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47: 2018/10/18(木) 14:12:49.05 ID:K0O1CspPa
基本的なことかもしれないけど教えてください。
リーン撃ち自体に集弾率上がる効果があります?
それとも垂直反動に角度がついてコントロールしやすくなるだけ?

54: 2018/10/18(木) 14:29:00.02 ID:Li9fYggCd
>>47
集弾性(精度)とリコイルごっちゃになって理解してない?

87: 2018/10/18(木) 15:26:46.97 ID:K0O1CspPa
>>54
なってたわ、ごめん
リーンすると精度上がるのかってことが聞きたかったです

96: 2018/10/18(木) 15:34:36.15 ID:vTjhiRmVd
>>87
リーンのメリットは
・壁から撃つ際に胴体を壁に隠したまま頭一個出しで射撃出来る
・反動の跳ね上がりからのまぐれHSをかわせる
・胴体よりも腕に当たる範囲が大きくなる説(腕に吸われた際のダメージ未検証)

デメリットは
リーンADSと普通のADSだと前者はほんの少し覗き出しが遅いのと頭を傾けてからADSという順番なので置きエイムされてると覗く前、もしくは覗いた瞬間頭を抜かれる可能性があること

97: 2018/10/18(木) 15:36:58.00 ID:K0O1CspPa
>>96
ありがとう!
射撃精度は関係ないってことね

102: 2018/10/18(木) 15:44:53.94 ID:KcoE/Ry1a
>>96
起きエイムされた時点での撃ち合いがそもそもキツくね?
リーンてデメリット無しの技術介入要素だとおもてる。ガチ勢は起きエイム相手にも覗く前にエイム調整からのリーン一瞬でHSしてたぞ

121: 2018/10/18(木) 16:35:16.96 ID:vTjhiRmVd
>>102
確かに何回も同じところから覗かないような上級者帯では関係ないから実質デメリットなしだね

64: 2018/10/18(木) 14:45:10.14 ID:9179U8nUd
>>47
普通に銃打つとして
ただ持って銃口向けて打つのとサイトやスコープ覗いて狙って打つのとでどっちが当てやすいと思う?

65: 2018/10/18(木) 14:46:08.89 ID:9179U8nUd
>>64
リーンの話だった間違えたわ

93: 2018/10/18(木) 15:32:24.30 ID:K0O1CspPa
>>65
わかりずらくてごめんね
PCだとお互い平地で撃ち合うときにリーンする利点として相手からのまぐれヘッショを防ぐためとかあるんだけど
モバイルだとそれに加えて集弾率(精度)も上がるのかなと聞きたかった

61: 2018/10/18(木) 14:39:23.11 ID:TDdvxaEX0
既出なんだろうけど親切な人教えてください
伏せて撃つとエイムはあってるのに弾が地面に当たったり、中腰で撃つとエイムあってんのに弾が窓枠に当たるのはなんでなん?

67: 2018/10/18(木) 14:50:38.44 ID:OsGY74AK0
>>61
スコープから弾が出ているのでなく銃口から弾が出てるから

66: 2018/10/18(木) 14:46:58.14 ID:t9i6r0v+0
照準と視点の高度に差があるからだよ
視点は斜め上からで対象に合ってるのに照準は地面スレスレで起伏にぶつかってるということ

71: 2018/10/18(木) 14:55:44.36 ID:TDdvxaEX0
>>66
なるほどどもです
高所にいて伏せていて敵見えてるのに撃つと弾が地面に当たることがよくあるのだけど対策あります?

99: 2018/10/18(木) 15:42:30.59 ID:r+5NVqyoa
リーン標準外して同時押しがADS気持ち早く押せばデメリット消えるのでは?

100: 2018/10/18(木) 15:44:31.45 ID:TxYBGUiS0
4倍だとそんなにADSとリーンの差そんなないでしょ

114: 2018/10/18(木) 16:09:50.11 ID:lWM7PTuK0
リーン照準オンはボタン操作的にはリーンとADS同時押しだよ
ただADS自体が押してからしっかりスコープ除き終わるまでちょっとタイムラグがあるから
同時押しだと若干ADSのほうが遅れ気味になる
2アカ使って検証したけどこのゲーム自体のラグのせいで
相手からだと頭出す→引っ込めるを最速で行って照準オンでもオフでも誤差レベルで違いなんてほぼわからなかったな
キャラコンうまいならタップ+照準オフのが一番強いけど
そうでないなら屈むとか照準オンは好みの問題なんじゃないかな
屈む照準オンだと腰撃ちリーンできないけど煩雑な操作を省略できるし



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1539833583/