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659: 2018/10/19(金) 16:17:17.83 ID:/7+iO1Kv0
ようやくダイヤ2まできたけど4キル7位でプラス10って渋すぎるだろw
どうやってクラウンまで行くのよこれ。

661: 2018/10/19(金) 16:18:47.32 ID:egu71qZWa
>>659
だからキルレートの係数の0.2を増やしたほうがいいって言ってんのよ

662: 2018/10/19(金) 16:29:19.62 ID:X1R6ZFZ3a
>>661
終盤のキルは特別加算あってもいいと思う

684: 2018/10/19(金) 16:55:29.20 ID:V280vgIk0
>>659
即死なくして、ドン勝つ率を25%ほどにすれば上がっていきますよー
あとはトップ10ではなく、3位以内ですね

クラウンいったら、3キルドン勝つで+12とかですよw

685: 2018/10/19(金) 16:56:54.81 ID:V280vgIk0
>>659
ソロの話ならすみません
ソロならトップ10維持でクラウンはいけます

665: 2018/10/19(金) 16:31:32.71 ID:iFO/RJ8pp
運営は芋って欲しいんじゃね
通常のプレーヤーは芋
ストリーマーはガンガンいくで差別化できてスターを生み出せる
凸に旨味出したらみんな戦ってしまうじゃん

672: 2018/10/19(金) 16:38:54.35 ID:/eEYo+58d
>>665
PC版だけど運営側は闘ってもらいたい調整にしてるってDTN4BRで言ってたな

676: 2018/10/19(金) 16:43:14.14 ID:602b+u4k0
>>672
大会だと全員が芋ってるの見てても視聴者がつまらんからキルの重要性をさらに上げてるよ
ドン勝が200Pで1キル10P、つまり20人殺せば1回ドン勝取ったのと同じ
とかそんな感じだった気がする

679: 2018/10/19(金) 16:47:25.25 ID:iFO/RJ8pp
>>672
こっちにもはよテコ入れして欲しいね

683: 2018/10/19(金) 16:53:37.65 ID:602b+u4k0
>>679
前のスウェーデンでやった大会とか最終的に自身の腕前に自信もって戦ってるチームが最強だったわ
不利ポジ?んなもん知らねえAIMとチームワークでぶち殺す、みたいな超陽キャムーブ
日本チームは芋ってばっかで観戦カメラにほとんど写らないっていうめちゃくちゃ悲しいことになってたw

671: 2018/10/19(金) 16:38:10.23 ID:mesMtlpGa
ラスト10人くらいのキルは、けっこう苦労するからもっと加算されてもいいな

677: 2018/10/19(金) 16:43:17.12 ID:X1R6ZFZ3a
ラスト30人くらいだとまだドライブしてるけど、ラスト11人になると突然芋るのはあると思う

694: 2018/10/19(金) 17:11:40.50 ID:XXl7sP0/0
キルの評価が低すぎるから激戦区降りることにリスクしかないわけで
キルでもっとスコアが上がるようにしたらそれ目当てで激戦区に降りるって理由付けもできるし即死でスコア下がっても納得いく
激戦区降りもこのゲームに組み込まれた楽しみなのにスコアがそれを真っ向から否定する作りになってるのは意味不明すぎる
本来のゲーム性をわざわざ狭めてる

695: 2018/10/19(金) 17:13:28.71 ID:wO7tvJts0
キルの価値低いよね。生存第一なのは当然だけど低すぎると萎える

697: 2018/10/19(金) 17:15:15.05 ID:RX7XRofgr
ドン勝食うゲームだからなあ
そんなに殺したければWarモードか別ゲーやれば?

704: 2018/10/19(金) 17:28:40.52 ID:umhoTJjDr
>>697
ザコの言い訳w

708: 2018/10/19(金) 17:33:52.62 ID:602b+u4k0
>>697
キルの重みを増やせ側の主張は殺したいじゃないだろ
よく読め

KRJPと他では1キルの重みが違うから
KRJPだけ計算式を総合レート=サバイバルレート+キルレート×0.5とかにしたら
マゾレートも解消されて皆ハッピーじゃね?
だと思う

PSに自信あって早くレート上げたいやつはキルもドン勝も両方と欲張りにいけばいいし
その方が上手いやつがどんどん上に行って分散が大きくなるから
結果的に下のほうのやつもあがりやすくなるのよ

