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589: 2018/09/30(日) 14:14:11.16 ID:hmFfU8A+a
SLRははっきりと強さを感じるし、VSSはほんとに使い物にならないけど、
ミニとsksは難しい。弾速や威力減衰はARより優れてるんだよね?
m16なら中距離戦えてもう片手にブシン持てるし、リコイルはミニやsksより安定してるから持ち変えるかいつも悩むんだよな

593: 2018/09/30(日) 14:23:43.49 ID:qYugoA9Va
miniとsksは本当に悩むな。ついでに言うとminiとM16もだな
個人的には偏差射撃得意なやつはsksが向いてるしそれ以外はminiがいいと思うんだが
このスレは変な配信者に毒されたのかある時期から急にminiminiいいはじめるやつが増えたからわけわからん

594: 2018/09/30(日) 14:28:04.73 ID:rDic7txI0
>>593
ある時期ってアプデで4スコフルオートが弱くなったからみんなdmr使い始めたんだろw

596: 2018/09/30(日) 14:29:23.34 ID:U8g5PtcBa
miniは8スコあったら
4スコしかなければ16で十分

602: 2018/09/30(日) 14:36:58.74 ID:Gw5K97pqp
>>596
16もいいけどARは弾の軌道が見えないのがなー。着弾しないとどのくらいずれてるかわからんし
DMR系は弾の軌道が見えるから着弾前に当たるかどうかわかってすぐ修正しやすい。

597: 2018/09/30(日) 14:30:33.64 ID:OSpnHgvwd
俺はずっとミニ強いって言ってたんだよなあ
そもそも後から気付くやつがいてもええと思うけどな
ミニは強い

598: 2018/09/30(日) 14:33:23.25 ID:KBbnyVwX0
>>597
どのへんに魅力感じる?今プレゼンしたらミニ信者を一人増やすチャンスだぞ

601: 2018/09/30(日) 14:36:49.83 ID:OSpnHgvwd
>>598
単純に連射しても全然反動ないし反動も素直だから遠距離の敵複数いても早く倒せる
もちろん同じようなことをSLRの反動でできるならそっちのが強いけど

603: 2018/09/30(日) 14:40:04.47 ID:KBbnyVwX0
>>601
使っててm16との違いがはっきりしないというか、単射に特化させたm16くらいの認識なんだけど
中距離は別のarとか使ってる?

606: 2018/09/30(日) 14:43:17.93 ID:tsS9z/TPp
>>603
基本416とミニだと思う
8倍着くし弾速くて減衰ないし連射も速いよ

609: 2018/09/30(日) 14:43:50.04 ID:OSpnHgvwd
>>603
中距離の基準がわからんけど等倍フルオートしてる

689: 2018/09/30(日) 16:30:12.97 ID:KBbnyVwX0
>>606,609
ありがとう、やっぱそういう認識か
片手はブシン使いたいからもう少し考える必要あるなあ

599: 2018/09/30(日) 14:34:12.66 ID:qYugoA9Va
mini強いと信じるのはいいんだがSLRより強いとか言い出す奴もいるからタチわりーわ
SKSと違って弾速・ダメージ強いから、SKSと対比されることの多いminiと比べれば確実にSLR>miniの図式はあるはず
反動は7.62といえどNATOだからかなり強いけど、まあDMRだし下手くそ以外は気にしないはずだしな。むしろShroudもいってたけどもっと反動強くていいからダメージ高いDMRが出て欲しい

605: 2018/09/30(日) 14:40:40.89 ID:rDic7txI0
>>599
砂漠以外ならslよりミニがいいわ。逃がさないしslみたいにポンポンって撃つわけじゃなく連打でキルまで持ってける

600: 2018/09/30(日) 14:34:12.56 ID:ynaxILqJ0
AKM乱射できる距離でmini腰撃ちしたら強かったな

604: 2018/09/30(日) 14:40:13.96 ID:tsS9z/TPp
DMRだったらミニが一番好きだな
SLRやSKSはチクパないと反動でかいし連射遅いから
ミニのが使いやすい

607: 2018/09/30(日) 14:43:33.19 ID:rDic7txI0
弱いって言ってんのは連打遅いだけだと思うけどなw

608: 2018/09/30(日) 14:43:36.93 ID:ePLSNN9fM
やっぱQBU最強ってことで
3ヘル2発だし反動が驚異的に少ない

612: 2018/09/30(日) 14:44:40.61 ID:OSpnHgvwd
>>608
3ヘル2発?それはないだろ
SKSでも3発かかるのに5ミリで2発なわけ

610: 2018/09/30(日) 14:43:55.10 ID:jZeV04bQ0
SLRは確実に頭入れて真価発揮してminiは頭じゃなくても連射できるからカバー出来るイメージ

614: 2018/09/30(日) 14:45:23.69 ID:OSpnHgvwd
>>610
むしろミニこそ当てられるなら頭当てないときついよ1発ごとの威力自体は大したことないから

620: 2018/09/30(日) 14:47:02.61 ID:tsS9z/TPp
>>610
ミニはダメージ低いから初弾は絶対頭当てるよ

668: 2018/09/30(日) 15:45:51.75 ID:jZeV04bQ0
>>620
俺もそのつもりで言ったんだがみんなに誤解されてるみたいだな

613: 2018/09/30(日) 14:45:11.52 ID:ePLSNN9fM
SKSでも2発だぞ

711: 2018/09/30(日) 17:32:35.74 ID:/MblxhxV0
>>613
AWM2発当てても敵気絶しなかったがダメージってどういう計算何ですか?
距離による与ダメージの減少具合がわかりません

712: 2018/09/30(日) 17:36:13.25 ID:qYugoA9Va
>>711
AWMは手足(腕や脚じゃないぞ)では減衰なしでも30ちょっとしか与えられないからそれじゃないの

727: 2018/09/30(日) 18:06:19.67 ID:/uPOFLo80
>>711
手足に当たっただけだろ

616: 2018/09/30(日) 14:45:45.91 ID:ePLSNN9fM
だいたいAKで2発なのにSKSで3発なわけないやん

621: 2018/09/30(日) 14:47:45.46 ID:OSpnHgvwd
すまんなんかと勘違いしてたわ
今調べたら普通にSKS2発だな、となると尚更SLRの強みはなんなんだ

626: 2018/09/30(日) 14:50:41.44 ID:rDic7txI0
>>621
300以上の遠距離

622: 2018/09/30(日) 14:47:59.30 ID:qYugoA9Va
あーーそういうことか
mini派はリコイル後のエイムポイントが射撃前に近いからいいってことか
確かにそれは一理あるわ。楽だしな。
フルカスminiの射撃後の安定期のエイムポイント差はフルカスSKSの場合の2倍強はある
だから楽

628: 2018/09/30(日) 14:51:43.32 ID:tsS9z/TPp
ミニはARフルオートの感覚でリコイル出来るから好き
感度高めだからか他のDMRのリコイルはイマイチ

631: 2018/09/30(日) 14:54:33.88 ID:qYugoA9Va
miniは反動の総フレーム数がSKSより格段に少ないんだよ。内部データ表みながら検証したから確かだ
DMRみたいなセミオートって撃つときは反動の終了まって安定期に入ってから見て撃つだろ?
miniは反動時間が短いから見て撃つのに取り掛かる時間が早い、だからSKSより連射しやすいってことだろ
論理的説明終わり
たしかにそういう意味で使いやすさはある



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1538155499/