585: 2018/09/18(火) 14:50:22.32 ID:z5yJnq1Xp
チームは最初バラバラからスタートして、後半協力が理想。
最初から固まったら武器の供給が悲惨になるか、最初から激戦区に行く羽目になるんだよな。
最初から固まったら武器の供給が悲惨になるか、最初から激戦区に行く羽目になるんだよな。
589: 2018/09/18(火) 14:55:11.32 ID:ykJfA+waM
>>585
野良芋ムーブからの安地2回目確定直後にチーム壊滅の安定感たるや
使いもしねぇ物資必死に集めて鹵獲されてたら意味ねぇわな
野良芋ムーブからの安地2回目確定直後にチーム壊滅の安定感たるや
使いもしねぇ物資必死に集めて鹵獲されてたら意味ねぇわな
591: 2018/09/18(火) 14:57:27.10 ID:9Rcp3vvMM
>>585
そうやって別行動する奴って大抵開幕死なんだよなぁ。
物資確保以前に4対1になったらどうするとか考えないから
そうやって別行動する奴って大抵開幕死なんだよなぁ。
物資確保以前に4対1になったらどうするとか考えないから
595: 2018/09/18(火) 15:05:41.68 ID:L22stzuRp
>>591
余程上手いか相手がアホかじゃないと勝てないよな
連携とれてるパーティ遭遇したら死ぬわ
余程上手いか相手がアホかじゃないと勝てないよな
連携とれてるパーティ遭遇したら死ぬわ
632: 2018/09/18(火) 15:38:57.21 ID:PbB+K7YUM
>>591
ソロスクに慣れてると過疎ムーブが得意になるから死なないよ
ソロスクに慣れてると過疎ムーブが得意になるから死なないよ
643: 2018/09/18(火) 15:50:39.62 ID:9Rcp3vvMM
>>632
ほ~、そいつは凄いな!
んじゃ例えば過疎地漁ってる時に車が来て4人が突っ込んできたらどう対処するのか教えてw
ほ~、そいつは凄いな!
んじゃ例えば過疎地漁ってる時に車が来て4人が突っ込んできたらどう対処するのか教えてw
646: 2018/09/18(火) 15:54:50.46 ID:PbB+K7YUM
>>643
突っ込んでこない
はい解決
突っ込んでこない
はい解決
648: 2018/09/18(火) 15:57:08.38 ID:ykJfA+waM
>>643
一人で籠城でもしてんの?
一人で籠城でもしてんの?
672: 2018/09/18(火) 16:37:42.28 ID:ELrR7Hc1H
>>643
航路から外れた街は車組くるけど、ぽつぽつ点在する平屋は2棟位だとドア開けとけば漁られてるんだと思ってスルーされるから交戦しないね。
たまに徒歩でくるボッチがいるくらい
それもドア裏から一発で対処できる
ただ車止めてると交戦好きなのが寄ってくる
航路から外れた街は車組くるけど、ぽつぽつ点在する平屋は2棟位だとドア開けとけば漁られてるんだと思ってスルーされるから交戦しないね。
たまに徒歩でくるボッチがいるくらい
それもドア裏から一発で対処できる
ただ車止めてると交戦好きなのが寄ってくる
592: 2018/09/18(火) 14:59:41.06 ID:Dn2DRhUTM
>>585
それ言う人たまにいるけど本当にそうか?
普通に4人固まってそこそこの都市降りて一つずつ制圧した方が勝てると思うんだけど
野良スクでのセオリーというなら納得
それ言う人たまにいるけど本当にそうか?