712: 2018/10/19(金) 17:43:07.93 ID:RX7XRofgr
>>708
殺すプレイを評価されたいなら~って読んでもいいよ
そういうゲームじゃない
レート上げたいなら素直に他サーバ行けばいいと思うけどなあ
KRJPのレートマゾいとは言うけどちゃんとプレイヤーのスキル反映して落ち着くとこに落ち着くようになってる本来の意味でのレートになってると思うし

716: 2018/10/19(金) 17:48:49.38 ID:602b+u4k0
>>712
お前のいうプレイヤースキルって芋るスキルだけじゃねーかw

719: 2018/10/19(金) 17:54:23.59 ID:RX7XRofgr
>>716
出来るだけ上位に行くためのスキルって意味だけど芋も重要なのは否定しないわ
芋だけではドン勝食えないけど
生存するゲームだからキルを大きく評価してもらいたいなら別ゲーやった方が良いと思うよ

726: 2018/10/19(金) 18:06:46.43 ID:602b+u4k0
>>719
PC版のランキングはキルレもドン勝率も両方TOPクラスという状態になってるから

698: 2018/10/19(金) 17:15:42.38 ID:+uThfKn3a
キルに価値つけすぎるとキル取られただのなんだの始まるからなんとも言えないところ

709: 2018/10/19(金) 17:36:08.27 ID:YStfvm4p0
キルスコア低くてもいいよ
激戦区がこれ以上激戦区になったら困るw

710: 2018/10/19(金) 17:37:36.01 ID:602b+u4k0
>>709
ならないよ
S2のBOT削除前のようなレーティングで100人対戦っていう最高の環境になるだけ

715: 2018/10/19(金) 17:48:14.77 ID:hdcNDBnU0
野良スクやった後に思うんやがやっぱソロは気絶ないからすぐキル取れてええわ

735: 2018/10/19(金) 18:14:20.83 ID:laEYQaOu0
>>715
ほんとそれ。やっぱソロのがキルレ高いもんな。

721: 2018/10/19(金) 17:57:17.46 ID:swDTDt80d
「KRJPでの1キルは他鯖とは重みが違うから他鯖より優遇しろ」

まーたこの主張かよ
無駄な鯖論争誘発やめて欲しいわ
キルによるレート加算の上方修正は賛成
だけど
KRJPアゲアゲしたいだけの主張は毎度見てて恥ずかしくなるわ
芋だのチキンだの散々言われてて本人達もレート気にすると苦行でしかないという自覚あるのに

740: 2018/10/19(金) 18:16:54.00 ID:FmEAS2+h0
>>721
キルの評価なんてあげなくて良いわ
生存順で順位が決まるゲームなんだし
50位10キルより5位1キルの方が偉いやろ

722: 2018/10/19(金) 17:58:41.83 ID:0ZAElcnWa
初心者のためにキルポイントが低いだけで芋を肯定してる訳じゃないよ

729: 2018/10/19(金) 18:09:52.29 ID:J52BanKea
や、だから何度も書くけどドン勝できるやつはソロはもちろんスクでも死なないってことだから
キルしなくてもキルレは高いよ

5試合で50キルして5デスしてるキル厨と 5試合で25キル2デスのドン勝厨なら
キル厨がキルレ10でドン勝厨が12.5だからな

733: 2018/10/19(金) 18:13:40.62 ID:602b+u4k0
>>729
全員肉入りで5試合で25キルって普通にトップクラスだから

930: 2018/10/19(金) 21:29:59.00 ID:PxaA5K8Qa
>>733
そういう意味じゃないと思うよ

734: 2018/10/19(金) 18:14:17.04 ID:Bzr0a2owd
生き残るのが目的のゲームだから今のままでいいよ。いかに相手に見つからないように立ち回るのも上手さの重要な要素だし。  

736: 2018/10/19(金) 18:14:25.15 ID:2UEbNqM6p
降りて5秒とかで死んでばかり
役立たずで仲間に迷惑かけまくりでVCも辛い
自分でやってる時間より観戦してる時間の方が圧倒的に多くて虚しい

737: 2018/10/19(金) 18:14:36.13 ID:XXl7sP0/0
だからさあ、生存するのが目的だったらドン勝以外価値はないんだよ
なんで芋って芋って長く生き残って結局やられる奴が評価されるんだよ
それだっておかしな話
運営からしたらプレイ時間の長いプレイヤーがありがたいかも知れないけどさあ

