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640: 2018/08/03(金) 15:34:00.35 ID:eza7tFIv0
DPは他にARとかSRが無い時に代替案で狙撃に使うものであって
近距離戦や中距離戦で使うものではないというのはよくわかった

648: 2018/08/03(金) 15:41:56.55 ID:0IEdXy9W0
>>640
連射できるから近距離向けなんじゃないの?

647: 2018/08/03(金) 15:40:38.36 ID:WOpgGR/f0
DPってファイアレート遅い気がするけどどうなん?

649: 2018/08/03(金) 15:42:15.13 ID:L0iAWiZg0
>>647
遅いよ
けど反動は少ないし弾数多いからかなり使いやすい

651: 2018/08/03(金) 15:45:49.29 ID:WOpgGR/f0
>>649
やっぱ気のせいじゃなかったか
5mmARと比べてもDPSは低いんだっけか

650: 2018/08/03(金) 15:44:57.85 ID:EieL6PzN0
SR補正機とAR補正機って効果違うんだな
フレンドにこれ自慢していいぞ

659: 2018/08/03(金) 15:57:43.58 ID:FQm6WvVa0
>>650
練習場で試してみたけど、SR補正器のほうが反動低いんだな
知らんかったわ
自慢するフレンドいないけど

652: 2018/08/03(金) 15:47:36.84 ID:AGAf6gTm0
DPはたまに終盤の芋マンが持っててハゲそうになる

653: 2018/08/03(金) 15:48:10.30 ID:Wxug73DKS
まあARに比べても発射音が既にドッドッドッ…て感じだしなDP

655: 2018/08/03(金) 15:50:51.31 ID:MhAMb7Cb0
DP4人で持って検問すれば車破壊しまくれんじゃねw

656: 2018/08/03(金) 15:51:19.55 ID:yyBeUDc0M
射撃場でDP47発を「極限」と「低」で撃ち終わるまでの時間を比較してみ
いかにこのゲームが終わってるか分かるよ

674: 2018/08/03(金) 16:23:06.86 ID:Hr4AM4Y5S
>>656
簡単におしえて

680: 2018/08/03(金) 16:32:38.30 ID:Yd3Dkj0oM
>>674
1.5秒以上の違いがある
もちろん低が遅い

690: 2018/08/03(金) 16:50:08.53 ID:Hr4AM4Y5S
>>680
そうなのw

657: 2018/08/03(金) 15:52:00.07 ID:8yIc404rS
終わってる割に人気だな

682: 2018/08/03(金) 16:33:44.34 ID:aLypIbxl0
にわかには信じられんな
1.5秒って相当だぞ

687: 2018/08/03(金) 16:44:53.03 ID:2XLZm5W2M
>>682
極限出せないか?
動画貼ろうか?

689: 2018/08/03(金) 16:49:28.38 ID:nIhlgf3O0
>>682
いや単純比較すりゃそれくらい差があるけど、対戦する上では全く関係ないから大丈夫
相手が極限で自分が低だったとして、結局相手の撃った弾は自分の画面では低でしか表示されないし
自分の撃った弾は相手の画面では極限で表示される
だから極限が有利とか無いのよ

同期ってのは相手がどの方向にどれだけ動いたか、何発弾を撃ったかってのが数値として相手に伝えるだけで、それを再現して表示するのは自分の端末だからね

693: 2018/08/03(金) 16:54:32.08 ID:EieL6PzN0
>>689 アホかよ
端末ごとに世界が違うぞそれ
691: 2018/08/03(金) 16:50:52.97 ID:3MpnV2ljM
>>689
実際の時間が違うんだけど、なんでそうなるの?

695: 2018/08/03(金) 16:56:54.20 ID:nIhlgf3O0
>>691
別に対戦相手と自分が全く同じ画面を見てるわけじゃないんだぜ
ネトゲの同期の取り方ってのはあくまで数値の交換であって、それを表示されるするのはあくまで個々の端末ってことだよ

試しにカスタムマッチでもやって自分の表示を低にして、極限の人にDP47発撃ってもらえばいい

697: 2018/08/03(金) 17:01:12.09 ID:zzuo2Ng50
>>695
いや、これは描写じゃなくて射撃の判定自体の問題
おそらくタップ撃ちや正確な撃ちどめのためにオート武器でも1発ごとに射撃ボタンの判定を与えていて、fpsを下げるとその判定自体が遅くなったり不安定になったりする
描画の問題じゃない

