S1897




1205: 2018/09/16(日) 11:40:25.41 ID:dNO+ByqIp
サンホックでS12Kの強さに気づいたんだが元からこんなに強かったのか?
威力低いって聞いてたから敬遠してたけど1発で沈むことも多いしアタッチメントつけられるし最強だろ

217: 2018/09/16(日) 11:56:12.31 ID:SF0E7NaKM
>>205

ショットガン全体の集弾性が上がったらしい
トレーニングで確認するといいけど
100m先でも数発当てられる

228: 2018/09/16(日) 12:09:33.04 ID:dNO+ByqIp
>>217
だからか
前使った時は弾スカスカで弱かった気がしたんだ

221: 2018/09/16(日) 12:00:13.92 ID:Ej9uRDe9a
SGの集団性が上がったってマ?
もともと通常チョークつければ100m先でも当たる集弾性はあったはず
チョークなしで安定して当たるようになった?

224: 2018/09/16(日) 12:07:25.69 ID:Ej9uRDe9a
いまトレーニングいってSGの集団性確かめてきたけど前と変わってないぽいぞ
SGとSR持ちをガチでやってた時期のあるおれが言うんだからまちがいねえわ

225: 2018/09/16(日) 12:07:28.60 ID:O8DkZ3ko0
たしかにショットガンの集弾性あがってるかも
チョークつけたら20mくらい離れててもワンパンなんじゃないか

227: 2018/09/16(日) 12:08:43.18 ID:Ej9uRDe9a
それはお前SGを知らなさすぎだろ
20m先は7ペレッツヒット余裕の距離だぞ、もともと

233: 2018/09/16(日) 12:23:25.73 ID:d4z0xaz2a
9出るなら>>227の7ペレッツ?ヒットってのはなにが関係あるの

236: 2018/09/16(日) 12:30:14.18 ID:Ej9uRDe9a
>>233
ペレットはSGの散弾の弾のことな
Wバレルとポンプは1発24ダメで、大まかな計算で7発当てれば2ベスト相手を1射撃で倒せる
なのでSG使いには7発当てるのがひとつの目標になってるのが海外で有名
厳密には手足ヒット軽減やHSとか1ベスト以下のダメージ増加やらがあってそれらの期待値も考慮しての7

232: 2018/09/16(日) 12:17:48.32 ID:Ej9uRDe9a
SGでわからんことがあるんだが
モバイル版では3発しか弾痕残らないから、もしかして負荷軽減のために数が減らされて単発威力を上げる仕様にされてる?
ちなみにpc版はペレットの数は1射撃で9発なんだが
数を1/3にするかわりにダメージ3倍にされてるとかなら色々とこれからの運用を考えるんだが……

233: 2018/09/16(日) 12:23:25.73 ID:d4z0xaz2a
9出るなら>>232の7ペレッツ?ヒットってのはなにが関係あるの

239: 2018/09/16(日) 12:33:12.37 ID:Iqui9lH30
>>232
トレーニングで確認したけどちゃんと弾痕9個あった
仮にオンラインで弾痕だけ省略されててもちゃんと9ペレッツ飛んでると思うぞ
さっきたまたまダブルバレル使ったけど出血エフェクト凄かったし

240: 2018/09/16(日) 12:35:14.06 ID:Ej9uRDe9a
>>239
マジかサンクス
よかった……

230: 2018/09/16(日) 12:10:03.53 ID:d4z0xaz2a
ショットガン使ってきたけど前と変わってないと思う

231: 2018/09/16(日) 12:13:21.60 ID:dNO+ByqIp
あれ?変わってないのか?
やっぱ俺が使わなかったから強さを知らなかっただけなのか

238: 2018/09/16(日) 12:32:18.34 ID:Ej9uRDe9a
んでもし3発しかでなくてダメージ3倍にされてる仕様なら、
2ベスト相手に全ペレット命中させなきゃならん計算になるからこれはモバイル版のみのナーフといえる



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1537024624/