普通に4人固まってそこそこの都市降りて一つずつ制圧した方が勝てると思うんだけど
野良スクでのセオリーというなら納得
649: 2018/09/18(火) 15:58:32.21 ID:xTIGPeBq0
>>585
それ固定メンツならの話だろ
野良でバラバラに動いたらデメリットしかないわ
それ固定メンツならの話だろ
野良でバラバラに動いたらデメリットしかないわ
590: 2018/09/18(火) 14:57:13.61 ID:85IcCg1Yd
固定メンツのところに野良要因で入ったんだけど
その人達が、俺ちょっと旨味いってくるわって言ってて
聞くたびにゾワゾワしてたんだけどさ
それ以来ソロでやるときはちょっと旨味寄ってくかぁって独り言を言うのがクセになった
以上
その人達が、俺ちょっと旨味いってくるわって言ってて
聞くたびにゾワゾワしてたんだけどさ
それ以来ソロでやるときはちょっと旨味寄ってくかぁって独り言を言うのがクセになった
以上
594: 2018/09/18(火) 15:01:53.00 ID:Dbuud3Lt0
野良スクで赤の他人を無言フォローした状態で「一緒に飛び降りませんか」してくる完全他人任せの奴多すぎ
596: 2018/09/18(火) 15:11:24.30 ID:z5yJnq1Xp
4対1が切り抜けられなきゃ、どうせ4対4でも勝てないから。
606: 2018/09/18(火) 15:22:10.96 ID:L22stzuRp
>>596
謎理論
謎理論
613: 2018/09/18(火) 15:26:07.59 ID:3wtx8kKP0
>>606
室内に潜入してきた奴を全員でタコればそうそう脱落者は出ず、相手がよそを漁った物資が手に入る
バラで探索して欲しいものを拾い損ねるとかいったロスもなくなるしとても合理的だよ。
ということらしいがどうにもこうにもグレぶん投げられそうだし四方から飛び込まれたら蜂の巣だしでようけかかんわ
室内に潜入してきた奴を全員でタコればそうそう脱落者は出ず、相手がよそを漁った物資が手に入る
バラで探索して欲しいものを拾い損ねるとかいったロスもなくなるしとても合理的だよ。
ということらしいがどうにもこうにもグレぶん投げられそうだし四方から飛び込まれたら蜂の巣だしでようけかかんわ
617: 2018/09/18(火) 15:28:40.42 ID:z5yJnq1Xp
>>606
4対1が4対4になってもおまえは気絶して仲間の足を引っ張るだけだって意味だw
あと、ボイチャ使って細かく物資の報告するチームは実は武器の集まりが速かったりする。
4対1が4対4になってもおまえは気絶して仲間の足を引っ張るだけだって意味だw
あと、ボイチャ使って細かく物資の報告するチームは実は武器の集まりが速かったりする。
623: 2018/09/18(火) 15:31:59.06 ID:L22stzuRp
>>617
謎理論
4-4とた4-1じゃ違うだろ
VC使って報告すれば早く集まるのは当たり前
ただお前がいうバラバラ作戦だと受け渡し出来ないけどな
矛盾してんだよ
謎理論
4-4とた4-1じゃ違うだろ
VC使って報告すれば早く集まるのは当たり前
ただお前がいうバラバラ作戦だと受け渡し出来ないけどな
矛盾してんだよ
628: 2018/09/18(火) 15:35:10.24 ID:z5yJnq1Xp
>>623
バラバラの感覚がまさかマップの端と反対端だとか思ってる?
バラバラの感覚がまさかマップの端と反対端だとか思ってる?
631: 2018/09/18(火) 15:37:46.58 ID:L22stzuRp
>>628
流石にそこまでは思ってねーわ
同じ町に降りるならバラバラとは言わんだろ
区画分けされてるところを別々に漁るなんて当たり前だしな
流石にそこまでは思ってねーわ
同じ町に降りるならバラバラとは言わんだろ
区画分けされてるところを別々に漁るなんて当たり前だしな
636: 2018/09/18(火) 15:42:31.16 ID:z5yJnq1Xp
>>631
いや、だから、隣町くらいは離れてようぜ。
同じ町で大所帯支えるには、町の規模がまんま激戦区に重なるからな。
って話だぞ?
いや、だから、隣町くらいは離れてようぜ。
同じ町で大所帯支えるには、町の規模がまんま激戦区に重なるからな。
って話だぞ?
597: 2018/09/18(火) 15:11:53.34 ID:/eULSbrma
ガチスクは全員で同じ家を漁るよ
野良は適当でいいけど
野良は適当でいいけど
606: 2018/09/18(火) 15:22:10.96 ID:L22stzuRp
>>597
同じ家漁るっておかしくね...
物資集まるのめちゃくちゃ遅いだろ
同じ家漁るっておかしくね...