699: 2018/08/03(金) 17:02:25.57 ID:9AFUUY0NM
>>695
じゃあ極限で5秒でいっぱい当てたのに、低相手だとその5秒のうちの何発か当たってないことになるって言ってるんだよな
それ絶対間違ってるし、そもそもどちらにしてもクソゲーやな

動画撮ったから、各自で計測してくれ
拡張子movで申し訳ないがAndroidでも何とか開けるから
https://dotup.org/uploda/dotup.org1601505.mov

731: 2018/08/03(金) 17:38:38.33 ID:zzuo2Ng50
じゃあさ、>>699の動画がFPS極限の端末からどう見えてるのか教えてくれよ

普通の当たり前のゲームだったらFPSはグラフィックの描画にのみ影響するんだけどこのゲームはそうじゃないって教えてあげてるのに
698: 2018/08/03(金) 17:01:46.84 ID:EieL6PzN0
そういやこの間観戦してたら、中距離で建物の遮蔽で俺の視点ではギリギリ見えてないのに抜いてる人がいたんだが、
あれはバグ?
たまになぜか遮蔽に入ってるのに複数弾、壁に打ってくる怪しいやつがいるけど、こいつは当たってたんだよね

703: 2018/08/03(金) 17:07:41.67 ID:nIhlgf3O0
>>698
だからそれを判断するのはそれぞれの端末なんだよ
お互いに数値的な情報しか行き来しないしその数値に違いは無い
そしてそれを表示するのはあくまで個々の端末
カスタムマッチやって極限と低で撃ち合えばすぐ分かるよ

705: 2018/08/03(金) 17:10:35.01 ID:zzuo2Ng50
>>703
それが普通だよ
それが普通なんだよ当たり前なんだよ
でもこのゲームはそうじゃないんだよ

707: 2018/08/03(金) 17:11:50.32 ID:uwU41Sr0S
>>703
じゃあ極限が有利じゃないのか?

713: 2018/08/03(金) 17:20:15.61 ID:nIhlgf3O0
>>707
同時に撃ち合っても極限の方が有利にはならんよ
有利不利に影響するのはPing値
情報の往来に影響するんだから当たり前っちゃ当たり前だけど

717: 2018/08/03(金) 17:24:18.06 ID:iIgwoksXM
>>713
馬鹿なの?
なんで時間が違うのにそうなるんだよ

722: 2018/08/03(金) 17:30:15.26 ID:nIhlgf3O0
>>717
ちょっとはプログラミングとか勉強してくれw
分かりやすく説明すると、例えばオートで射撃ボタンを1秒押すと20発発射されるとして
その情報が数値として自分の端末と相手の端末に送られる
で、それぞれの端末で表示される
ただそれだけのことよ

727: 2018/08/03(金) 17:34:12.80 ID:OF6SZPg5M
>>722
何言ってんだ?頭大丈夫か?
撃ち切るまでの時間が違うってことは、DPなら極限で5秒、低なら7秒かかるとして
極限なら撃ち終わってるのに、低で5秒経っても残り2秒分の弾が余ってるってことだぞ?
なんで実際に撃った弾が違うのに、差がなくなるんだよ?

734: 2018/08/03(金) 17:44:13.77 ID:hLaXDvFSS
>>732
必死に論破しようとしてるけど皆が検証してるのにソースの一つも出せない時点でお前の負けだぞ

現実見ろよ

735: 2018/08/03(金) 17:44:41.99 ID:55Ob90psM
>>732
だからお前が言ってるのは「低の画面では1秒間で5発しか撃ててないのに、極限の相手からすると1秒間で10発撃たれてました」ってことだろ?
そんなわけないし、そうだったら余計にクソゲーじゃねえか
低の側は一体何発撃てることになるんだよっていう

737: 2018/08/03(金) 17:46:35.22 ID:FQm6WvVa0
>>732
プログラミングの知識があるからこそ勘違いしてないか?
知識があるやつにとっては「1秒間オートで押すと20発」は当たり前かもしれないが、このゲームはそこに差が出てしまうんだよ、だからみんなおかしくないか?って言ってる

745: 2018/08/03(金) 17:55:36.17 ID:nIhlgf3O0
>>737
んーだからさ
何秒間押して何発発射されましたなんて情報は行き来しないんだよ
何秒間押しましたって情報が行き来してお互いの端末で計算されて表示されるだけ

