあるな

953: 2018/11/09(金) 15:09:20.11 ID:HHMd3BuJ0
>>949
相手のメットやベストを削るのも重要やしな
他から射線通ってなけりゃ削るよそりゃ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1541590567/