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421: 2018/07/12(木) 12:03:08.31 ID:Oqda95ycr
botの代わりに初心者とマッチするようになったのか

422: 2018/07/12(木) 12:04:42.02 ID:S6+gPhcx0
今エースで3,4試合TPPスクアッドやったけどbot居なかったな
エース・クラウン帯はbotでないのかな?

ここで「botいてた。bot復活させんなよ」って人はクラウン帯まで上がればbot居ないから
bot倒してドン勝しまくってランク上げたら快適にプレイできると思う

423: 2018/07/12(木) 12:05:28.40 ID:kpWxtoQiM
いやだからTPPは人多いからbot無いんだって…

426: 2018/07/12(木) 12:10:13.40 ID:S6+gPhcx0
>>423
なるほど
FPPだとどのランク帯でもbotいるんだね
FPP過疎ってるなら時期衰退しそうだね
最初に移らない人が徐々にFPPに移るってこともないだろうし

427: 2018/07/12(木) 12:11:34.38 ID:zmW0Ztx/M
bot削除マッチングではFPPでもすぐマッチングしたのにマッチングしない・botゲーという二重に糞になった

428: 2018/07/12(木) 12:11:40.91 ID:S6+gPhcx0
ここで「bot復活した」って言ってる人は
自身がどのランク帯で、どのモードに参加したのか教えてほしい。一回それで試してみたい

434: 2018/07/12(木) 12:17:24.20 ID:gHgwHndhF
>>428
FPPソロ 50~150位
俺はこの辺りウロウロしてるが昨日のロジック変更後からBOT出るようになった
そもそも中々マッチングしないけど

435: 2018/07/12(木) 12:21:06.42 ID:S6+gPhcx0
>>434
ありがとう
前回と今回を比較して
・botが出現する
・マッチングに時間がかかる
これを踏まえると前回からどういう変更をしたんだろうね

考えられるのは、マッチングするランク帯を狭めた。その代りにbotを投入した。
低ランクの人が即死しづらいように。という感じなのかな

452: 2018/07/12(木) 12:34:37.80 ID:PjRxykm5a
>>435
昨日4~5戦しただけの主観ではあるが
正面から互いに撃ち合ってノーダメージ、軽傷で勝てるレベルの相手は少なかった
重症か時には撃ち負ける
後ろから、あるいは長距離狙撃した後の回避運動も強い人だなと思わせる動き
BOTなし時は強い人弱い人ごちゃ混ぜだった

FPPシルバーのサブ垢を使ったところBOTもいたが人は弱かった
マッチ幅狭めてBOT入れたと俺も思う

461: 2018/07/12(木) 12:39:07.22 ID:S6+gPhcx0
>>452
あなたとすればどっちが良かったですか?強い側だからどっちでも良いっちゃ良さそうですが
初心者/殺られる側からしたら今回の変更のほうが「botだろうが即死せず倒せて楽しい」となってそう

485: 2018/07/12(木) 12:55:52.68 ID:PjRxykm5a
>>461
俺としてはBOTはいない方が楽しい
だがレートのせいでストレスが溜まるのも事実
それが嫌でサブ垢使ってた、メインアカはマッチングにも10分以上が当たり前だったし
初心者には申し訳ないけどね
sg smg ar dmr使わず srはwin45だけとかピストル縛りしてたよ

初心者には今の方がいいと思う
例えBOT稼ぎであっても自分のKDが2~3ある、終盤戦に参加出来るのは楽しいと思うな

489: 2018/07/12(木) 12:58:09.42 ID:Jww9nUqnp
>>485
初心者だけどBOTいない方が楽しいわ
クリアした場所から敵出てきたら驚くしBOTと思ったら肉入りだった事故がなくなるし

505: 2018/07/12(木) 13:07:06.92 ID:PjRxykm5a
>>489
そうなのか、中々難しい
イヤホン使うとBOTの判別は出来るよ

現状、FPPは人数の多い低ランク帯はBOTなし、あるいは極少数にして
プラチナ以上はシルバーゴールドは混ぜない、足りない分はBOTにして高ランク同士が戦う事を前提としてレートを改善する
これしかないと思う