物資集まるのめちゃくちゃ遅いだろ
789: 2018/09/18(火) 20:00:11.32 ID:mdF+BJy4a
>>597
正解
ポチではこれが一番制圧成功率高い
正解
ポチではこれが一番制圧成功率高い
602: 2018/09/18(火) 15:15:44.38 ID:OMRyCRJi0
最初にフォローで4人固めようとする戦略は全然アリだと思うけどね
特に誰もピンとか刺さずにどこいくかの意思疎通もできん時とか
まあこのゲーム基本は4人で固まったほうがだいたい強いけど
誤射したり敵の位置報告もせず不用意に撃ったり物資独り占めする仲間がいると不利になるから一概には言えないが
特に誰もピンとか刺さずにどこいくかの意思疎通もできん時とか
まあこのゲーム基本は4人で固まったほうがだいたい強いけど
誤射したり敵の位置報告もせず不用意に撃ったり物資独り占めする仲間がいると不利になるから一概には言えないが
622: 2018/09/18(火) 15:31:36.84 ID:DJ2nV0Ggd
最初四人で物資集めた後に次の場所行く前に一度集まって自分にいらない物資を地面に置き合ったりすると喜ばれる
626: 2018/09/18(火) 15:34:01.54 ID:L22stzuRp
>>622
AR拡マガ先っぽグリップチクパ回復はある程度拾ってるわ
固定メンツなら好きな武器やアタッチメント覚えてるから楽だし
AR拡マガ先っぽグリップチクパ回復はある程度拾ってるわ
固定メンツなら好きな武器やアタッチメント覚えてるから楽だし
624: 2018/09/18(火) 15:32:47.22 ID:ykJfA+waM
野良スクだと車のハンドル握る奴がヤバイのが一番難易度跳ね上がると思う。
敵が籠城してる家にいきなり車ぶつけて停車するわ、敵同士がドンパチやってる射線上にいきなり車止めるわ、車置いて偵察してたら車に乗り込んでどこまでも追っかけてくるわハンデ戦なんてもんじゃない。
敵が籠城してる家にいきなり車ぶつけて停車するわ、敵同士がドンパチやってる射線上にいきなり車止めるわ、車置いて偵察してたら車に乗り込んでどこまでも追っかけてくるわハンデ戦なんてもんじゃない。
627: 2018/09/18(火) 15:34:58.06 ID:3wtx8kKP0
>>624
敵がバチバチに交戦してる物資コンテナにフルスロットルで突っ込むやつとかいるよね
おいおいマジかよ!って声が出る
敵がバチバチに交戦してる物資コンテナにフルスロットルで突っ込むやつとかいるよね
おいおいマジかよ!って声が出る
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1537162765/
コメント
コメント一覧 (18)
ある程度ランク上がってからじゃないと敵だけではなく見方にも気をつけなきゃならん……。
個別だと激戦区に降りる必要無いからそもそもが戦闘にならないんだよなあ
海外鯖だと人数少ないのもあるだろうけど、過疎地ムーヴ中に相手と遭遇するのすら珍しい
それで敵を倒して装備整えればいい
中途半端に激戦区でバラバラに行動して各個撃破されるのが一番最悪 野良激戦区はこのパターン多すぎる
一緒に行動している意味がない
1人で過疎地ムーブしててでかい街に降りた仲間に文句言うのはお門違い。
これ逆を言えば1人側に3人が合わせなかったとも言えるから 2手に別れた時点で同罪でしょ
先に過疎地や車ムーヴ狙いでピン指してるのを無視して他のメンバーが拒否するパターンもよく見るよ
チーム常に同じ部屋にいた方が両者生存率は高い
ピンで指定せずフォローとか付いて行くわけないやん
このゲーム開幕死のデメリット大きすぎるし
自己中すぎワロタ
降りる位置なんて結局は誰か1人が決めるんだし
自己中も糞もないわ
降りたい場所を2人が提示してどっちも譲らなかった時点で同罪でしょ
人数確認して(足音の数)さっさと味方の元へ撤退すればええじゃろ
相手も警戒して追ってこんよ
追ってくるなら待ち伏せして気絶とる
後は相手チーム蘇生入れるからその間に逃げる
4人に囲まれたなら味方に助けてって送って近くの草むらにでも隠れてればよくね?
過疎地ムーブなら扉開いてたり
漁ってる時なら近づいて来るの見えたり
激戦区なら最初に敵の数と位置覚えてりゃそうそう囲まれないよ
よっぽど漁るのに夢中なら知らん
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