739: 2018/10/19(金) 18:16:50.61 ID:laEYQaOu0
>>737
それ見越して高ランク帯だと生き残るだけではポイント少ないんでないの?マイナス食らう時もあるし

744: 2018/10/19(金) 18:21:43.61 ID:RX7XRofgr
>>737
ドン勝により近い方が評価されるのは分かるけどなあ、pcの方の仕様聞くに単純に生存時間だけではなさそうだけど
ポチンキに特攻して5人殺すけど5分で死ぬ味方より芋って最終局面までは残るけど最後雑魚い味方の方が最終局面に効いてくれるだけマシだしそんなに変な感じしないけどなあ

747: 2018/10/19(金) 18:24:08.88 ID:0kURIOs5d
激戦区でKD稼いでる人は終盤の撃ち合いに弱い
ただの武器ガチャと近接戦ガチャにすべてをかけてるだけ

やはりtop10率高くKDもそれなりにある方が勝率も高い人多いな

887: 2018/10/19(金) 20:41:36.20 ID:KG8WmmtO0
>>747
それ俺だわ
すぐ終わるからという理由でクイックマッチばっかりやってたから接近戦だけうまくなって終盤の立ち回りがクソ

753: 2018/10/19(金) 18:30:23.02 ID:XXl7sP0/0
いろんな意見があるのは分かるけど結局はバランスの問題で、俺は今のレートシステムはやっぱりバランスが悪すぎると思う
マイナス幅がでかすぎる、キルの評価が低すぎる、ドン勝による評価が全くない
なによりKRJPの全員肉入りとの相性はすこぶる悪い

754: 2018/10/19(金) 18:30:48.91 ID:QorYygcT0
キルの評価上げて誰が困るというのか
撃ち合い弱い奴は今まで通り生存重視で動きゃいいだろ

755: 2018/10/19(金) 18:32:47.42 ID:KNVf8dyva
5キルして50位の5キルは評価されなくていいけども
5キルして10位の5キルは0キルで2位よりももっと評価されるべきだと思うけどなぁ

760: 2018/10/19(金) 18:35:46.42 ID:RX7XRofgr
>>755
5キルの方が通常プレイしてて0キルの方が完全芋なら現状既にそうなってない?

765: 2018/10/19(金) 18:40:28.66 ID:KNVf8dyva
>>760
5キル10位なら0キル2位のほうが+5ぐらい高いと思うよ

あと全部肉入りのKRJPは後半の敵を倒したときの評価もあげてほしいな

758: 2018/10/19(金) 18:34:38.74 ID:0kURIOs5d
キルの評価は上げて良いと思う
そのかわり雑魚死は-100でさらにマイナスを増やせば良い
その代わり生存時間の評価を上げ後半になればキルの評価に旨みが出るように調整
ドン勝の評価も上げる

761: 2018/10/19(金) 18:36:51.10 ID:pCSxBjhxa
なんで現状のレートシステムに合わせた戦い方しないで文句ばっかり垂れてるのかわからない

768: 2018/10/19(金) 18:44:46.89 ID:n6WKkzDN0
>>761
多様性ないとつまらないし過疎ってる原因だからだろ

763: 2018/10/19(金) 18:40:05.61 ID:1QSpWiwF0
マイナス増やすと萎えて引退者増えるだけだと思うなあ
少なくても引退のきっかけになる様な要素は排除した方が良いと思う
マイナス増やせ!もっと差を付けろって人もゲーム自体に人がいなくなったら後々引退するんだろうし
もっとレート緩くして人増やした方が絶対いいよ

766: 2018/10/19(金) 18:41:59.70 ID:0kURIOs5d
キルに自身が有るなら激戦区の雑魚死は-増やさないとね
普通にすれば生存時間での評価増やせば調整済むし

767: 2018/10/19(金) 18:43:56.75 ID:3ZUv25i3p
アクティブに戦う人が多い方が絶対楽しいと思うわ

772: 2018/10/19(金) 18:48:08.37 ID:0kURIOs5d
多様性はモード追加されてるし問題ないな
激戦区以外でアクティブに動いてどんどんキル取れば雑魚死のマイナス増やしても問題ない