746: 2018/08/03(金) 17:56:48.77 ID:0PrnnqrRM
>>745
じゃあもっとクソゲーじゃねえかww

748: 2018/08/03(金) 17:57:56.95 ID:nIhlgf3O0
>>746
いや全部のゲームがそうだしw

749: 2018/08/03(金) 17:58:20.49 ID:hLaXDvFSS
>>748
だからソース出せよ

751: 2018/08/03(金) 18:00:25.85 ID:nIhlgf3O0
>>749
アホかw
今すぐ専門学校でも体験入学してこいw
無知もたいがいにせいw

750: 2018/08/03(金) 17:58:58.80 ID:zzuo2Ng50
>>745
違うよ
判定は何秒間押したかじゃなくて1発ごと
その1発ごとのレートが変化する

764: 2018/08/03(金) 18:18:54.05 ID:FQm6WvVa0
>>745
へー、そうなんだ
言いたいことはわかった。だけど別の問題が起きない?

スムーズで1秒15発、極限で1秒20発撃てるとする(それともこの仮定が間違ってる?)倒しきるのに必要なのは20発ね
その場合秒数だけ行き来してるとすると、1秒の打ち合いでスムース側は両方体力5発分残って、極限側は相打ちになるからおかしくない?
だから759の言ってるように秒数じゃなくてオートでも連打判定になってる気がするんだけど、それってそんなにありえないのかな?

729: 2018/08/03(金) 17:35:44.04 ID:Hr4AM4Y5S
>>722
低のやつは球が見えないこともあるってことかな?
チートと間違えそうだな

730: 2018/08/03(金) 17:36:28.06 ID:FQm6WvVa0
>>722
1秒押すと20発~ってならない、とみんな言ってるんじゃないのか?

731: 2018/08/03(金) 17:38:38.33 ID:zzuo2Ng50
>>722
検証動画まで上げてくれてる人がいるのになんで反論するかなー

700: 2018/08/03(金) 17:03:35.82 ID:SN0KwBk7S
つまりiPad Proと低スペスマホが同じ武器で用意ドンで向かい合って撃ち合った(とプレイヤーは認識している)場合、どっちが勝つの?

701: 2018/08/03(金) 17:05:43.86 ID:reYyl88jM
>>700
極限同士なら回線のはやいほう

710: 2018/08/03(金) 17:15:57.79 ID:Se6YWGnKM
その「数値」が「同じ時間」で差がある、って話だからねえ

711: 2018/08/03(金) 17:17:46.95 ID:eI6ZARpHS
逆にすごくね?内部処理どうなってんだか

716: 2018/08/03(金) 17:23:00.34 ID:EieL6PzN0
上の動画で見ても、47発を極限は6秒で、低は7秒かかってる
だからお互いに同フレームで認識して打ち合い始めても、絶対に極限が勝つ
(リコイルコントロールできる前提)

718: 2018/08/03(金) 17:25:48.60 ID:EieL6PzN0
このDPでの減少を分かりやすく例えるなら、
同じ武器のはずなのに極限はGROZAで、低はAKMを打ってるんだよ

719: 2018/08/03(金) 17:25:53.46 ID:L4ddZzANS
指切り前提なら体感ではそこまで差が出ないんじゃないかなって気もしてきた
ただやっぱりARと撃ち合いできる武器ではないわDP

721: 2018/08/03(金) 17:30:11.46 ID:sRJLFLRsS
内部的な難しい話はよくわからんけど
ipad proでM249を100発撃ちスムーズで試した
低 9.96秒
中 8.00秒
高 9.93秒
ウルトラ 9.01秒
極限 8.37秒

何度やっても誤差0.1秒くらいでるだけで極限が中には勝てなかった
フレームレートが高ければ高いほどいいというわけではないみたいだ
あくまでもipad proにおいてはだけど

724: 2018/08/03(金) 17:31:00.63 ID:yFTeVBKAM
>>721
極限でも負けるのか、もう無茶苦茶だなww

736: 2018/08/03(金) 17:45:44.21 ID:sRJLFLRsS
今度はiphone6s PlusでM249を100発撃ちスムーズで試した
低 9.90秒
中 8.08秒
高 9.98秒
ウルトラ 選べず
極限 選べず

ipad pro では
低 9.96秒
中 8.00秒
高 9.93秒
ウルトラ 9.01秒
極限 8.37秒
手動ストップの誤差ぐらいだから同じだな
どうやら低スペでも中を選べばipad proの極限に勝てるみたいだぞ

738: 2018/08/03(金) 17:48:02.98 ID:FQm6WvVa0
>>736
DPでもそうなる?

