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221: 2018/06/26(火) 21:24:37.26 ID:CrmBAToV0
砂漠スクアッドってどう立ち回ればいいんだ?みんなバラバラだしどうすればいいのかわかんねえわ

224: 2018/06/26(火) 21:28:05.07 ID:griVaIdK0
>>221
個々がそれなりに強いならバラバラかツーマンセルがいいよ
激戦区以外は中長距離戦主体だから4人固まってても意味がない

229: 2018/06/26(火) 21:31:59.12 ID:CrmBAToV0
>>224
野良だから最低二人で動くべきかな

249: 2018/06/26(火) 21:46:48.73 ID:griVaIdK0
>>229
俺の場合だが
野良vcなしで味方が信用出来そうなら集団行動でもいい
ダメなら途中からでも単独行動してる
自分が少し離れて援護してあげる感じ
言い方変えれば味方を囮に使って自分で倒す

301: 2018/06/26(火) 23:04:25.35 ID:4GcPGvMd0
立ち回りって言うけど、敵の動きも十人十色で収縮場所も変わるからそこらへんは半分運だと思う
ソロで開幕ポチンキにだれーもいないってこともあったし

304: 2018/06/26(火) 23:11:33.77 ID:CrmBAToV0
>>301
立ち回りわからないからどうしても攻めの立ち回りになっちゃうわ

305: 2018/06/26(火) 23:15:10.07 ID:4GcPGvMd0
>>304
敵のこと考えてたら良くね?

開幕パラシュート時周り見回して、周りあっちの方角に何人いたなしばらくは接敵しないな、とか
序盤収縮では、開幕でこの辺に降りた奴らはこっちの方へ流れてくるだろうから自分はそれ狩り/避けに行くかな、とかなんとなくで読んでやってるとそれにハマってくれる連中結構いるよ

306: 2018/06/26(火) 23:17:38.38 ID:CrmBAToV0
>>305
そこまで考えてなかったわ...いつも物資と殺すことだけしか考えてなかった
222: 2018/06/26(火) 21:27:22.01 ID:NVkz02G9a
走ってる車のボディに当てずに乗ってた3人撃ち抜くとか黒だよな?

244: 2018/06/26(火) 21:42:23.47 ID:CMAE0x5z0
>>222
俺は2人までなら抜いたぞ、滅多に出来ることじゃないけど
1人なら何回かチャンスあるから結構な確率で行けるけど

223: 2018/06/26(火) 21:27:30.24 ID:xQiQZJ2pM
とりあえず車の確保 あと移動時に車見かけたら2発撃ってパンクさせる
それだけ

226: 2018/06/26(火) 21:29:32.91 ID:HKLtFylT0
右上のマップに銃弾の方角が出ているのに気付いたPUBG3日目...
歩きながら誤射しちゃうことが多々あるんだけど、あれで敵に居場所のヒントを与えてたのか...
近くにいた味方に迷惑かけてたんだねすまん

231: 2018/06/26(火) 21:33:01.63 ID:9lWHkLVR0
>>226
確実に倒せる相手以外は狙っても位置を知らせるだけだから逆効果な

235: 2018/06/26(火) 21:38:04.14 ID:gtUvpfRW0
>>231
逆に敵に位置を教えて囮になったところを味方に倒してもらうとかはありなのかな?
慎重に撃つようになってからほとんど撃てなくてウロウロするだけになってきたw

240: 2018/06/26(火) 21:41:04.70 ID:9lWHkLVR0
>>235
そういうやり方もあるけど、状況による
それが使えるのは家で防衛してるときくらいだな

248: 2018/06/26(火) 21:46:23.49 ID:gtUvpfRW0
>>240
なるほど
1人だけ1キルとかで貢献全く出来てる気がしないからやり方考えてみるよ

254: 2018/06/26(火) 21:51:38.26 ID:9lWHkLVR0
>>248
敵を撃つだけが貢献じゃないよ
車で仲間を安全なルートで移送したり、手榴弾とかで援護したりとやりようはいくらでもある
むしろそういうのがありがたがられる

265: 2018/06/26(火) 21:58:21.91 ID:X2LiOOBKa
むしろうまいやつほど味方起こしてるからな
下手くそほど独りよがりになって倒せはするけど勝手に死ぬ香車みたいな行動する
戦況を見極めて勝ちに導く指導者が重要
戦争でもな

267: 2018/06/26(火) 22:02:25.98 ID:CMAE0x5z0
>>265
場合によるけど下手くそな俺は例えどんな状況でも味方を助けに行く
弱っていく仲間を見捨てられねえ!

284: 2018/06/26(火) 22:35:16.74 ID:TkqHXampa
>>267
多勢に無勢だからね

268: 2018/06/26(火) 22:03:49.42 ID:DWFmOQRp0
ガチ初心者は敵目の前なのに起こそうとする模様

270: 2018/06/26(火) 22:11:15.28 ID:Sbewo8q/0
>>268
どう考えてもそこで蘇生すんのは有り得ないだろってとこでやり出すやついるよな
FPPだとまだ敵味方のレート帯幅広いから割と遭遇するわ

269: 2018/06/26(火) 22:10:55.90 ID:wD8s+uRF0
中距離戦闘で味方がやられた時は、即スモークでいいのかな
それから煙が出るまでは詰めてこないよう撃ち返して、煙が出たら起こすってのが俺の現状

273: 2018/06/26(火) 22:16:25.13 ID:0gjdGG+Q0
位置バレしてる敵に照準合わせながら気絶した味方を復活させるフリをして頭出してきた敵にヘッドショットしてドン勝したことはあるけど
あれは敵もいくらなんでも警戒心薄すぎやしないかと思った

291: 2018/06/26(火) 22:45:40.82 ID:EaH4Frex0
ヘルプ!は一度だけ押して欲しい スコープ覗いてると気がつかないから 二度三度押すやつはうるさすぎて邪魔したいのかと思う

294: 2018/06/26(火) 22:54:03.99 ID:TkqHXampa
>>291
2度3度押すのははやくして
って意味だよ。

はやくしないと、敵がつめてきたりするから、たまに俺もやる

うまい仲間の人にはやらないけどね

298: 2018/06/26(火) 22:57:34.48 ID:EaH4Frex0
>>294 早くしなきゃいかんのは残ってるやつが1番わかってるでしょ ダウンしたやつがすべきなのは助けて連打より状況報告

355: 2018/06/27(水) 01:07:26.85 ID:IwUHvWkYa
>>298
あきらかに自分より低ランクの人間には、ヘルプ連打だよ
状況知らせたところで、相手たおせないだろうし、蘇生してもらえれば状況打破の可能性がうまれる

368: 2018/06/27(水) 02:03:40.68 ID:VS5woijE0
>>355 あー どんな層がヘルプ連打してるのかわかったわありがとう

297: 2018/06/26(火) 22:56:24.88 ID:0gjdGG+Q0
味方への催促は安全地帯に行こう連打だけにしてる
こればかりは呼びかけないとそのまま死んでいく奴が多すぎる



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1529999855/