もしくは全てごちゃ混ぜ、バトロワは強い奴が生き残る!
初心者?死んで覚えろって感じにする

512: 2018/07/12(木) 13:11:31.42 ID:Jww9nUqnp
>>505
銃声と足音ってこと?
スクで車乗ってる時に草原に突っ立ってるやつが肉だった時はめちゃ驚いた
アケでBOTモードみたいなの作ればいいのに
普通の人間はBOT倒しても満足感なんてないし

524: 2018/07/12(木) 13:18:19.92 ID:PjRxykm5a
>>512
BOTは足音だね
突然近距離にいる音量がするからすぐに気付ける
激戦区行くなら必須だよ
対人でも家の裏にいる、壁1枚向こう、表の草むらとか大体分かるようになる
最初から撃つつもりでいるから激戦区でも撃ち勝てる

492: 2018/07/12(木) 12:59:40.74 ID:5bngGSjRp
>>485
終盤戦でbotが消えた途端瞬殺されるだろうし楽しいかは疑問だな

506: 2018/07/12(木) 13:07:50.69 ID:S6+gPhcx0
>>492
開幕で即死連続するよりも1プレイである程度終盤まで戦えて「あーおしい!もう一回!」となる方がアクティブユーザーになるんじゃないか

520: 2018/07/12(木) 13:14:42.64 ID:5bngGSjRp
>>506
荒野行動を考えたらわかるよ
メイン層の中高生はほとんどこの手のゲームは荒野が初めてだろうけど、botとほとんど遭遇しないにも関わらずアクティブユーザーとして定着してる

525: 2018/07/12(木) 13:18:43.69 ID:S6+gPhcx0
>>520
荒野行動やったことないからわからないんだけど
それで満足してるのは即死してないから?即死したとしてもそれ以上に楽しいから?
やってる人が同レベルの人が多いから?

527: 2018/07/12(木) 13:19:52.58 ID:2xDDGLWMd
>>525
案外過疎地に降りれば人と出会わないから
1人でも生き残ればあとは雑談しながら適当にやるから、これはPUBGでも同じだけど

535: 2018/07/12(木) 13:24:08.56 ID:S6+gPhcx0
>>527
今回のパッチ前は田舎に行こうがすでに人が居てたり装備取られた空き家だったりしたんだけど
同じ100人対戦なのになんで違うんだろうね。広さが違うとかなのかな

532: 2018/07/12(木) 13:23:04.95 ID:n9Usv1BPd
>>525
皆がやってるからやってる側面が強い
パブジから荒野に戻った人が言うには荒野に課金してるしフレもそっちいるし索敵が難しいとかサイト覗くの面倒くさいって言ってた

542: 2018/07/12(木) 13:28:23.40 ID:MfIF8rN5p
>>525
即死してもレートが減らないってのもあるんじゃないかな。
荒野行動は回数重ねれば誰でも荒野王者(pubgで言うところの征服者)になれるイメージがある

533: 2018/07/12(木) 13:23:23.93 ID:sM+33mmK0
>>506
初心者だと、ある程度安置が狭まった所で初めての敵に遭遇して即死亡。が多そう。

499: 2018/07/12(木) 13:01:52.01 ID:vHBn5s9OM
>>485
いやライト層はBOT相手にレート稼いで高ランク行ったら結局勝てないって言って辞めちゃうんだから同じだと思う

実力通りのランクにいれば相手も弱いんだしそんなに即死ばっかりしないはず

レートが実力をしっかり反映するようにするにはBOTはいてはならないよ

438: 2018/07/12(木) 12:23:12.00 ID:m+XzktPXa
だからbot入れて調整するんじゃん

439: 2018/07/12(木) 12:23:28.38 ID:FrMSsnk6a
強い奴も弱い奴もいるから面白いのにな。スクだけはチーム組んだら無双してしまうからレート必要だとは思うけど

441: 2018/07/12(木) 12:26:26.19 ID:DQgMnSC/a
FPPのプラチナでもラスト10人くらいまでは
BOT処理してるわ
スクでチーム組む時もBOT居るしでほんとあり得んわ



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1531323019/