755: 2018/08/03(金) 18:04:50.73 ID:9qawCuecS
>>736
中が1番早いんかい

761: 2018/08/03(金) 18:15:37.37 ID:HGrLBhHIS
>>736
iPad Proだけど、中に変えた方がいいのか

762: 2018/08/03(金) 18:17:15.96 ID:WOpgGR/f0
>>761
M249しか使わないなら、そうだな

770: 2018/08/03(金) 18:23:59.26 ID:e3K5R2xHS
>>736
検証乙
しばらく中でやってみる

792: 2018/08/03(金) 18:40:45.63 ID:sRJLFLRsS
>>770
UZIとUMPでは中が激遅だったわ
低が極限にわすがに勝るぐらいの速さかも
内部的にはどの端末も同じということじゃなく
感じる時間がそのまま反映されてるなら確かに早急に改善して欲しいな

793: 2018/08/03(金) 18:43:38.21 ID:8QQ/obi+S
>>792
つか単に見た目上の表示が変わるだけで、ゲーム的には結局どれも変わらんと思うぞ

808: 2018/08/03(金) 19:13:27.39 ID:FQm6WvVa0
>>792
UZIで試してみたけどマジで全然違うな

743: 2018/08/03(金) 17:52:06.81 ID:wUIRmDvkM
いや、「どの武器がどのフレームだと最速か」ってのはバラバラだよ

754: 2018/08/03(金) 18:03:32.40 ID:qk27NLPOS
言いたいのは低スペでババーンてやったら、相手より撃ち勝ってるのに極限に負けちゃったってやつだろ?
情報が表示されるまでに内部で決着ついてるからそのあとどちらかがグシャってなるから安心していいよって事じゃないの?
つまり極限使ってるやつほど時間は一致するけど、低スペは全部頭に当てても処理くるコンマ数秒悩まなければいけないからARとか弾の無駄遣いするよねって事だろ

759: 2018/08/03(金) 18:09:23.06 ID:zzuo2Ng50
>>754
違う

まー分かりやすく言えば、オート武器であってもDMRみたいに連打で連射してるみたいに判定が入ってるようなんだ
その連打スピードがFPSを変えると何故か変化してしまう
武器に合った連打スピードだと速く撃てて早く敵が倒せて、合ってないと連射が遅くなっちゃって弱い
miniを連射してるようなイメージがたぶん一番正しいかな

769: 2018/08/03(金) 18:22:59.08 ID:sRJLFLRsS
ipad pro でDPを47発撃ちスムーズで試した
低 7.00秒
中 5.60秒
高 6.26秒
ウルトラ 5.86秒
極限 5.51秒

M249と違って中に極限が負けてない
誤差考えると同じくらいか
弾置いてるところの後ろの山の向こうで地面だけ見えてる状態で撃ってる

815: 2018/08/03(金) 19:28:25.77 ID:nBoDAQbjS
すまん俺みたいなバカにもわかるように説明してくれ
例えば走ってるジープにむかってDPを撃った時、どちらも全弾当てたとして、低が6秒かかって爆破させた位置とウルトラが5秒かけて爆破させた位置は同じになるってことなのか?
…なんで?

817: 2018/08/03(金) 19:29:36.52 ID:XNbIZHRNM
>>815
いやそりゃ違う位置だろ
撃つ速さそのものが違うんだから

821: 2018/08/03(金) 19:31:45.32 ID:nBoDAQbjS
>>817
じゃあやっぱり低とウルトラがDPで撃ち合った時は低のほうが不利って認識で合ってるか?

822: 2018/08/03(金) 19:32:15.64 ID:nYK5hQxyM
>>821
少なくともDPに関してはな
そうならないとおかしい

823: 2018/08/03(金) 19:32:28.71 ID:zzuo2Ng50
>>815
端末の設定によって武器の性能自体が変わるから
低のDPは連射速度が遅くて弱い
ウルトラのDPは連射速度が速くて強い

838: 2018/08/03(金) 19:41:42.66 ID:nBoDAQbjS
>>823
だよなサンクス



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1533221592/