pubg_vip_nell_notext.0



200: 2018/08/04(土) 00:48:38.41 ID:Z+Ls2dfB0
あとフレームレートでダメージとか連射速度が変わったりってのも検証して見たいなぁw
にわかには信じがたかったけど、こんだけ話題になるってことは違いやっぱりあるのかな

202: 2018/08/04(土) 01:01:47.14 ID:5h/vFwE40
>>200
無いよw
マッチングの仕組み知らない人が騒いでるだけだよ

203: 2018/08/04(土) 01:06:11.31 ID:da2nO2LKM
>>202
こいつまだ言ってんのかw
その根性は認める

223: 2018/08/04(土) 01:33:55.54 ID:Yq752wKRa
>>200
車を何発で壊せるかで簡単に検証できるでしょ

213: 2018/08/04(土) 01:21:26.61 ID:f1D+VDmr0
ラグだろ

219: 2018/08/04(土) 01:27:48.30 ID:2MEFgJOBM
何言ってんだこいつ?フレームでダメージ変わるって言ってんのは俺に反論してくる奴らのほうなんだが
頭大丈夫か?もしかして話題についていけてないのに話題に入ろうとしちゃった感じ?

234: 2018/08/04(土) 02:01:41.64 ID:icv+hOdjM
とりあえず議論の流れをまとめとくか

まず「フレームレートによって(フルオート)マガジン撃ち切る時間が違った、つまりフレームレートによって発射レートが変わってしまっているおかしなゲーム」だということをずっと前に言った

それに対して「ゲームの判定は押した時間で判断してるから、実際には公平」と主張する謎の一派が表れた
「では同じ時間押せばダメージは同じに調整されているのか」という仮説に基づいて、車両を破壊するまでの時間を計測すると、やはりフレームレートによって破壊されるまでの時間も違った
また、2つの端末で同じ射撃場に入り、2つの端末で別のフレームレートで車両を破壊し、破壊されたタイミングを両方の画面で確認すると、車両が破壊されたタイミングに差異は無かった
つまり同じ時間で同じダメージ量に調整されているわけではないのが明らかになった

そして現在、上記の謎の一派が何故か勝利宣言をしている状況

256: 2018/08/04(土) 03:54:24.08 ID:Z+Ls2dfB0
暇だったからフレームレートの差異も調べてみた
端末はiPhoneXで武器は弾数が多くて差が出そうなM249
自分の端末内で確認する限りでは極限の方が低よりも発射レート、ダメージレートともに高かった

ただ相手の端末からも同じように見えてるかは分からない

https://youtu.be/RIDyHKipWuM


278: 2018/08/04(土) 06:12:00.52 ID:oCddCpd8d
>>256
同じトレーニングルームの空間でバギー同時に撃って極限がが先に壊れたからダメージは極限の方が高いってことだ
2台スマホあるなら
同じトレーニングルームに入れるまで試してみる
お互いの端末にお互いのキャラが映る状態で試せばわかるよ

279: 2018/08/04(土) 06:16:10.79 ID:oCddCpd8d
>>256
低から見ても極限のバギーが先に壊れた報告が昨日あった
その後低のバギーが壊れたときに極限の画面にも低のバギーが壊れたと
263: 2018/08/04(土) 04:36:52.17 ID:h+M0bjKCM
>>256
どうりでフレームレート中の俺が撃ち勝てないわけだ

275: 2018/08/04(土) 05:46:44.08 ID:x3qo0mcw0
>>256
これ相手側からも検証しないとやっぱダメだよなあ
手間かかるだろうけど検証してほしい

283: 2018/08/04(土) 07:23:28.67 ID:VIp1x3rx0
>>275
まだそんなこと言ってるの
FPSによって連射速度が変わってしまうバカ設定ってことで終わりなのに

ping値20msの世界でこのズレが描画の問題だけで起こると思える人ってどうなってるの

292: 2018/08/04(土) 08:51:24.79 ID:rzJhXqkua
>>283
マッチング形式のオンゲーは通信でやり取りしてるのはお互いの入力情報だけで、ゲーム処理は全部それぞれの端末でやってる
単純にお互いのスペックの違いで処理スピードが違うだけで、中身の情報のやり取りはどっちも同じ
後は定期的に整合性取ってそこに誤差があればそれを修正する時にラグが生じる
PCとかスペックに差があり過ぎる相手とマッチングするとラグりまくりやろ
低スペは低スペ同士、高スペは高スペ同士でマッチングすると安定するのはそういうことやで

294: 2018/08/04(土) 08:58:36.91 ID:jXxiGXQJM
>>292
てか超基本的なことだよなこれ

303: 2018/08/04(土) 09:34:14.63 ID:oCddCpd8d
>>292
フレームレートの違う設定で同じトレーニングに入った時にはそれぞれのキャラをそれぞれの端末に表示させてだけどラグは発生しなかった

ラグって回線の問題の時には発生するな同じPS4のゲームでも相手の回線が酷いとこちらも酷くなるとか

310: 2018/08/04(土) 10:32:10.64 ID:DaHcikgSa
>>303
まぁスペック差によるラグよりも回線差によるラグの方が遥かに大きいしね
基本的にスムーズ低に落としてもカクカクでまともにゲームにならんって端末とマッチングしない限りはそこまで気にならんよ
それよりもping値の方が遥かに重要

311: 2018/08/04(土) 10:33:34.16 ID:dwhHutZIa
>>310
あと自分の反応速度

352: 2018/08/04(土) 12:06:48.33 ID:dtt3Ium6M
>>292
それなら低でも極限と同じ秒数だけ撃ったあと待っていると車が爆発するってことになるけどそんなことないぞ
同じ秒数だけ撃って低だと車壊れず極限だと壊れるってことは単純に極限の方が連射速度早いっていうだけの話

358: 2018/08/04(土) 12:30:09.46 ID:jXxiGXQJM
>>352
極限の方が連射速度が速く見えるってことだよ
フレームレートを変えても別に内部計算が変わる訳じゃない
処理されたものを表示する時に指定されたフレームレートで表示されるだけ
内部的にやってることは何も変わらん

368: 2018/08/04(土) 12:46:39.67 ID:dtt3Ium6M
>>358
だからそれなら低でも極限でも同じ秒数だけ撃ったら壊れないとおかしいだろ
同じ秒数だけ押して片方だと壊れてもう片方だと壊れないことに連射速度が違う以外の説明ができるのか?

363: 2018/08/04(土) 12:42:16.96 ID:hCbw34M+M
>>352
極限の方が連射速度が速く見えるってことだよ
フレームレートを変えても別に内部計算が変わる訳じゃない
処理されたものを表示する時に指定されたフレームレートで表示されるだけ
内部的にやってることは何も変わらん


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1533298846/