775: 2018/10/19(金) 18:52:25.98 ID:n6WKkzDN0
>>772
モードの話なんかしてないだろ。戦い方の多様性

919: 2018/10/19(金) 21:11:54.87 ID:0kURIOs5d
>>775
これね

774: 2018/10/19(金) 18:49:31.17 ID:PB1Mmowta
バトロワゲーだから無理に倒しに行く必要無いっちゃ無いけどずっと芋ってるのもつまらんからな
キルの評価どーんと上げて芋って戦闘避けてた層の半分位が戦闘避けないようになるだけでも今よりずっと面白いと思う
現に戦績に乗らないアーケードとかアクティブに動いて撃ち合う人多くて楽しいからね

778: 2018/10/19(金) 18:53:23.61 ID:fk5f/4g9M
俺ソロに関しては無理しない芋だが、キルの評価あげても全然いいと思うけどな
あげるなー言ってるやつ謎だわ

779: 2018/10/19(金) 18:54:34.55 ID:KNVf8dyva
今のKRJPは0キルドン勝と10キルドン勝の差が2とか3しかない
これはおかしい
前者は80点だけど、後者は100点満点なのに

783: 2018/10/19(金) 18:56:19.53 ID:XXl7sP0/0
これだけKRJPからアジアに人が流れてんのはKRJPが人が多くて敵が強くて勝てないってだけじゃないでしょう
多くの人にとってプレイしてもプレイしてもランクという報酬が得られない糞マゾゲーになってることがでかいと思う

881: 2018/10/19(金) 20:32:07.12 ID:mUb1DKZF0
>>783
そう?
ランクやレートを気にしてんのここの連中含め一部だと思うけどね
8割以上は頑張っても上位いけないって思った時点で自分なりの遊び方探すか只のゲームと割りきって暇潰しにするかじゃないの?
しかもそういう連中ってソシャゲはやりたい時に直ぐ出来ないと意味ないから待たされるKJより直ぐ遊べるアジア選んでるだけだろ
そんで下位80%はレートのシステムなんて気にした事すらないと思うな

935: 2018/10/19(金) 21:34:41.85 ID:PxaA5K8Qa
>>783
そういうランク気にする一部の猛者は逆にKRJPから出ないんじゃないかな?そういう人達はアジア逃亡兵とか言われたくないだろうし残りそう
単純にアジア流れてる人はKRJPのマッチングの問題でまったく勝てないから流れてるんだと思うよ、鯖変え方知らなくてそのまま辞めるやつも多数いるだろけどな

785: 2018/10/19(金) 18:56:52.26 ID:0kURIOs5d
戦い方の多様性なんて今のままでじゅうぶんある
激戦区に降りて雑魚死してる奴が嘆いてるだけ
激戦区以外でアクティブに動いてどんどんキル取れば良い
評価気にしない人は今の環境でもどんどん行ってるしな

評価上げるだけだとアジアのエース状態になるからなw

798: 2018/10/19(金) 19:06:21.79 ID:n6WKkzDN0
>>785
アクティブに狩に動いてるソロランカーなんて多く見積もって10人程度だぞ。芋が9割って事それのどこが多様性あってバランス取れてるか逆に知りたいわw

806: 2018/10/19(金) 19:13:39.33 ID:YStfvm4p0
>>785
それなw
スコアに縛られて雑魚プレイ強いられる人なんて所詮その程度
陽キャプレイしようが上手い奴は生き残るしその回数も多くなる
必然的にスコア気にせずともランクが上がる
多様性が感じられないなら人はスコア気にせず自由にプレイすりゃいい
ゲームだろ?肩の力抜けよ

810: 2018/10/19(金) 19:15:38.60 ID:XXl7sP0/0
>>806
そうだな、肩の力抜いて楽しもう
アジアサーバーで

788: 2018/10/19(金) 18:58:27.97 ID:sCNl1t5Zp
ドン勝ボーナス追加して2位との差をもっと大きくしてほしいな、そういうゲームだし
キルポイント増加はいいけど雑魚死がっつり下げるのは反対
激戦区の楽しさよりストレスが大きくなる
今以上に芋ゲーになるでしょ

791: 2018/10/19(金) 19:01:02.34 ID:0kURIOs5d
どこかの評価を上げれば何処かを下げなければいけない

キルの評価
生存時間の評価
ドン勝の評価を上げるなら
雑魚死のマイナスを増やさないとね

でも雑魚死を免れたら取り返しやすくなるからな問題ない

792: 2018/10/19(金) 19:02:49.20 ID:sCNl1t5Zp
ランクなんてユーザーへのご褒美でいいんだよ
ドン勝とったらボーナス、キルとったらボーナス
戦った結果が分かりやすく数字に反映されれば達成感あるでしょ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1539833583/